SSブログ

夏らしい絵本 [toys & books *]

000017[1].jpg


海に行きたいなあ。


娘、胃腸炎のため、軟禁生活、第2日目。


胃腸炎でも下痢だけで、吐いたりも熱もなく至って元気なんです。
家の中で走り回ってます。


病気のときはつらいだろうからと優しく接してると大変!
甘え大魔王!
歩かなくなっちゃいました。抱っこ~って。


*****


最近の娘のお気に入り絵本。


チリとチリリ うみのおはなし


チリとチリリうみのおはなし

チリとチリリうみのおはなし

  • 作者: どい かや
  • 出版社/メーカー: アリス館
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本


女の子の心をくすぐるものがたくさん出てきます。


チリとチリリの2人の女の子が海を旅するのですが、

途中の海のカフェで出てきたデザートは

なみのあわパフェまきがい風とうみのソーダゼリーしんじゅクリームのせ


絵がとってもやさしくて素敵なんです。


デザートの中には、それぞれ小さな巻貝と本物の真珠が入っていて、

2人はその先の宝物屋さんでチェーンを購入して

ペンダントにする…


*****


小さいときって、絵本の中に出てくる食べ物がすごく
食べたくてたまらなくなったりしませんでしたでしょうか。

私は”小公女”の絵本に出てきた、セーラが道端の女の子に差し出す丸パンが
美味しそうで食べたくてたまらなくなっていた記憶があります…

それは卑しすぎですが…


娘も海のカフェのページになると、
パクッパクッとがっついてます。


それからペンダントとか作りたくなっちゃいました。

今年の夏休みは秋口。

その際には、海に行く予定なので、

貝で色々作りたいなあ~。


なんて遠い目をしてます。



ご訪問ありがとうございました


summer6.gif



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫陽花と雨のしずくすいかゼリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。