SSブログ

季節はずれのサンタクロース [others *]

ごつごつの石の合間にも春の息吹。


岩間の花



そこらじゅうからエネルギーがほとばしっているように感じます。



そんな春先、
娘は再び熱を出し、私は職場に着いてそうそう机を片付けて帰り支度。


ん?

私の机に見覚えのないお菓子。

隣の女性の机にも同様のお菓子。

彼女が差し入れてくれたのかな?あとでメールしてみよっと。

と思いながら、職場を後に。



すると、犯人は部長とのことでした。
よくあることのようです。
ひそかにサンタと呼ばれている部長(似ているから。)、本当にサンタだったのですね。


娘はというと、

先週から熱が出たり、ひっこんだり。

鼻水はもう2ヶ月くらい出ています。


病院に行ってお薬をもらい、明日は病児保育に預けることになるため
その場所にも確認に行って…

また職場に迷惑をかけてしまってるな、
病気の娘を置いていくのもかわいそうでならない、

とどんより考えながら家に到着。


しばらく開けていなかった(ひどい…)郵便ポストを開けてみると、

友人から4月1日付で、バースデーカードが届いていました。


嬉しかった…☆


夫も忘れていたのに!


というわけで、心配事は多いのですが、心はハッピーなのでした。

nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

銀四郎

お誕生日おめでとう!
こういうのって嬉しいもんだよね!^^
by 銀四郎 (2010-04-07 06:15) 

胡麻ママ

ワーキングマザーの苦悩だねぇ
文章に出てる以上に沢山のため息があったりするのでしょうか、先輩。

鼻水出てると息苦しそうだし、加えて熱出すと保育園で預かってもらえないし、何より愛娘の病気はこたえますね、マナちゃんが早く元気になりますように!
by 胡麻ママ (2010-04-07 06:33) 

yukiyuki

部長、優しいですね~サンタが上司っていいですね[わーい(嬉しい顔)]
熱が続いていて可哀相だし、ママも復帰早々で大変ですね、、早くよくなりますように!

お誕生日覚えていてもらえるのって嬉しいですよね!
by yukiyuki (2010-04-07 08:56) 

chibiroh

おたんじょうびおめでとうございます!
大変ですよね・・・
子供ってすぐ体調崩しますもんね。
ウチも先週、今週と何度かお休みいただきました><
by chibiroh (2010-04-07 09:16) 

りんご

マナちゃん早く治ります様に!
バースデーカードですか!ヽ(^o^)丿
メールご時世の近年ですが、やはり アナログ!?
手書きの物は嬉しい手すよね~ 送り手のぬくもりも
届けられるようで♪
おめでとうございます☆
by りんご (2010-04-07 09:33) 

びくとる

お誕生日おめでとうございます。♪
素敵な1年になりますように。

ほんの少しでも熱があると保育園は通園
出来ないし、辛いところですよね。
はやく風邪が治るといいですね。
by びくとる (2010-04-07 10:44) 

e_chan

カードをあけた瞬間って
とっても嬉しい気分になりますよね。
お誕生日おめでとうで~す。\(^0^)/
 
風邪が治るといいですね。
by e_chan (2010-04-07 21:39) 

goriya

銀四郎さま

ありがとうございます!
いやー、嬉しかったです。


胡麻ママさま

いつ呼ばれるかわからないし、予想のつかないことにどうやって対応したらいいか、4月になってドタバタです…
色々使える手段は使わせてもらって、頭を下げて、って感じでしょうか。
なかなか今回の風邪はしぶといんです、治ったとみせかけて続いているという。ありがとうございます★


yukiyukiさま

そうなんです、とっても優しいのです。優しすぎて言いたい放題言われていることも。
4月のこのタイミングの風邪はつらいです…。
ありがとうございます☆


chibirohさま

ありがとうございます!
そうだったのですね!子どもは風邪の子、のかぜは風邪?!もう治りましたでしょうか。
お大事にされてください…☆


りんごさま

ありがとうございます!
そうそう、あえてカードが嬉しいところです。
メールももちろん嬉しいのですが。
ひと手間、がいいですね。


びくとるさま

ありがとうございます!
保育園、規定が厳しいですね、すぐにコールがっ!
びくとるさんのお嬢さん、元気で通ってらっしゃるでしょうか。


e_chanさま

ドキドキですよね。
何度も読み返しちゃったりして。
ありがとうございます☆



by goriya (2010-04-07 21:59) 

usaco

ふいに送られてくる手紙は嬉しいですね。
お誕生日、おめでとうございます。

うちの娘もなかなか鼻水が治りません。。。
働くママとしては辛いですね。
by usaco (2010-04-07 22:02) 

Rei

こんにちは~♪
お誕生日、おめでとうございます。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
素敵な一年になりますように・・・*^^*
by Rei (2010-04-08 11:34) 

スマイル

こんばんは。
★♪お誕生日おめでとうございます♪★
ママはハッピーが一番☆
今は、病児保育があるから、昔よりOKと思って頑張ってほしいです。ほんとに以前は、八方ふさがりでしたよ。治る病気なんだから少し我慢してくださいね!でも早く治ることを願っています。子どもとの関わりは「量より質」だと思いますから・・・・
by スマイル (2010-04-08 20:55) 

ぽん

コメ欄復活してる~♪

マナちゃんも体調なかなか整わずですね。
うちも病院に通わない週はないって感じです。

お便り長を見たら
2月も3月も、出席日数より欠席日数のほうが多かった(笑)
それでもちゃんと1ヶ月分保育料納めてるんだから
泣けてきますよね。

そして今日は、4月になったら日曜保育をお願いできると聞いていたのに
「ひとりで歩けるようになるまで様子を見てください」って言われちゃいました・・・・
(異年齢保育になるので危険だからとのこと)
ええええ~!!!!聞いてないよぉ。

なんだか「クビ」の二文字が現実的になってきちゃいましたよ。
by ぽん (2010-04-09 01:17) 

びくとる

ママと別れるときは泣いちゃっているようなんですが
特に風邪ひいたりはまだないようです。
でも、パパの方が体調おかしいです。^^;
by びくとる (2010-04-09 10:42) 

goriya

usacoさま

ありがとうございます☆
嬉しいです♪
鼻水、ふいてもふいてもきりがないですよね。
お互い、早く治るといいですね。


Reiさま

こんばんは★
どうもありがとうございます!
嬉しいです☆


スマイルさま

こんばんは~
どうもありがとうございます☆
大先輩のお言葉、いつも安心させられます。
きっとたくさん悩みがあったんだろうなと推測します。
病児保育は確かにありがたいです、が、まだまだ普及はしていないようでラッキーかもしれません…


ぽんさま

なんだかお久しぶりで、お話できるのがとてもうれしいです。
どうも絶好調な日がないです、なかなか。
うちもそんな感じです、結局まともに通った日って半分!?かなあ。
ええ!突然言われても困っちゃいますね。いろんな事情があるのだと思いますが、保育園のちょっとしたことが
仕事に大きく響いてきますよね。
とてもいいお仕事をされているぽんさんがクビだなんて!絶対ダメです!!


びくとるさま

お嬢さん、強いですね。
最初はどうしても泣いちゃいますよね、お互い辛いですね。
びくとるさん、お大事にしてください!
気温の変化、激しいですよね…。
by goriya (2010-04-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜探訪1歳3ヶ月、成長の記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。