SSブログ

紫陽花と雨のしずく [flowers & trees *]

114.JPG


しずくの中にも紫陽花が咲いてる。


そしてこの小さな世界に、よく見たら私もいた。

かんかん照りの日は干からびちゃって、
もうおしまいかあなんて思っても
夕立後には元気になって
また紫、青の花びらをしゃんとさせてる。
紫陽花って息が長いなあ。

紫陽花、知らなかったのですが日本が原産だそうです。
それは山奥にひっそり咲く、小ぶりで可憐な花、額紫陽花。
昨今よく見かける紫陽花は、西洋からの逆輸入だとか。


154.JPG


マクロレンズを持ち出して、
雨のしずくを撮りに出かけました。

娘とともに出かけたのですが、写真を撮るからとちょっと目を離すと、
スッタッターと一目散に姿を消してしまう。

退屈だよね。走り回りたいよね。

私も小さい頃、母の買い物に付き合ってたとき、
退屈すぎてどこかへ行きたくなってたのを思い出しました。
あのときは同じデパート内のサンリオショップがえさだったなあ。



ご訪問ありがとうございました


summer4.gif



nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

トラックバック 0

しゃぼん玉夏らしい絵本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。