SSブログ

3歳になりました☆ [子どものこと]

FH000017.JPG


そうこうしているうちに、娘、3歳になりました。


しばらくブログを開かないでいたら、なんだか今度は開くのが怖くなって、
どんどん日が空いていき、今日になります。


娘の誕生日は、家族3人で子どもレストランでお祝いしました。
ほとんど貸切で、キッズスペースの中で食べてるようなものでした。

ちゃぶ台のような机にお座布団。
おもちゃや絵本も置いてあって、娘が飽きないでいてくれるという快適さ!


*****


誕生日プレゼントは何にしようかなーと悩んだのですが、
今年は絵本にしました。


私が小さい頃、祖父母に読んでもらった、”日本昔ばなし
これを買おうと思っていたのですが、もう絶版だとか。
ちょっと違うバージョンだったら発売されてるんですけど、同じのがいいなとこだわっちゃって。
家にももうなくて、諦めるかなあと思っていたところに
古本屋さんで見つけて、一部購入しました。

時代はめまぐるしいですね。

ぼうや~よい子だねんねしな~♪
のあの日本昔ばなし、大好きだったのになあ。

世代を越えて語り継げるようなものがもっとあったらいいのになあと
思いました。


*****


こどもチャレンジのしまじろうDVDの中にあるリトミックがとっても好きな娘。
音楽教室にでも行ってみる?と聞くと、嬉しそうにうなづいたので、
来年から行ってみようかなと思っています。
とりあえず来月体験教室へGO!です。


そうすると、自分の写真教室が続けられるのか、という問題となります。
写真、写真教室、続けたいよー、でもなあ、と悩み中なのです。


ご訪問ありがとうございました


lambie03.gif



nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 24

トラックバック 0

謹賀新年 * 2012 *1年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。