SSブログ

熱気球に体験乗船 [travel in Tochigi *]

000002 (2).JPG


気球に乗ってどこまでも!?


体験乗船は最大↓ここまで。


000017.JPG


熱気球フェスティバルに行って来ました。
熱気球の競技大会が行われます。
天候、風向きによっては離着陸場所が直前に変更になるのですが、
このときも変更。
予定された場所には着陸しないとのことで、
急いで離陸地点まで車を走らせました。

なんとか、少し見られたかなー。(冒頭の写真)


*****


気球の体験乗船もできるとのこと、こちらは競技用ではありませんが、
係留中の気球に乗せてもらいました。


気球を膨らませるために炎が15秒に一回くらい
ぶおーっとものすごい音をたててふきあがるので、
そのたびに娘は怖気づいて、顔は固く、
抱っこから決して降りず、私にしがみついていました。

景色を楽しむとかの余裕はなく、体験したぞ、という感じでしょうか。


体重のバランスが重要なようで、乗り降りのときは、1人ずつ、
1人降りたら1人乗る、というように慎重でした。
わずかな差で気球が飛び上がってしまいます。


気球に乗った後は
出店でドライフルーツ買ったり、インド料理食べたり
お祭り気分を楽しみました。


ご訪問ありがとうございました


lambie03.gif



nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 29

トラックバック 0

おままごとメニュー年越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。