SSブログ

ベビーサイン、1ヶ月後 [子ども 0-year-old]

マナちゃん、サインを出す気配なし。です。

今日から新たに、
家、犬、ねずみ、ボール、どこ?、頂戴、
のサインを追加しました。


サインを見てはいるので
きっといつか!というもくろみの下、
気長に楽しもうと思います。


同じ教室(総勢8名)、やはり1歳過ぎの子は少しずつサインを出している
ようでした。


↓ 一見”ごはん”のサインを出しているかのように見えるマナちゃん。偶然です。

ごはん.jpg
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

あきLaLa

「ごはん、ちょうだい!」ってサインに見えます!!
マナちゃん、かわいい~♪♪
by あきLaLa (2009-09-29 23:57) 

qooo

可愛い〜!!ベビーサインって、面白いですねえ。
お喋りするようになっても、覚えてるのかなあ?
by qooo (2009-09-30 15:46) 

ぽん

ベビマが終わってしまったので、次はベビーサインやってみたいな~と思ってます。本を読んでの独学では難しそうですか?
今週からスイミングが始まるので、週に2回の習い事は大変かしら。と思って考え中なんです。
by ぽん (2009-09-30 17:10) 

胡麻ママ

ごはんのサイン可愛いですね!

ベビーサイン出してても気が付かないかも?って思ってましたが、こんな可愛いしぐさなら見逃しませんね
本当にお腹が空いた時に マナちゃんが ごはん!って笑顔でサイン出してくれたらすごいことですね 楽しみ♪♪

by 胡麻ママ (2009-10-01 10:52) 

goriya

あきLaLaさま

見えますよね!?
ありがとうございます☆

qoooさま

面白いんですよ~♪
おしゃべりが始まっても、サイン使う子供もいるみたいです。
いつまで覚えているんでしょうね。

ぽんさま

最初本読んで覚えさせようとしたのですが
面倒くさくなってしまって、ミルク、とかもっと
とか簡単なものだけでいいやーと思ってしまいました。
スイミングいいですね!ベビーサインはきっと月1回ペース
なのでお金はかかってしまうけれど、負担にはならないと
思いますよ~。
by goriya (2009-10-01 10:53) 

goriya

胡麻ママさま

わかりにくいときも多いらしいんです。
私も気づくかな~とちょっと心配です。
本物のサイン、出たらやっぱり感動ですよね。
今の楽しみの大きな一つです♪

by goriya (2009-10-01 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪予防スプレーECO的衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。