SSブログ

一杯の幸せ [cafe & restaurant *]

さむーい冬の日の、オニオンスープ。
これは先日、”益子の茶屋”で飲んだ一杯。


happiness.jpg



ファミリーレストランの”サイゼリア”のドリンクバー。
カップとソーサーの絵柄、いくつか種類があって、選べるんですよ。
いかにも安っぽい食器なのですが、可愛くてちょっと嬉しい。

happiness2.jpg



これ、雪ですが、粉砂糖のふってあるチョコレートケーキに見えないでしょうか?

chokolate-cake.jpg



それからこれは、かき氷。

kakigoori.jpg



食い意地がはっている…。




今日、保育園に迎えに行くと、娘は一人ぽつねんとドア近くに立っていました。

他の園児さんたちはどうしたんでしょうか?と
先生に尋ねると、
みんなダウンして、お休みか、早退だったとのこと。

ひー!

胃腸炎がまたまた大流行しているようです。

うちの娘も37度8分の熱と大量の鼻水が出ていました。







nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 11

はづき

うわ〜!まだまだ保育園では胃腸炎大流行ですか…!怖いですよね。ハラハラドキドキ。
(;´Д`)

娘さんにうつっていないといいですね。
by はづき (2010-02-19 23:56) 

がぁこ

梅の絵付けが可愛らしいカップでスープ飲んだら
体も心も温かくなって春気分になりますね~('-'*)
って具合悪そうですね~(>.<)
お大事にしてください^^;
by がぁこ (2010-02-20 00:59) 

e_chan

胃腸炎がまた流行しているんですか?
娘さん早く直るといいですね。
by e_chan (2010-02-20 02:53) 

銀四郎

益子って結構近いんですよ。
こんな素敵なトコあんですね^^
ってか、娘サン早く良くなるといいですね~
お大事に!^^
by 銀四郎 (2010-02-20 07:38) 

ぽん

お気に入りのカップでゆっくりお茶…癒されますね。
サイゼリヤのカップ&ソーサー、何気にワタシもかわいいなって思ってました。夫のと組み合わせを変えたりして。
あのボテッとした素朴な素材感に、明るい絵柄が南欧風でいいですよね。

うちも今朝からまた大量鼻水です…
まだ耳鼻科でもらったおクスリ飲んでいるのに。
保育園に行ってると冬場はずっとこんな調子になっちゃうのかなぁ。
by ぽん (2010-02-20 10:33) 

まりんこ

わぁ!益子焼だ!ステキ!
素朴で味わい深い益子焼が私も好きです。

保育園、、全滅。。。胃腸炎おそるべしですね。。。


by まりんこ (2010-02-20 11:56) 

goriya

はづきさま

冬場の保育園は本当恐ろしいところです…。4月には落ち着くといいです。
今朝から娘にも襲ってきました!
冬ってなんでこんなにウイルスがうようよしてるんでしょう??


がぁこさま

こちらの焼き物(益子焼)のカップも選べるんです。
ほんわかゆったりとした時を過ごせました☆
毎週末なんだかんだで娘はダウンしています…。
ありがとうございます☆


e_chanさま

いったん落ち着いたように見えたものの、それはほんの一瞬だったようで、先週あたりからまた流行り始めたようです。
週明けにはなおってくれるといいです…。


銀四郎さま

近いのですね!益子は好きな土地で、年に何度か行っています。こちらのお店には草園があって、春にはお花が綺麗みたいです。
早く元気になってほしいです。


ぽんさま

やっぱり!?カップとソーサー、組み合わせを選ぶのもまた楽しいですよね。
またやられちゃいましたか!でも鼻水、ふいてもふいても出てきますよね…。クスリ飲んでてもってことは、また別の菌?!
今年の冬を越えたら、より丈夫になっているかな。


まりんこさま

益子焼いいですよね。
陶器市のときはわりと行ってます♪
全滅でした!うちの娘が最後の砦、
それも今朝陥落です!
by goriya (2010-02-20 14:30) 

qooo

チョコケーキとかき氷、見えますよ〜。
素敵なお写真ですね!!!
カップの選べるお店、ちょっと幸せな気分になりますね。寒い冬に、暖かいお写真がほっとします。

娘さん、お風邪ひかれませんように。
お大事にです〜。
by qooo (2010-02-21 20:22) 

goriya

よかったです!
実際ケーキにしか見えずにいて、どうやったらそれを
写真にできるか、一人土や植木鉢とにらめっこしていたのですよ…。
選べると、自分もそのクリエイティブ?な空間にすこーし
だけ参加したような気になります。
週末はアウトでした。うーん、明日はお休みかな…。泣。
by goriya (2010-02-21 21:12) 

びくとる

カップが来て、本当にチョコレートケーキかと思っちゃいました。(>▽<;; アセアセ
鼻水、辛いでしょうね。早く良くなるといいですね。
by びくとる (2010-02-22 12:42) 

goriya

それは嬉しい勘違いです!!
鼻水は手ごわいです…。
by goriya (2010-02-22 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お雛様を飾る日曜の食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。