SSブログ

後追いではないのです [子ども 0-year-old]

昨日はポリオの集団接種へ行ってきました。
時間通りに着いたのですが、
すでにすごーい人、人、人…

次はこの列の方まで前に進んでください。

などという声は、まるでディズニーランドのアトラクのようです。


マナちゃんはどうも人ごみに混じると
泣いてしまって、抱っこしても泣き止まず、
地べたに下ろすと、たっち、はいはい、色々なこわざを
披露した挙句にゴーンと頭を打って号泣…


ポリオ、接種後30分は飲食、指しゃぶり禁止というのが
きつかったです。
歯がかゆくて仕方ないので、最近マナちゃんは指で
歯をかくのが当たり前になっていて。




後追い真っ最中のマナちゃん。

ママが行く方向についてくるのはいいのですが、

ママが振り向くと、そ知らぬ顔で

私もこっちのほうに用がありまして。

と言って知らんぷりするのは、どうなのか。


プライドが高そうです。

ブログ用3.jpg
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

ぽん

う~ん。マナちゃんやっぱり美人さんですね!センスオブワンダーのスタイがお似合いです!ゆづきちがつけると、「栃木のイチゴ農家の嫁」にしか見えないのになぁ。
マナちゃんなんの用事があるんでしょうね(笑)ママについてきたんじゃないのよってフリなんでしょうね~。
by ぽん (2009-10-06 17:30) 

胡麻ママ

ポリオの後って指しゃぶっちゃダメなんですね
今月末にポリオの予定なので、心の準備が必要です♪良いこと聞きました!
マナちゃんパフォーマンス笑っちゃいました、頭大丈夫でした?
後追いもする?ようになってますます目が離せませんね
by 胡麻ママ (2009-10-06 17:48) 

あきLaLa

私もいいこと聞きました! 指しゃぶり大好きっこなので、
手は離せませんね。 情報ありがとうございます☆
by あきLaLa (2009-10-06 22:00) 

goriya

ぽんさま

おお、センスオブワンダーを当てられるとは!
出産祝いに頂いたのですが、私のお気に入りなんです♪
いつもゆづきちちゃんのあんな顔、こんな顔、かわいい顔に
とっても癒されてる者としては、農家の嫁ってどうなんでしょうか。

胡麻ママさま

そうなんですよ~!
適度にお腹を満たして行ったほうがいいかもです。
満たしすぎると寝てしまう危険も!!
頭は大丈夫でした☆
目が離せません、泣。
by goriya (2009-10-06 22:04) 

goriya

あきLaLaさま

けっこうきついですよ~。
指しゃぶりにいかないように30分あやし続けました!
by goriya (2009-10-06 22:09) 

びくとる

ご訪問&nice! ありがとうございます。^^
うちはポリオ、来年の3月なのですがそのときに
30分指しゃぶりさせないようにするのは大変そうです。^^;
カメラ目線、かわいいですね。^^
by びくとる (2009-10-07 10:53) 

qooo

ポリオを接種する時期になると、我が子の体調が悪くて、
結局、最後に接種したのは、4歳になった今年の春でしたよ。
らくちんでしたけど、一人だけ大きすぎて恥ずかしかった〜。

後追い、可愛らしいですね〜♡
by qooo (2009-10-07 17:06) 

goriya

びくとるさま

こちらにも来て頂いてどうもありがとうございます。
嬉しいです。
指しゃぶり、止めると嫌がりますもんね…
また遊びに行かせてください☆

qoooさま

体調で予防接種の予定、けっこう狂いますよね…
4歳だと楽勝ですね!
大きい子もちらほらいました。
後追いが始まると、いよいよ子どもが愛おしくて
たまらなくなってきます。
by goriya (2009-10-07 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。