SSブログ

初雪 2011 * [子ども 2-year-old]

FH010033.JPG


今年初めての雪が降りました。


とにかく寒いですね~!
今年は例年より雪が積もる時期が早い気がします。

週末は娘と雪の公園へ遊びに行きました。

写真の左下、見にくいですが、池が凍って鴨が泳ぐに泳げず立ち往生しています。


page.jpg



雪ってちょっとテンション高くなりますね。私だけ!?

キャンプファイヤーや焚き火の火が心を落ち着かせるというのはよく聞きますが、
こうした自然の作り出すものって、心に直に伝わってくるというか…


イルミネーションも感動したけど、
雪の白さや冷たさは別の感動を与えてくれるような気がします。


とは言うものの、車も道路も凍って大変!
雪は降っても金曜の夜がいいなー。(翌日出勤だと大変だから)
現実的にはやっかいなお天気です。


040



ご訪問ありがとうございました


iyukidaru.gif



nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 12

usaco

こっちも凄かったです。
雪がほぼ降り続いていましたが
午後から1時間、娘と車の雪かきついでに
遊びました。
長靴がサイズoutで娘は痛くないって言っていましたが
自宅に戻ると痛いと自分でさすってて(笑)
長靴履けなかったら外で遊べないって思ったんでしょうかね(笑)
『雪、たのしかったぁ~』と喜んでいました。
子供は元気で良いなぁ。。。
旦那は出勤に困るから外ばかり気にしていますけどね。
私も仕事していたときは休日に降って!!!と願ったものです。気持ち、凄く分かります!!!
by usaco (2011-01-17 23:21) 

ゆき

雪景色いいですね~♪
嫌というほど小樽で雪を見ながら育ちましたが、
テンションが高くなっちゃうのわかります!
なんででしょうね。。。謎です(笑)
テンションが高くなると同時に、
すっと気持ちが落ち着くというか引き締まるというか・・・。
とにかく、雪っていいですよね^^
by ゆき (2011-01-18 00:35) 

銀四郎

僕もテンション上がり過ぎて、逆に海で寒い思いをして来た。
今も、鼻水が。。。爆
by 銀四郎 (2011-01-18 16:58) 

りんご

降りましたね~♪ 子供の頃って わくわくしましたぁ
上の写真・目がきらきらしているんでしょうね
エックス脚も 可愛い~☆
by りんご (2011-01-18 17:29) 

hinatabokko

一枚目と最後の写真、すごく好きです。(*´ Д`*)
goriyaさん、やっぱりすごくキレイに写真を撮られますよね。いいなー。
そして、雪が降るとテンションあがります!
昔から雪があんまり降らないところに住んでるので
実際に雪と暮らす苦労をしらないので、単純に喜んじゃいます。^^;
でも実際は、きっと大変ですよね。(∋_∈)
車の運転とか、気を付けてくださいね。☆ミ
by hinatabokko (2011-01-18 23:55) 

goriya

usacoさま*

雪かきお疲れ様でした!
雪かきも子どもにしたらとっても楽しいイベントですよね。
長靴、小さくても遊びたいから我慢するmomoちゃん、かわいい、愛おしいです…☆
うちは、ちょっと触ってみたものの、寒い!と怒ってました。
雪が降ると交通も混むし、タイヤかえなきゃだし問題は多いですが、雪が降ると自然と嬉しくなっちゃいます。
by goriya (2011-01-19 21:37) 

goriya

ゆきさま*

小樽出身でいらっしゃいましたよね!!
北海道の本場の冬景色、見てみたいです~☆
確かに身が引き締まりますね。
こっちは寒いのに、雪はなかなか積もらないんです…、だから余計に雪だと嬉しくなってしまいます♪
by goriya (2011-01-20 19:37) 

goriya

銀四郎さま*

ブログのお写真、直近のものだったのですね!!
雪の舟とか、すごいなあと見入っていたのですが、寒さとの戦いだったのですね。
風邪、こじらせませんように☆
by goriya (2011-01-20 19:39) 

goriya

りんごさま*

ですね~、子どもの頃は大イベントでしたね。
学校も授業が雪合戦になったり!?嬉しかった記憶があります。
そういえばエックス脚だ☆
by goriya (2011-01-20 19:40) 

goriya

hinatabokkoさま*

ほんとですかー!嬉しいです、ありがとうございます。hinatabokkoさんに言ってもらえると嬉しいです。
雪、実はこっちも寒いわりには雪にならないんです。だから降るとすごく嬉しいです。
でも車、怖いですね…タイヤ交換今年ははやめにやらなきゃと思います。年に10回も雪降らないから、対策が微妙です。
by goriya (2011-01-20 19:43) 

qooo

美しいですね〜!!!
一枚目のお写真、大好きです〜。
うちの方は雪がめったに降らないので、
朝起きた時、銀世界だったりすると、
未だに大興奮です!!!

by qooo (2011-01-23 17:05) 

goriya

qoooさま*

ありがとうございます。
銀世界だったとき、嬉しいですよねー!
私も大興奮です。こっちも寒いわりには雪が積もらないんですよー。
by goriya (2011-01-24 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

那須茶寮 雪月花* カメラ日和 * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。