SSブログ

猫カフェ [neko cafe *]

約30匹(実際お店に寝そべっているのは10匹くらい、交代制?)の猫たちとたわむれながら、
お茶を飲み、のんびりする。

そんなカフェがあるんです!

猫カフェ.jpg
ほとんどは捨て猫で、里親募集中とのことですが
とてもお行儀がよく、ソファに寝そべっていたり、悠々と店内を歩いていたり。
お客さんのご飯をつまむこともなく、ちゃんと猫用のご飯を食べます。

ランチ、デザート、ディナー、
ごく普通のおしゃれなカフェで、ただ、時折目の前を猫が横切ったり、
気づくと足元に猫がいたり。


もちろん抱っこしたり、猫と遊ぶこともできます。


マナちゃんはもう猫が触りたくてしかたない様子。



寝ている猫の足を触ると、猫はその足を引っ込める。
どうもそれがツボだったらしく、なんどもなんども触って、足を引っ込めると
げらげら笑ってました。

が、そのうち猫は怒って逃げてしまいました。

当たり前です。


追いかけるマナちゃん。

猫カフェ2.jpg


猫は小さい子どもが苦手な様子。



追いかけるマナちゃん。

猫カフェ3.jpg


全く相手にしない猫。




ついにマナちゃんは猫を追いかけるのをやめ、
猫の気持ちを理解しようとし始めました。

猫カフェ4.jpg




タグ:猫カフェ
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

ぽん

素敵なカフェですね~
goriyaさんてほんとにこういう感じのいいお店よく見つけていらっしゃいますよね。
ママなだけでなくて、ちゃんと女性としての感性も磨いてるんだな~。

マナちゃんも小さい頃から
おしゃれなお店に慣れてるから騒いだりしないのかなぁ。

うち
だめなんですよね~。
お店で騒いじゃうので、ついつい足が遠ざかったままです。

最後のオチも笑わせていただきました~。
マナちゃんがんばれ~!
by ぽん (2010-01-06 19:34) 

pinnie

素敵なところですね~!!
猫の後姿を追いかける姿と、
猫の気持ちを勉強している姿が愛らしいです(*^^*)
次に行くときは、もっと仲良くしている写真がみられるかな♪
by pinnie (2010-01-06 21:16) 

goriya

ぽんさま

たまたま郵便ポストにちらしが舞い込んできたんですよ~。
宇都宮市内、休日もオープンみたいなので、ゆづきちちゃん
もしよかったら。

うちも騒いじゃいます。
じっとしていられないです。このお店は店内自由に歩けるので
ありがたかったです…。
マナちゃん、もうちょっと猫心を勉強していただきたい。


pinnieさま

必死に追いかけるのですが、猫はいじめられる?と
本能で察知、逃げちゃいます。
猫好きにはたまらないお店、また行ってみようと思ってます♪
by goriya (2010-01-06 22:57) 

こうちゃん

僕も昔はネコを飼っていました。
by こうちゃん (2010-01-06 23:26) 

がぁこ

遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします☆('-'*)
猫カフェ、一度行ってみたいんです!
マナちゃん楽しそうですね~(^-^*)
by がぁこ (2010-01-07 00:16) 

びくとる

ゆったりとした感じで素敵なところですね。
追いかけている姿、可愛いですね。
猫についてのお勉強、楽しそうですね。^^
by びくとる (2010-01-07 11:35) 

chibiroh

マナチャン楽しそうですね~♪
30匹ってスゴイです!
by chibiroh (2010-01-07 14:16) 

くはら

猫30匹!
すごい!
そして、探究心を忘れないマナちゃん、ステキです。

子どもだけでなくて、大人も癒されそうな場所ですね~。
ちいさな動物とふれあいたいなと思う時ってありますあります!

我が子と一緒に行ってみたいな~。
by くはら (2010-01-07 18:04) 

goriya

こうちゃんさま

ネコ、あの一人にしてよ。っていうところがたまらなく
かわいいです。飼いたいです。


がぁこさま

明けましておめでとうございます♡
今年もご訪問、楽しみにさせていただきます!
猫カフェ、小さい子~お年寄りまで集ってました。
猫の表情みていると飽きないし、ふわふわで癒されるし、
楽しかったです☆
by goriya (2010-01-07 21:31) 

goriya

びくとるさま

ランチタイムを避けて行ったのですが
ちょうど空いているときだったようで、まったり
くつろぐことができました。
猫vsマナちゃん、みたいになってました。笑。


chibirohさま

実際は10匹くらいなんですけれど、奥の部屋には
いっぱいいました!
楽しかったですよ☆
by goriya (2010-01-07 21:33) 

goriya

くはらさま

マナちゃんは本を散らかすことを目的に本棚に
向かって行ったのです、やぶらないかひやひやしてました。
ほんと、ちいさな動物って癒す力ありますよね。
初めて入ったのですが、また行きたいなと思いました。
是非是非☆

by goriya (2010-01-07 21:35) 

oni

いや~ストーリー仕立てになっていて、
自分も猫カフェに来た気分になりました。
癒されます。
by oni (2010-01-11 12:04) 

goriya

oniさま

わ、嬉しいです。
猫カフェ、かなり癒されますよ、おすすめです♥
by goriya (2010-01-11 14:01) 

qooo

猫カフェ、行きたいです〜!!!
素敵なお店が、ご近所にあって羨ましいな。
まなちゃんも、楽しそうでよかったですね〜。

by qooo (2010-01-11 15:09) 

goriya

qoooさま

猫カフェ、おすすめです~♪
常連になってしまいそうです…。
by goriya (2010-01-12 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UNIQLO1歳のお誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。