SSブログ

お気に入りヘアスタイル [子ども 2-year-old]

000037.JPG


サザエさんと言わないでね。


髪の毛を2つに結わけるようになりました。
結わくようになったら、やけに髪の毛が伸びているような気がします。

結わけるくらい髪の毛が丈夫になってきたから、伸びるのも早くなったのかな。

娘は2つに結ぶだけじゃだめで、前髪を結ぶ3ポイントが重要らしい。
ここもー!って前髪を持って追いかけてきます。
さらにはもっと結べ!って言うんですけど、4ヶ所はさすがに無理…


000030 (2).JPG


夏らしくて!?いい感じ。

もうすぐ七五三だから、今から髪の毛を伸ばしておかないとです。


*****


今日は娘と公園に行きました。


そこの休憩所で、おばあさん2人組と一緒になりました。
娘のもの欲しそうな顔を察したのか、ゼリーをくれました!
ありがとうございます。

そこで、放射性物質の話しに。

今はねーもう避けようと思ってもどこもかしこもだから無理よね、
ミネラルを多く取るといいみたいよ。骨に放射性物質がくっつくのを防ぐらしいの。
お砂糖もテンサイとか黒砂糖がいいみたい。
なんていうふうに。


twitter上に回ってくる原発関連の情報って
私にとってはけっこう差し迫ってきて、きゃー、もうだめ!
娘に危険が迫る!大変、逃げなきゃ。って心境になってしまうことも
あるんだけど、
こうしておばあさんと話すと、なんだか日常に溶け込んできて、
(いいことかわからないけど)戦わなきゃという緊張感はなく、
日常として受け入れましょう。というやわらかいものになるなあって
思いました。



ご訪問ありがとうございました


summer4.gif



nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 26

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。