SSブログ

実家へ帰省、おともだち訪問 [子ども 2-year-old]

000032.JPG


実家に帰省しました。


写真は、祖父母宅との間の渡り廊下。
板張りの床はみしみし音をたて、夜1人で歩くのが怖いです…

特に何をしたというわけじゃないのだけど、
実家って肩の力がぐっと抜け、楽だなあ。
娘も色々気が忙しく、かまってちゃんにならないし。

しかしあまりゆっくりできず、ごめんなさい。
また帰ります。


*****


その日、友人の家にも遊びに行きました。

とても面白くセンスのよいMちゃんち。
手料理もおいしかったです。
娘がひそかにMちゃんのことをお母さんと呼んだのは聞き捨てならぬできごとだ。

飼い猫のNちゃんも凛々しい!


000026 (2).JPG


行きつけの猫カフェではなれなれしく触ったりしてるくせに、
娘はNちゃんには手を出したがらない。

Nちゃんのこと、なでなでしてごらんよーと言うと

”Nちゃんを触ったらお手手が真っ黒になっちゃうからマナ触らないの!”
だって!

娘なりに色々考えて行動してるんだなあとおかしかったです。



ご訪問ありがとうございました


summer6.gif



nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。