SSブログ

後追い [子ども 0-year-old]

旅行から帰宅後。マナちゃんは。

後追いが始まったのでした!

ママがどこへ行ってもついていこうとするし、
姿が見えなくなると号泣。




そんな日々もあっけなく過ぎ、
数日たった今は元通り。

あれ、ママいたの?

ミルク。

みたいな感じです。



でも前より甘えん坊になったみたいです。

よく突進してきます。


旅行で見知らぬもの、人、動物たちに囲まれて
ママの存在が強くなったのかもしれません。



昨日は子育てサロンで手形陶芸をやるというので
喜び勇んで行ってきました。

粘土に手をバン!とおして手形をつくり
それを釜で焼くのです。

小さい子は嫌がっちゃうのでだめ、ということで
マナちゃんは断念、
ママと2人、お兄ちゃんお姉ちゃんが手形を
とっているのをじっくり見ていました。


強く押さないと手型は粘土につかないですね。
こりゃあ嫌がるはずだ。


かわりに粘土をこねこねして
丸い台のようなものを作ったので、

焼きあがったら

マナちゃんの手に絵の具を塗って
バン!と手形をつけたいと思います。


それも嫌がりそうだけど…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ド根性☆石鹸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。