SSブログ

芝桜ピクニック~市貝町芝桜公園~ [travel in Tochigi *]

355.JPG


娘と2人、芝桜まつりへ行ってきました。
ちょうど見ごろで、咲き誇り、一面ピンクの絨毯のよう。


319.JPG


花はぜーったい踏んじゃダメだからね。と念には念を入れた甲斐あり、
ぎりぎりのところで踏ん張ってました。えらいえらい。


363.JPG


ピンクの花に混じって、白、うす紫色の花も。


375.JPG


手作り桜ジェラートを堪能。


396.JPG


*****


ところで、ずっと持っていたぷーさんのぬいぐるみ。
これ、0歳児のときからのお気に入りなのです。
昨年も進級のクラス替えの時期に、毎日保育園に持って行ってました。
今年も同じ時期に、やはり保育園に持っていっています。
娘なりに不安だったり緊張を抱えているのだろうか…

そして、以前は友達だったぷーさん。
最近は”ぷーさんの赤ちゃん”と呼んで、ミルクをあげたりオムツを替えたりしてます。
この日も、”ぷーさんお花だよー、きれいだねー♪”なんて言ってぷーさんをお花に近づけてました。

はは~、娘はどんどん成長して大きくなるけど、ぬいぐるみは変わらないもんね。
役割の変化を見て、感慨深いものを感じました。



市貝町見上614-1
0285-68-4839


ご訪問ありがとうございました


tekaki03.gif



nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 20

kotail

この時期の女の子たち、
赤ちゃんのお世話に夢中なのをよく見かけます。
同じぬいぐるみなのに、
立場が変わるのって面白いですね。

カメラを構える姿、いっちょまえ!
by kotail (2011-05-06 16:11) 

kaorimax

ピンクの濃淡に真っ白の芝桜!キレイですね〜
そしていつもママは、
  こ〜やって写真を撮ってるんでしょうね♪
マナちゃんはママを真似てるのかな?
お約束も守れて、これなら何処へでもお出掛け出来ますね!
えらいえらい〜マナちゃん♡
by kaorimax (2011-05-06 16:34) 

usaco

芝桜、母親が大好きでよくゴールデンウィークに見に出掛けていました。
昔は実家にも芝桜を植えていましたが
いつの間にか見なくなっちゃいました。。。

マナちゃん、段々と世話が出来るように成長しているんですね~
娘もその頃にミルクあげたりしていましたよ。
家に私の持っていたぬいぐるみが沢山あって
日替わりで一緒に寝る友達が違ったり・・・楽しいですね♪

by usaco (2011-05-06 22:04) 

snow

こんばんわ、はじめまして。
ESSEプラチナレポーターのsnowです。
新着記事を見ていたら、あ~子供科学館!
同じ日かな~って思いました。
ちょうど、マミーマーケットが開催されていた日です。
写真が好きという事で、すごくきれいですね。
芝桜の2枚目の写真がすごく素敵です。
娘ちゃんもうちの子と歳が近いなぁって思いました。
また遊びにきますね。
by snow (2011-05-06 23:14) 

goriya

kotailさま*

女の子って生物学的に世話好きなんですかね~。
ちょっと前まで自分が赤ちゃんだったのに…、ものすごーくお母さんぶってて、見てると笑っちゃいます。
カメラ、構えてもシャッターがまだ押せないのでまだ安心して渡してます☆
by goriya (2011-05-07 01:23) 

goriya

kaorimaxさま*

芝桜、きれいでした~!
一面にそろってると、迫力ありました。
娘、カメラを構えると自分も自分も!ってまとわりつき、取られてしまうので、いつも2台用意してます…。
お花の上に飛び乗りそうでしたが、なんとか阻止できました☆
by goriya (2011-05-07 01:25) 

goriya

usacoさま*

ご実家にも咲いてたんですか!
芝桜、実ははじめて見たんです、一つ一つのお花は小さくて可憐ですよね~、とてもきれいでした。
momoちゃんも世話を焼いていたんですね!
今は卒業したんでしょうか?!
うちは最近ぬいぐるみ熱が再燃、どこへ行くにも一緒なのですが、集中するとほっぽってしまうため、荷物になります。笑。
by goriya (2011-05-07 01:27) 

goriya

snowさま*

こんばんは☆
ご訪問ありがとうございました。
子ども科学館、ほぼ同じ時期に行かれたのですね!そしてロケット、気になりますよね~!
マミーマーケット、ニアミスだったのでちょっと残念でした。
ありがとうございます。
私もまたご訪問させていただきたいです。
by goriya (2011-05-07 01:30) 

ameyumee

うわぁ!圧巻ですね!キレイ!
マナちゃんも、おりこうさんでえらいです~。
うちの子、ピンク好きなので連れていったら喜びそうです(笑)

プーさん、お気に入りなんですね。うちは、あんまりモノに執着しないので、ちょっと羨ましいです。

by ameyumee (2011-05-07 03:26) 

mykaira

芝桜がすごく綺麗ですね!うちの息子も犬のぬいぐるみをしばらく抱っこしたり話しかけてましたが、今は・・・おもちゃ箱に埋もれてて・・かわいそう。
by mykaira (2011-05-08 06:27) 

qooo

わ〜!!ピンクの絨毯だ〜。
すごく、素敵ですねえ。いちごミルクのよう♪
manaちゃんの笑顔が愛らしいです。

おきにいりのプーさん。
どこに行くにも一緒って、素敵ですねえ。
by qooo (2011-05-08 06:45) 

goriya

ameyumeeさま*

きれいでした~☆
気を抜くと、花をむしろうとしたり、階段の手すりを鉄棒と勘違いしたり…。
the ピンク!一色だから、娘さん喜びそうですよー。
うちはぬいぐるみ大好き、でも飽きるとそこらへんにほっぽってます。
by goriya (2011-05-08 22:50) 

goriya

mykairaさま*

芝桜ってこんな色してるんだーと初めて見て驚きました。木の桜とは全然違いますねぇ。
息子さんもぬいぐるみをお世話していたんですね!
うちもいつまで一緒にいるのか。ぬいぐるみとの別れが寂しくもあります。
by goriya (2011-05-08 22:52) 

goriya

qoooさま*

ところどころ白い芝桜も混じっていて、
確かにいちごミルクみたいな甘い色あいでした。
最近、ぷーさん熱が復活して、いつも一緒です~!
by goriya (2011-05-08 22:53) 

ゆき

芝桜っておいしそう!
そう思ってしまう絶妙なお色ですね^^
マナちゃんとプーさんとお花の光景に
ほっこりさせていただきました♪
by ゆき (2011-05-09 10:41) 

びくとる

ご無沙汰しておりました。
やっとこ復帰です。
お~。芝桜。素敵ですね。撮りに出かけたい。^^
将来はお母さんと一緒に撮影が楽しみですね。
by びくとる (2011-05-09 11:28) 

goriya

ゆきさま*

遠めから見ると、さくさくしてて甘そうかも!
ふふふ、ありがとうございました。
by goriya (2011-05-10 17:15) 

goriya

びくとるさま*

待ってました~!
大変だったのでしょうか、お疲れ様です。
そしてご訪問ありがとうございます。
娘と一緒に撮影できる日が楽しみです。
by goriya (2011-05-10 17:16) 

e_chan

また一人 名カメラladyの誕生ですね。
それにしても 広びろとした公園に咲く
芝桜は凄いです
by e_chan (2011-05-11 05:17) 

goriya

e_chanさま*

いやいや…
芝桜、すごかったです。一面びっしりで
遠めから見ると圧巻でした。
by goriya (2011-05-14 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。