SSブログ

宮島散歩、厳島神社へ [relax time *]

なんだかすごーく心が晴れ渡ったのです。
ん?これってもしかして…!?

miyajima


この不思議と心が洗濯されたような気分はなんだろう。

家に帰ってインターネットで調べると、
宮島、厳島神社はパワースポットだったみたいです。
(関係あるかはわからないけれど、言われるとなんとなく納得しました)

非科学的なことはYES、NOでは答えられないので、なんともいえないのですが
他にも伊勢神宮もパワースポットらしく、
昔の人がこういう場所に神を祀るのもわかるような気がしました。


すみません、出だしから変な話でした。


miyajima2



厳島神社、潮の満ち引きで、海に浮かんで見えたり、
砂浜に建っていたり。

刻々と姿を変えていき、見飽きないですね。


私が滞在したのは、夕方遅めの時間でした。

そのときは引き潮気味。



宮島は神の島とも言われているそう。

厳島神社だけでなく、数多くのお寺、神社が存在します。


その鳥居をくぐり抜け、今日もまた鹿はみんなのところへやってきます。
(食べ物頂戴!)

miyajima10



少し歩くだけで、静かな、厳かな、かつ元気な気分になりました。



ご訪問ありがとうございました


flower02.gif

nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 18

ぽん

そうそうパワースポットです!

ワタシ、伊勢の熊野神社とか行ってみたいんですよね~。
ぜったいすごいパワーがもらえると思う。

最初の写真見るだけでも
心が洗われましたよ~。

凹んでたんで
アリガトウ!
by ぽん (2010-06-22 12:17) 

りんご

非科学的な事 結構好きです そして 結構信じてます
そして 結構侮れないと思います♪ (母的な感想)

一度は訪れてみたい場所です(*^^) いいなぁ~♪


by りんご (2010-06-22 13:03) 

goriya

ぽんさま

伊勢は私もすっごく行ってみたいんです。
パワースポットとしても有名みたいでした。
パワーもらえますね!!

ぽんさんが凹んでるなんて!
らしくないので心配になっちゃいます。
大丈夫でしょうか。
by goriya (2010-06-22 16:39) 

goriya

りんごさま

そうなんですね!私も結構好きです。
特に最近、出産などを通して、野性な感覚に興味が出てきましたよ。
宮島はまた訪れたい場所です。
おすすめです☆
by goriya (2010-06-22 16:42) 

yukiyuki

厳島神社パワースポットなんですよね!
私もいってみたいです!
でも、知らなくても何か体に感じるものがあるものなんですね!私は都内だと明治神宮の緑が好きです。
やはり落ち着く気がすると昔から思っていたら明治神宮もパワースポットだそうですね。不思議ですよね^^
by yukiyuki (2010-06-22 23:03) 

usaco

先日、テレビでやっていました。
神が歩く道があるとか・・・。

伊勢もなんですね・・・。
伊勢は今年行きましたが
神社には行けませんでした。。。

伊勢は女の神なので恋人同士が行くと
ヤキモチ焼くとかで別れの名所としては
有名でした。。。私も別れた経験があります( ̄∀ ̄;)
by usaco (2010-06-22 23:11) 

goriya

yukiyukiさま

明治神宮!ここも落ち着く場所ですよね。
マイナスイオンもいっぱい出ていそうです。
パワースポットでしたか!
不思議と体って反応するんですね。面白いなあと思います。
by goriya (2010-06-23 21:42) 

goriya

usacoさま

へぇ!神の歩く道とは!
ある、と言われると確かに宮島にはそんな強烈なパワーを秘めた通りもありそうです。
伊勢は別れの名所なのですか!
そういえば、私の友人も行った後、別れていたような気もします。usacoさんにもそのようなことが!
うーん、行きたいようで、でも心配になってしまいますね。
by goriya (2010-06-23 21:45) 

がぁこ

鳥居さんに後光が射してる~~щ(゚Д゚щ)
ほんとにパワーを貰えて何だか
拝みたくなってきちゃいます♪(^-^*)
ここは修学旅行で行ったんだけど
早起きさせられて眠い目擦りつつ満ち潮の時のでした(笑)
鹿ちゃんが階段降りてくる所、可愛い~☆
by がぁこ (2010-06-23 22:05) 

びくとる

夕暮れ時の鳥居と海と、素敵ですね。
これだけで癒されます。
お散歩中の鹿ちゃん、可愛いです。^^
by びくとる (2010-06-24 13:37) 

chibiroh

なんと!パワースポット?
行った時なーんにも感じなかった私って・・・(涙)
シカさんカワユイです~♪
by chibiroh (2010-06-25 10:04) 

goriya

がぁこさま

ちょうど夕陽時でした☆
景色の美しさにもパワーもらえました。
修学旅行生もたくさんいて、みんな元気に走り回って
いて、そういう風景もとても好きでした。
こういう場所に修学旅行なんてうらやましいです♪
by goriya (2010-06-26 01:07) 

goriya

びくとるさま

ちょうど夕陽時で、静かな時間が流れていて、癒されました。鹿は本当、いたるところに出没するのですよ!
一体どのくらいいるんでしょうかね。
食べ歩きしている人はたかられてました。笑。
by goriya (2010-06-26 01:09) 

goriya

chibirohさま

私も人と一緒だったりしたら絶対わからなかったです。
ちょうど一人だったのと、しんみりした気持ちだったのとで、場と対峙せざる得ない感じで、そうしたら、ん?って心が元気になる感じがしました☆
by goriya (2010-06-26 01:10) 

qooo

まぶしい新緑、海の輝き、厳かな石段。。。
美しい自然には、心も癒されますよね。
自然っていいなあ〜って、
しみじみ、感じさせて頂きました。
素敵なお写真を有り難うございます。
by qooo (2010-06-26 14:37) 

goriya

qoooさま

自然っていいですよね。
人工的には作れない美しさとか匂いとかありますよね。どこかにエネルギーを秘めていて、
すごくいいものを与えてくれる気がします。
逆に地震とか恐ろしいものもありますが…。
ありがとうございます。
by goriya (2010-06-28 17:06) 

まりんこ

ひさびさに訪問させていただいたらば、なんと厳島神社へ行かれてたんですね~。
私の実家は宮島に渡る桟橋の近くなのでなつかしくてなつかしくて。

私にとっても宮島はパワースポットですね~。帰省するたびに必ず渡ります。そのたびに元気もらって帰ってきてます。
by まりんこ (2010-06-30 16:04) 

goriya

まりんこさま

お久しぶりです♪ありがとうございます。
なんと!!
そんな素敵な場所がご実家なんですね。
とってもとってもうらやましいです。
桟橋は通ったので、もしかしたらご実家のそばへ行ったかな!?
パワースポットの上に、実家のパワーももらえていいですね☆
by goriya (2010-06-30 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。