SSブログ

2歳のお誕生日プレゼント * 木のままごとキッチン * [toys & books *]

033.JPG


にんじんスープ作ってんの!


035.JPG


お誕生日プレゼントに、木のおままごとキッチンをあげたいと思い、
どのメーカーのにしようか、さんざん悩んで買った。


クリスマスプレゼントにあげたミニグランドピアノ(その時の記事
あれは娘が将来ピアニストになるかもしれないなんていう妄想まで抱いて買った代物なんだけど、
一週間もしないうちに飽きられてしまった。泣。


だから親の思惑なんてもう裏切られるもんだ、
今回も…

いや、今回はもしかしたらお気に入りになって長く使ってくれるかもしれない。

そんな希望を持ってます。


保育園でも、おままごとが好きなようですね。と言われていたので、
もともと好きではあるはずなんだけど…。


今のところ(3日目)は飽きることなく、それはもう熱心に遊んでます。


おままごとキッチン、
物によっては、上を取り外して作業机に変身するものもあって、
飽きても机になるならいいなあと迷ったのですが、

デザインや色でMary Branche(変身はしてくれない)というところのものに決めました。


*****


もうひとつ嬉しい贈り物がありました。

ママの妹から娘へ、プレゼント。

DJECOのおもちゃとしかけ絵本。


page.jpg


どうもありがとう!

妹と私、小さいころは仲が悪かった。プレゼントを贈りあったためしもない。
でも、大人になると不思議とかけがえのない存在になるから不思議。
なかなか会えないけれど、いつもエールを送ってるよー。
そして、この日はエールも一緒にダンボールに入っていたよ。



DJECO タパニモ DJ09103

DJECO タパニモ DJ09103

  • 出版社/メーカー: DJECO
  • メディア: おもちゃ&ホビー




はなのさくえほん (いしかわこうじ しかけえほん)

はなのさくえほん (いしかわこうじ しかけえほん)

  • 作者: いしかわ こうじ
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: 単行本




ご訪問ありがとうございました


iyukidaru.gif



nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 22

にゃつこ

2歳児と一緒に写ってると可愛いなー
可愛く撮ってもらってありがとうございます。笑

ままごとセット送りそうになってた!あぶない!!笑
by にゃつこ (2011-01-12 01:23) 

びくとる

素敵なプレゼントですね。^^
ずっと遊んで、楽しんでくれるといいですね。^^
by びくとる (2011-01-12 10:42) 

ぽん

DJECOのおもちゃ、色使いがかわいくて
ワタシも大好きです~

おままごとセットもありますよね。

デイジーシリーズだっけかな。
あれ迷いました。
(結局サイズが小さめだったのでやめたけど)

うちも二人姉妹です。(ワタシが長女)
ほんと、いまは妹がいてくれてよかったって
思うことが増えました。
とし・・・ですか?(笑)
by ぽん (2011-01-12 10:50) 

qooo

キッチンで遊ぶ姿が、
本当に一生懸命で、可愛い〜。
我が子の通う耳鼻科のプレイルームに、
メーカーは違いますが、キッチンセットが置いてあるのですが、どの子もみんな、夢中で遊んでます。
うちの5才児(もう、小学生になるのに!)も、
今でも大好きですよ〜。

娘さん、2才おめでとうございます♪
これからもすくすく、大きくなあれ!
by qooo (2011-01-12 16:32) 

あきLaLa

2歳のお誕生日おめでとうございます!
おままごと、長く遊んでくれそうですね☆
私にも妹がいますが、昔はケンカばかり・・・。
大人になって、妹の存在っていいな♪って思うように
なりました!
by あきLaLa (2011-01-12 18:58) 

まさと

僕にも妹がいるのですが娘たちに素敵なプレゼントを
いつも選んでくれます。 感謝、感謝 (^_^)
by まさと (2011-01-13 14:14) 

goriya

にゃつこさま*

いやほんとありがとう。
おままごとセットの予定もあったの!?
それでも嬉しかったと思う。
絵本は毎日読まされてます。
by goriya (2011-01-13 16:07) 

goriya

びくとるさま*

長く大切に使っていきたい、いってくれるといいなあと思います。
これ、飽きちゃったらどうしよう…泣。
by goriya (2011-01-13 16:08) 

goriya

ぽんさま*

DJECOってはじめて知ったんです。
色もかわいくて、当人は気に入ってるみたいです。ナチュラルなおもちゃも好きですが、こういうふうに色で遊べるおもちゃもいいですね。
おままごとセットもあるんですかー。見てみたいです。
ぽんさんも長女さんなんですね!
うちはちなみに3姉妹です。私は一応長女。
by goriya (2011-01-13 16:10) 

goriya

qoooさま*

小児科待合室だったり、自動車車検の場所だったり、キッズルームのある場所には子ども用キッチンがあるところが多くて、子どもをとりこにしてますよね。うちもそこで遊ぶ姿を見て、これだ!と今回プレゼントに決めました。
そうなのですね!5歳までいやもっと長く遊んでくれたらいいなあ。
どうもありがとうございます☆
by goriya (2011-01-13 16:13) 

goriya

あきLaLaさま*

ありがとうございます♪
長く遊んでくれたらいいなあと思ってます。
あきLaLaさんも妹さんいらっしゃるんですね。
ケンカばかり…うちと一緒!笑。
by goriya (2011-01-13 16:15) 

goriya

まさとさま*

そうなんですね!
女性ってプレゼント選びとか楽しい気持ちもありますもんね。贈ってもらうほうもとても嬉しい気持ちになりますね。
by goriya (2011-01-13 16:16) 

usaco

私も娘が2歳の誕生日にセミオーダーまでして
半年前から作成会社に連絡取りながら完成しました。
かなりサイズも考えて作業台までの高さを2歳児に合わせ小学校に通うようになったら座って丁度良い高さも
考えました(笑)
その過程がとても楽しかったです♪
作成会社さんには途中、私の注文に答えられないと
注文を拒否されかけられましたが
何とか誤解も解いて出来上がったので
思い出深いです(≧∀≦)

マナちゃんもgoriyaさんが選んだキッチンを
大切にしてくれると良いですね。

私にも5歳下の妹がいますが
結婚してから仲良くなりましたね。。。
もともと仲良かったんですが、
同じ屋根の下だと性格が正反対なので
よく衝突しました。
by usaco (2011-01-13 21:08) 

goriya

usacoさま*

すごーい!momoちゃんのための特別キッチンなんですね!出来上がるまでも楽しみですね、そういう過程ってわくわくして楽しいです。
長く使うことを前提に、思い入れのあるおもちゃ、もはや家具?になりますね。
うちも妹とは性格が正反対で、衝突!よくしてました。
そんな性格の差を客観的にみられるようになって、まだまだ衝突はするけど仲良くなれたかなと思います。
by goriya (2011-01-13 22:32) 

kaorimax

goriyaさんもこんな感じでキッチンに立ってるんでしょうね〜♪
娘はママの後ろ姿見てますよ〜(笑
しかし素敵なプレゼント♡
by kaorimax (2011-01-13 22:38) 

goriya

karimaxさま*

うーんそうかもです…。
なんでも真似するようになってきました。
姿勢を正して生活しようと思います。笑。
by goriya (2011-01-14 00:08) 

hinatabokko

おままごとキッチン、いいですよね。(´ー`)
私もこれ、IROHAが大きくなったら欲しいです!
でも、ママがちゃんと料理してないと遊んでくれなさそうだし
goriyaさんはお仕事されててもちゃんと料理をされてるから
こうやって遊んでくれるんですね。(*´∇`*)
私は、自分が仕事復帰して、ちゃんと料理できたら、その時考えようかなと思ってます。
でも、しそうになくて、結局買わない気もしてますが・・・。^^;
by hinatabokko (2011-01-14 03:36) 

e_chan

お誕生日おめでとう
気のぬくもりが感じられる
素敵なギフトだと思います。
恥かしながらニンジンが苦手なので
今度は違う料理を作って下さいね。。。(汗
by e_chan (2011-01-14 12:12) 

yukiyuki

お誕生日おめでとうございます!
プレゼントのキッチンで沢山遊んでくれて嬉しいですね!
おままごと、自分も散々したので、娘がしてくれると
嬉しいし、ゴッコ遊びも始まりますね。
私がこどものときは素敵なキッチンはなかったので、
羨ましいです~^^
by yukiyuki (2011-01-16 08:29) 

goriya

hinatabokkoさま*

私も娘が大きくなったら~とずっと心の中であたためてたプレゼントです。
いろんなところのキッズスペースにままごとキッチンがあって、うちは最初から食いつきがよかったです。hinatabokkoさんお料理上手だから、きっとIROHAちゃんもいろんなメニューを考え出しそうですよー。うちは決まったものしか作らないから、メニューも貧弱です。笑。
by goriya (2011-01-16 14:01) 

goriya

e_chanさま*

ありがとうございます。
ニンジン苦手なのですね!うちの娘はたいがいの野菜は苦手なのですが、ニンジンだけは好きなんです…。で、ニンジンスープは大好物。今度は別のスープを作るように注文しときます。笑。
by goriya (2011-01-16 14:02) 

goriya

yukiyukiさま*

ミニピアノはさっそく使わなくなってしまったけど、ままごとキッチンは長くいけそうな予感です。遊んでくれると嬉しいですよね☆
確かに、昔はこういうのなかったですよね。私も遊んだ記憶ないです。ごっこ遊び、だんだん始まってきました~、お付き合いが大変です。汗。
by goriya (2011-01-16 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

* 2歳のお誕生日 *那須茶寮 雪月花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。