SSブログ

inside [others *]

000028.JPG


自分の中の自分。


母でもなく、妻でもなく、娘でもなく。


000016.JPG


いつの間にか妻になって、母になっている自分、仕事人間の自分。
自分の中で、若干立場がこんがらがる、でもそれが愛おしく、それが自分であった。


*****


ずっとこのところ頭痛がひどくて、頭が重かった。
思い切って、頭皮マッサージへ行ったら、
極度に緊張していて、首がかたーくなっていた。
これほど硬い人はまれで、もっとリラックスしたほうがいいとアドバイスを受ける。
私はストレスをそんなに感じていなかった。
育児や仕事のストレスも、それなりに発散させてもらっている。
でも自分の中に、もしかしたらもっと深いところに、
ストレスを抱えていて、それが症状になっているのかなー?
なんて、自分の心を見つめてみる。

とりあえず、枕を変えてみることにした。


ご訪問ありがとうございました


iyukidaru.gif



nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 6

usaco

もともと肩こりでストレスからなのか何なのか分からない
肩こりって取れないです。
2年以上、暗い中でパソコンしているからか目が疲れ、
頭が痛いです。来月から更にのんびりしようと考え中(笑)

最近、娘が私の肩を叩いてくれるんです
『ママ、気持ちいい?また、やってね』
また、やってね・・・って私の台詞を言ってくれています。
結構、力があって本当に気持ちいい(笑)

枕の高さって重要ですね
私は枕無しでタオルだけ敷いて寝ていたときが
長かったです。。。
北向きに寝ると凄く良く眠れるのに驚きました。
今もそうしています。
by usaco (2011-02-20 23:08) 

goriya

usacoさま*

パソコンを長時間やってたりすると、目や頭にきますよね…。私もパソコン環境は気をつけなきゃなーって思うんですけど、パソコン大好きなのでなかなか離れられないです。
肩こり、必ず治りますよーって言われ、今はそれを信じて、リラックス方法を模索中です。
momoちゃんやさしい~!!
またやってね、って。笑。
これは頭皮マッサージよりも効き目ありですね。
枕の高さ、これも重要みたいです。
私は低い枕をすすめられました。タオルだけでもいいと言われ、新しい枕を選ぶまではタオルをしいて寝ようと思ってます。
北向きがいいのですか!?それは面白いですね。
微妙な引力とか関係してるんですかね。
すぐさま実行してみたいです。
by goriya (2011-02-20 23:22) 

みちる

時には 何にでもない
自分になることって
すごく 大切です(=^▽^=)
by みちる (2011-02-21 22:48) 

goriya

みちるさま*

何にでもない自分、あるのかどうかもわからなくなっている昨今…
すべての立場を取り払って出てくる自分を
たまに見つめたくなります。
by goriya (2011-02-22 16:36) 

ピーチティー

こんばんは☆
コメント気づかれないかもしれませんが、、。
私もそんな風に思っていたとこだったので、つい。
先日友達と白髪の話になって、、。
奥深くにひそんでる白髪を見せたら
びっくりされましたー。
仕事復帰して急に白髪が増えたんです、、。
それなりに自分では充実した毎日を
送っているつもりなんですが、、。
ひょっとして、体は正直に『疲れてるよ』って
反応してるのかもね、って思ったとこでした。
私もまくら、変えてみよっかなー(笑)
仕事も育児も思うように運ばない事がしばしば。
それを許容して自分なりに浄化して
ゆっくり前進したいです。
goriyaさんのブログ見て、私だけじゃないな、って
ちょっと心強くなったところでした。
メイちゃんになりきりのマナちゃん、かわいすぎー☆
by ピーチティー (2011-02-22 22:10) 

goriya

ピーチティーさま*

コメントどうもありがとうございました。
とても嬉しかったです!
この記事にはなかなか書けなかったけど、気持ちの状況はまさにおんなじようです。
先日友人の結婚式に参列して、そのとき学生時代の友人たちに会いました。そこで一言、老けたね~と言われました。
そうなんですよー、育児、仕事、それなりに充実した日々を送っていたつもりだったのだけど、その一言がショックで…そういえば頭痛もあったりで、もしかして見えないところでストレスかかってるかなって心配になったりしました。
思うように運ばないこともたくさん、もっときっと体はリラックスしたいのかなって反省もあります。
コメントにすごく励まされました☆
by goriya (2011-02-23 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。