SSブログ

MRワクチン、接種 [子ども 1-year-old]

君と一緒。

一緒だから、怖さも半減さ。



予防接種.jpg
そんなことはなく、
ミニーマウスのぬいぐるみを抱えての注射でしたが、
大泣きでした。


ロタウイルス騒動も一段落し、
MRワクチン(麻疹・風疹ワクチン)を打ちに行ってきました。


とても感じのいい小児科クリニックなのですが、

行きつくまでの間に、というかほぼ隣に、

ディズニーストアがあるのです…。


その入り口に店員さんが立っていて、ミニーマウスのぬいぐるみを持って
マナちゃんに笑いかけたわけです。

マナちゃんは、あっ!とミニーマウスを指さしし、泣きわめくので
仕方なく店内へ。

すると、店内は、プーさんやミッキー、グーフィーなどさまざまなぬいぐるみや
カラフルなおもちゃで埋め尽くされていて、


マナちゃんはベビーカーから降ろせ降ろせ!と大興奮、

降ろした途端、

ぬいぐるみコーナーへ猛ダッシュ…。


ぷーさんの抱き枕が第一希望だったようなのですが、

3000円。

ちょっと家にあるぬいぐるみたちを考えると、3000円は出したくないなあ。

というわけでそれはあきらめ、当初一目ぼれした
ミニーマウスのぬいぐるみを買ったのでした。


今日は注射をするし、ご褒美?としてまあいいかなと思って…。


家でもこんな感じで遊んでいます。

ミニー.jpg


ミニー2.jpg

nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 14

ぽん

か~わいい~!!!!

こんなふうに可愛がってくれるなら、買ったかいがありますね!
ホント、マナちゃんぬいぐるみ好きなんだなぁ。
ディズニーストアが横にある小児科なんて
ワタシのほうが毎回ひっかかってしまいそうです(笑)

ロタも落ち着いてきてよかったですね。

予防接種。
1歳過ぎたらガンガン受けろといわれてるので、そろそろ計画をたてないと・・・

by ぽん (2010-02-02 20:09) 

jm-hmc

こんばんわ☆
ロタ落ち着いてよかったですね(^^)
マナちゃんはぬいぐるみが大好きなんですね(*^_^*)
遊んでくれているなら買って損はなかったハズ・・・
ウチは買ってあげてもすぐに放り出しちゃうので羨ましいです(>_<)

by jm-hmc (2010-02-02 20:43) 

pinnie

症状が落ち着いてよかったです^^
ミニーちゃん、大事にしてくれていて、いいですね~♪
抱きしめてくれてる姿が可愛らしい☆
うちも舐めずに、抱きしめてくれる日がくるのかなぁ。。。
by pinnie (2010-02-02 22:24) 

yukiyuki

ちゅーしてるのかわいいですね^^
注射がんばったご褒美ですね☆
うちもそろそろ注射スケジュールを考えないと。。。です^^;
by yukiyuki (2010-02-02 23:29) 

まりんこ

かわいいいいいい!!!
ぬいぐるみコーナーへ猛ダッシュ!
やっぱり女の子はぬいぐるみとか好きなんですね~♪

注射をがんばったご褒美。
大きくなったら、この写真を見てそんなお話しもできるんでしょうね。
楽しみ♪
by まりんこ (2010-02-03 09:32) 

びくとる

ロタ、落ち着いたようで本当に良かったですね。^^
ディズニーストアが隣にあるなんて。。。
うちにドナルドの抱き枕ありますが頭のちょっとはねている
毛をたまにむしってます。。。
ミニーちゃんをギュ~っとして可愛いです。^^
by びくとる (2010-02-03 11:00) 

goriya

ぽんさま

ディズニーストア、入っただけで幸せな気分になりますね♪
ミニーマウスもおしゃれしていてかわいいんですよ~。
これから大きくなるにつれて、クリニックへ行く=おもちゃ買え!
みたくなりそうで、怖くなってます。
ロタ、ようやく落ち着いて一安心。
予防接種、うちもガンガン打っていく予定です☆


jm-hmcさま

こんにちは☆
はい、よかったです♪
ぬいぐるみ大好きなんですよ、けっこうぬいぐるみは家にあるのですが
平等に可愛がってます。
もう増やしたくない~とやや心が痛むのですが、まあ今回は大目に見ます。笑。


pinnieさま

よかったです、ありがとうございます☆
うちもなめたり、歯で食いちぎったりで、最初からあったぬいぐるみは
ボロボロになってきました…。
いつのころからか、ぬいぐるみがお友達、みたいな感覚になりだして
可愛がり始めたんです♪


yukiyukiさま

ぬいぐるみ大好きで、とにかくスキンシップ?をはかってます☆
予防注射、随分と種類があって頭がパンク気味です…。
さらに病気したりするので、タイミングが難しいですね。


まりんこさま

オトコ扱いしていたのですが、ぬいぐるみ命な感じが
とっても女の子らしくなってきました♪色もピンク系を選ぶなど
傾向が出てきましたよ。
将来思い出を楽しく語らう日、想像したらちょっとうるってきました。
楽しみですね。


びくとるさま

ありがとうございます、ようやく終焉を迎えました!
隣はありえないですよね、クリニック変えたほうがいいかな…
ドナルドのちょっとはねてる毛をむしる、想像できます!
かわいいですね★
by goriya (2010-02-03 12:32) 

あきLaLa

ミニーちゃんにチュウしてるマナちゃん、かわいいです♪
ご褒美で、良かったね! 親としては、ちょっと痛い出費だけど(笑)
by あきLaLa (2010-02-03 13:25) 

chibiroh

予防接種って大事ですもんね~^^*
マナチャン頑張ってきたのね☆
お疲れ様でした~
by chibiroh (2010-02-03 14:57) 

goriya

あきLaLaさま

これが毎回だったらどうしよう…と
ひとり悩んでいます。ミニーちゃん、気に入っているようで
今回はよかったです♪


chibirohさま

そうですね、予防接種、数多くあるのでドンドン打っていかなきゃ
な~と思ってます☆
頑張りましたよ~!
by goriya (2010-02-03 21:24) 

nstyle

おもちゃ屋さんは、親にとって危険地帯(笑)ですね~。
いつでも買ってあげられるわけではないので
いかに地雷原を避けて通るかは、日々注意しています(笑)。
by nstyle (2010-02-06 11:06) 

goriya

そうですよね~、時間もとられるし、機嫌も悪くなるし
で、できれば避けたいところです。
真剣にかかりつけ医を変えたほうがいいか検討中なんです。
by goriya (2010-02-06 16:29) 

qooo

可愛いですね〜!!
注射、がんばったもんね〜。
それにしても病院の隣にあるなんて。。。
避けては通れないから、大変ですね〜!!!

by qooo (2010-02-08 14:55) 

goriya

かなりありえないロケーションなんですよ。
駐車場が利用しやすいので、デパート内にある小児科クリニック
なので仕方ないかなとも思うのですが。
うむ。
by goriya (2010-02-09 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイート♥ポテトなごり雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。