SSブログ

夜桜を見に [travel in Tochigi *]

仕事帰りのパパと合流し、八幡山公園へ夜桜を見に行ってきました。


夜桜 1



ぼんぼりの明かりに照らされた桜、夜空に映えてとても綺麗でした。


夜桜 2



ちょうど桜祭りを開催していて、夜店が出ていて
なかなかの賑わい。


桜祭 3



桜祭 1



焼きそばとか、クレープとか食べながら桜を愛でます。
夕食もそれで済ませてしまい、気が楽に…。


娘はおもちゃ屋さんの前で立ち往生。

あれ?よく見ると、大阪旅行で行った四天王寺の蚤の市で買った、
昭和の年代物?と名をうったビニール製のおもちゃの色違いがあるではないか!

うーん、平成の代物だったのですね。↓


桜祭 2



平日の夜、ピーンと張った糸がちょっと緩んでしまって、
家に帰ってから明日の支度だとか家事とかするのが億劫になってしまったけれど、
桜は待ってくれない、見に行ってよかったよかったと思うのでした。


八幡山公園のお花見について→
nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 19

usaco

夜桜も綺麗ですよね~
ついつい、出店に目がいってしまいますが(≧∀≦)ゞ
ビニール製のおもちゃは娘も頂いて持っていましたが
1歳までに壊れました( ̄∀ ̄;)
結構、買うと高いんですよねっっっ
by usaco (2010-04-14 22:15) 

スマイル

こんばんは
>桜は待ってくれない、見に行ってよかったよかったと思 うのでした。
いですね。この考え・・・そうそう、こんな心の切り替え
goriya さん立派ですね♪
娘さまのおもちゃを見る食い入る表情もいいですねぇ☆
今宵の桜を胸に明日からもGoですね・・・

by スマイル (2010-04-14 23:11) 

SinTarooo

夜桜いいですね。
それにしても写真上手だなぁ~^^
by SinTarooo (2010-04-15 01:18) 

e_chan

夜桜綺麗ですね。
Mana-chan、
めちゃくちゃ欲しいビーム出していますね。(笑
by e_chan (2010-04-15 02:03) 

junbouママ

綺麗な夜桜ですね~♪
たまには、こんな風に夜の家族散歩も良いですね。
帰ってから明日の準備は大変なのは分かっているけど、今のこの瞬間を逃さずに、娘さんにも思い出作りできて・・・素敵なママです(^^)

by junbouママ (2010-04-15 10:03) 

銀四郎

1~2枚目、素晴らしいね!
かなり好みです。。。^^
by 銀四郎 (2010-04-15 11:27) 

りんご

夜桜って あまり見た事ありませんでしたが~
goriyaサンの写真見たら~ いいなぁ綺麗!!
桜は待ってくれない・・ ここ素敵です(考え方)♪
by りんご (2010-04-15 12:17) 

びくとる

夜桜、いいですね。^^
ぼんぼりを入れた構図、素敵ですね。
おもちゃに釘付け、可愛いです。
by びくとる (2010-04-15 13:22) 

ぽん

!!!
2枚目の写真、もしかしてご主人様ですか!?

モデルさん!?

気になるぅ~。
by ぽん (2010-04-15 15:10) 

goriya

usacoさま

夜桜、実は初めて見に行ったんですよ。
出店がたくさんでわくわくしちゃいました。
うちもこれ、空気があっという間にぬけて壊れかけてます。出店は割高ですね。雰囲気代でしょうか。


スマイルさま

こんにちは☆
恐縮です…、いつも励ましのコメントとても嬉しく
思っています。
おもちゃ、今日は買わないよ!ときつく言って、ベビーカーに乗せ、ささっと退散致しました!


SinTaroooさま

いえいえとんでもないです。
夜桜、初めて見に行ったのですが、昼間とは違った美しさがありますね。


e_chanさま

このあと欲しくてぐずったため、今日はだめ!と言って
ベビーカーに乗せ、慌てて移動しました…。
ぬいぐるみ系は欲しくなっちゃうみたいです。


junbouママさま

そうそう、たまにこういう日があるのもいいなあって
思いました。
どうしても明日のことを考えちゃうとあせっちゃうんですけどね…。でも夜桜、どうしても見たかったので☆


銀四郎さま

ありがとうございます!
恐縮です…。


りんごさま

私も初めて夜桜を見に行ったんです。
そうしたら、思った以上に素敵でしたよ。
また来年も見たいなあって思いました。


びくとるさま

ありがとうございます!
夜だとブレブレになっちゃって、明かりを目指して写真撮影でした。おもちゃ、どうしても近づいて行っちゃうんですよね。


ぽんさま

DSオタクな夫です。
モデルになって欲しいと頼んだら、快く承諾してくれました。
by goriya (2010-04-15 16:34) 

ten

夜桜、良いですよね~^^
post cardになりそうな写真がすばらしい!
by ten (2010-04-15 19:34) 

ナノノ

すごくいい雰囲気の写真ですね。
行きたくなるような夜桜です!
by ナノノ (2010-04-16 22:29) 

goriya

tenさま

夜桜、いいですよね、初めてじっくり眺めたのですが
また来年も行きたくなりました☆
ありがとうございます。


ナノノさま

恐縮です、ありがとうございます♪
by goriya (2010-04-17 00:21) 

はづき

夜桜、とても幻想的で良いですね〜☆
私は今年まともにお花見ができなかったので残念です。来年は絶対に行くぞ〜!
by はづき (2010-04-17 00:47) 

まりんこ

すてきな夜桜!
その夜桜の雰囲気を写真におさめてる技術に感動です。
しかも、パパの写真のアングルもかっこいいです。

もう桜の季節も終わりですね。新緑もきれいでしょうね~。
by まりんこ (2010-04-17 09:23) 

goriya

はづきさま

幻想的、まさにそんな感じを受けました。
うちも昼間のお花見はできなかったので
来年リベンジの予定です☆
by goriya (2010-04-17 15:33) 

goriya

まりんこさま

嬉しいなあ、ありがとうございます★
もう終わりにきてしまいましたね、本当桜って
あっという間ですね。
新緑のはじまりですね!
by goriya (2010-04-17 15:34) 

qooo

今年は夜桜を見ませんでしたので、
goriyaさんの素敵なお写真で堪能しました♪
屋台の明るい光と、あわい桜色が
美しいです〜。どこか懐かしい様な
不思議な気がしました!
by qooo (2010-04-21 14:51) 

goriya

嬉しいコメント、ありがとうございます。
初めて夜桜を見に行ったのですが、
昼間と違って幻想的な気分になりました。
by goriya (2010-04-22 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。