SSブログ

蚤の市 ~お大師さん~ [travel *]

毎月21日、弘法大師の命日に、四天王寺総本山にて行われる蚤の市、お大師さん。


蚤の市 お大師さん



夫の大阪行き出張が3連休に重なったため、
金魚のフンとして同行させてもらいました。

仕事の夫とは別行動。

娘と私で、四天王寺で毎月行われるという蚤の市へ行ってきました。
骨董品屋、洋服屋、屋台などが所せましとだいたい300あまり。


お年寄りから若い人、外国人観光客、小さな子供、さまざまに人がごった返していました。

こういう雰囲気、好きなんですよー。

ボールすくい




で、中古カメラやレンズが無造作に並べられている一角を発見!

この一眼レフカメラ、全部500円!!

すごい~☆


買っちゃおうかな~なんて思っていたら、すかさずお店の人が、

これは撮れないよ、置物として飾って。

とのこと。

置物か…。要らないな…。



となりには段ボールいっぱいにカメラのレンズ。

おじさまたちが真剣に吟味している中、ベビーカーを片手に参戦!


これは若い人向けのレンズだね。絶対お買い得、いいレンズだよ~と言われるがまま、
1つ、買ってしまいました。

家に帰って、要らなかったな…って気づいたんですけど。
(手持ちのカメラにはくっつかない)



マナちゃんはというと、

nominoichi3.jpg



昭和の香り漂う、ビニール製のおもちゃ↑をしっかりゲットです。


石畳、石段で子連れ無理かなあと思っていたのですが、バリアフリーでした。
ベビーカーも、車いすもOKです。


大阪の骨董市、蚤の市情報→


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 26

コメント 9

kaorimax

マナちゃんかわいい〜♡
昭和を知ってしまったのね・・・
でもビニール製のおもちゃって事は
昭和でも、かなり平成より?!
マナちゃんは、思う恩分ココら辺りで遊べた事でしょう〜
by kaorimax (2010-03-24 01:07) 

銀四郎

バンビちゃんかなぁ?
カワユイ。。。笑
by 銀四郎 (2010-03-24 06:05) 

kotail

バンビちゃんにチュしてる!
かわいい~。
うちの場合はきっと噛み切って
しぼんじゃってることでしょう(汗)

女の子は小さいころから女の子なんですね☆
by kotail (2010-03-24 09:58) 

びくとる

スーパーボールすくいだ。
一番奥のはぷよぷよっぽい?スーパーボールかな。
バンビちゃんをゲットして嬉しそうですね。^^
by びくとる (2010-03-24 14:44) 

goriya

karimaxさま

昭和の味、しめました。
かなり平成より、もしくは平成の品かもしれません…。
広場で自由に遊んでました☆


銀四郎さま

バンビちゃんと思います。
まつ毛長いんですよ~。


kotailさま

うちもあれ、かじってます。笑。
そして家に着くとすでにしぼんでいました。
かじりたくなっちゃうんですね…。
でも一緒に布団に入ったりして、かわいがっているようです。


びくとるさま

懐かしのスーパーボールすくいです☆
奥のはぷよぷよです。
バンビちゃん、仕方なくゲットです♪
by goriya (2010-03-25 04:34) 

まりんこ

パパの出張と一緒に大阪。
パパがんばってね~。私たちは見聞広めてくるから~ってお出かけ。なんかいいですよね~。

昭和の香り。
いいですよね~。(こればっか)
私も大好きな感じです。

蚤の市らしきもの、、何年も御無沙汰です。。。
goriyaさんの記事を読んで、私も掘り出し物を探しに出かけたくなりました。
by まりんこ (2010-03-25 08:18) 

goriya

まりんこさま

かなりお気楽な旅でした。
パパは仕事疲れで休みであっても部屋で寝ていました。
申し訳ないです…。
昭和とくに30年代くらい、三丁目の夕陽、のような香り
いいですよね。
蚤の市、私もものすごく久しぶりに行ってきました。
また行きたいなあ。
by goriya (2010-03-25 14:40) 

qooo

蚤の市、いいですね〜!!!
マナちゃん、粋な玩具を選択しましたね。
一番上のお写真のオーナメント??
可愛いな〜。素敵な色合いです。
by qooo (2010-03-29 19:10) 

goriya

qoooさま

蚤の市、雰囲気大好きです☆
あれは12干支のオーナメントです。買おうかな~と迷っていたのですが、写真を撮ったら満足してしまいました。
by goriya (2010-03-31 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牧場の昼下がり海の世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。