SSブログ

ギター弾きのおじさん [子ども 2-year-old]

FH010011.JPG


公園で楽器を演奏している人がいると、つい近づいてしまいます。


FH010015.JPG


私は人見知りもあって、娘がずんずん近づいていくのについて行くことに
いつも動揺します。

娘は会話らしい会話はできないし、
なにしてんのーとかアンパンマンすきー?とか思いついたことを適当に言うだけ。

で、ママは見知らぬ人とどんな会話をしたらよいのですか??
相手方も突然やってきたチビ対応、困っちゃいますよね。


そんなのおかまいなしに、
娘は音楽に合わせて踊ってみたり、
ひどいときはわんわん!!とか曲をリクエストしたり…


今回は懐かしの80年代くらい?の曲をとてもお上手に演奏されていた男性の方。


娘が何気なく近づき、
つきまとい、踊りだすと、

これはどうかなー?と童謡をたくさん弾いてくださいました!

さらに、写真も撮らせてくださいました。(って頼まれたら断りにくいですよね…すみません)
娘を通じて、普段話さないような方とも話せるようになったなー。

ありがとうございました。



ご訪問ありがとうございました


iyukidaru.gif



nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 14

ゆき

マナちゃんのかわいらしい言葉に笑っちゃいました♪
お散歩中に嬉しい出会いですね。

主人も人見知りでいつもイッチーお散歩中に
無理矢理人とお話することになり困ると言っています。
goriyaさんの今日の記事の話をしたら、
「わかる!」と嬉しそうに言ってました(笑)
by ゆき (2011-01-27 22:27) 

キク

童謡を弾いてくださったおじさん、いい出会いでしたね☆
こういう出会いも子育てをしていないとなかなかないですよね。
by キク (2011-01-27 22:46) 

usaco

子供の力って凄いと、育てていて感じますよね。
娘と歩いているだけで、周りの方が話しかけてくれます。

大半はハハッと笑って過ぎ去ったりしますが(笑)
通りすがりに『あら、可愛い♪』と言われると
聞こえててもイチイチ振り向けなくて
心の中で、温かい気持ちになります。

マナちゃんも思うがままに行動して
皆を振り向かせる力ありますね(笑)
多分、思ったより困る方はいないと思います。

余程、変な人には子供も近づかないと思います。
by usaco (2011-01-28 00:10) 

プルート

こういうことってありますよね。
子供を通してたくさんの出会いをもらっている気がします。
引っ越してすぐの頃、近所の方と私達家族を繋いでくれたのは息子でした。
素敵な出会いでしたね♪

by プルート (2011-01-28 08:25) 

りんご

♪このまま ママの動揺なんて気にせず・・?笑 
素敵な出会いを 思うがまま~ 続けていってほしいです(*^_^*)  
by りんご (2011-01-28 09:25) 

びくとる

童謡までひいてくれるなんて、ステキな方ですね。
ひいているそばで、踊ったりと楽しかったでしょうね。^^
うちの娘は親に似てシャイなのか近所でたま~にしか会わない方と会っても隠れ気味になっちゃいます。^^;
でも、バイバイって言われると手をしっかり振るのですけどね。
by びくとる (2011-01-28 11:46) 

goriya

ゆきさま*

ゆきさんのご主人も人見知りなんですね☆
同感していただけ、心強いです。
ではさようならーと挨拶した直後にまた娘がちょろちょろっと行ってしまうときは、非常に気まずいです…。

by goriya (2011-01-29 15:18) 

goriya

キクさま*

童謡は嬉しかったです。
他にも同じくらいのお子さんが惹かれてやってきてました☆
by goriya (2011-01-29 15:19) 

goriya

usacoさま*

すごいですよね。吸引力というか。
子ども嫌いな方ももちろんいらっしゃいますが、
お好きな方は嬉しい声かけをしてくださいますよね。温かい気持ちになりますね☆
子どもなりに、話しかけちゃいけない人は判別しますよね、でも気分だったりもするので信用はできないのですが…。
by goriya (2011-01-29 15:25) 

goriya

プルートさま*

出会いをもらってる、まさにそんな感じです。
息子さん素敵☆
なれない土地でも子どもを介して溶け込めたりしますよね。うちは当番性の自治会費回収のときとか、一緒に連れてったりします。
by goriya (2011-01-29 15:27) 

goriya

りんごさま*

ママギブアップです~。
うそです。自分からは決して話せないような方とも話せるので、嬉しいことは嬉しいのです。うーん、でも複雑。
by goriya (2011-01-29 15:28) 

goriya

びくとるさま*

他のお子さんもいらして、一緒に踊ってました☆
ありがたいひとときでした。
お嬢さんくらいが一番よい反応だなあなんて思っちゃいます。うちはバイバイでは手は振らないことが多いです。えーあれだけ遊んでもらったじゃん!と親としては申し訳なくなって小さくなります…。
by goriya (2011-01-29 15:30) 

はづき

うふふ。
ギター弾きのおじさんも、とまどいながらも付き合ってくれちゃっていますね。(●^o^●)微笑ましいです。
by はづき (2011-01-29 20:07) 

goriya

はづきさま*

そうそう、笑。
いつのまにかチビが集まってるんですもん…(他にも1人のチビさんが来ていた)とまどいは隠せないですよね。ありがたい演奏でした。
by goriya (2011-01-30 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。