SSブログ

ゾウの宮子と”カタカタ”怖い [animals *]

FH000025.JPG


サルもきっとお花見中。


ここの動物園には、宮子というゾウが一頭います。
みんなの人気者、うちの娘も大好きです。


FH000032.JPG


その宮子が、相次ぐ余震で体調を崩しているというのです。
食欲がなくなったり、吐いたりしているそう。
余震が落ち着いているときは元気になるというので、やはり地震が関係しているのでしょうか。


*****


娘は、地震のことを”カタカタ”といいます。
さらには、カタカタはパパが揺らしていると確信している。
地震が来ると、
パパ、カタカタしないでよー!
とすごい形相。
怖い~!


カタカタのときは、それが大きくても小さくても
娘をぎゅっと抱きしめたくなる。

愛を深め合っています。



ご訪問ありがとうございました


tekaki03.gif



nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 14

りんご

人間にも 像にも 地震の影響は大きいデスね。。。
パパ かたかたさせないで! って母も言いたいデス笑
ぎゅっと・抱きしめてあげてください! 

by りんご (2011-04-22 07:14) 

とみっち

前回の動物園の写真もそうだったんですが
goriyaさんの写真を見ていると
動物園に行って動物たちに会いに行きたくなっちゃいます^^
まだまだカタカタが続いてますね・・。
早くみんなの不安がなくなる日が来るといいんだけどなぁ。
by とみっち (2011-04-22 11:45) 

まさと

わが家の長女は地震よりも夜の計画停電のほうが
トラウマになっています。 子供は繊細、ですね。
by まさと (2011-04-22 14:42) 

usaco

マナちゃんはもう、地震の怖さを知っているのね。

それがパパの仕業と思っているあたりは
笑えちゃうけど(笑)

我が家も色んな事でパパには攻撃的だったりします。
でも、嫌いではないみたいで安心。

ただ、パパが嫌いにならないように
フォローできるのは今だけで
年頃になるまでにはしっかりした父親でいて欲しいと。
ママも嘘つきになりたくないしね(笑)
by usaco (2011-04-22 23:37) 

kaorimax

カタカタと言えば可愛いけど・・・
そちらの余震を考えると、ホントに怖い毎日を
過ごしているのですね
マナちゃんも、宮子も、他のみんなも
どうかストレスが溜まりませんように〜
by kaorimax (2011-04-23 00:50) 

goriya

りんごさま*

象もデリケートだったんですね。
狭い中、一頭耐えてるんだなあと悲しくなりました。
娘、ぎゅっと抱きしめてます。
by goriya (2011-04-23 22:11) 

goriya

とみっちさま*

わ、ありがとうございます。
動物好きなので、年に数回動物園へは行っています…。
まだまだ余震続きますね。
本当、平安な世の中を望みます。
by goriya (2011-04-23 22:13) 

goriya

まさとさま*

計画停電、私も生まれて初めての経験で
びっくりでした。
子どもは怖いですよね…。今後ないといいのですが…。
by goriya (2011-04-23 22:14) 

goriya

usacoさま*

おお、同じですね!
うちも何かとパパが攻撃対象に…。
嫌いではないし、遊んでくれるときはとても嬉しそうな顔をするのですが、でも攻撃対象…。
フォロー入れても、こればかりは。
年頃の対決?が今から恐ろしくあります。
by goriya (2011-04-23 22:17) 

goriya

kaorimaxさま*

余震、なんだか慣れてしまって、あ、また揺れてるなくらいになってしまいました。
オオカミ少年みたくならないといいのですが。
ありがとうございます!
温かいコメントがとても嬉しいです。

by goriya (2011-04-23 22:19) 

はづき

何故にパパがカタカタの元凶になってるのかなあ。(笑)

余震は動物にも影響しているのですね。可哀想に。早く余震もなくなるといいなあ。m(_ _)m
by はづき (2011-04-24 00:29) 

ゆき

マナちゃんも大好きな宮子ちゃん。
早く余震が落ち着いて元気になりますように!
マナちゃん、パパが揺れの発信源だと思って
るんですね。かわいいなぁ^^
この際、パパには悪役になってもらいましょう!(笑)

我が家も地震警報のたびに私はイッチーのもとへ、
パパはぐーのもとへかけつけています。
まだまだ続きそうなので、お互い気をつけましょう!

by ゆき (2011-04-24 00:31) 

goriya

はづきさま*

ソファに座りながらテーブルに足を乗せてテーブルをきしませるからかな…
でも理由はわかりません。
動物も影響してるんだと知って悲しくなりました。早くなくなるといいですね。
by goriya (2011-04-24 20:04) 

goriya

ゆきさま*

宮子の体調心配です。動物園のアイドルですし…!このまま体調崩していったらみんな泣きます。
ふふふ、悪役がパパだったらわかりやすくて娘も不安がなくていいかもです♪
パパさんはぐーちゃんのもとへかけつけるんですね。笑。
余震長丁場になりそうですね、気をつけないとですね。
by goriya (2011-04-24 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の花の写真 *春こども服 * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。