SSブログ

3歳児、叱る [子どものこと]

000014.JPG


お地蔵さんって落ち着くな。


先月、忙しさにかまけて、娘との距離が遠くなった時期がありました。

出張もどきもあって、週末は2連続で夫実家に預けたことも。

そのせいなのか、娘の甘えっぷりも勢いを増し、
私自身も”家を留守にした後ろめたさ”もあって、
帰宅すると、娘の思うようにお菓子やテレビを与えてしまっていました。

ご飯前だから食べちゃダメだよ!

その一言がなんだか言えなくなっちゃったんです。

叱れない…

その時はっと我に返りました。
それではいけない。

甘えさせることと甘やかすことは違いますもんね。

いけないとは思いつつも多少感情混じりに叱り飛ばしたほうが
我が家は健康度が高いような気がしました。

妙にあまーい私はどうも気持ち悪いです。


monogramさんでの写真展、無事終了しました。
お時間とって来てくださった方々、本当にありがとうございました。
☆長崎ではまだまだ開催しております☆


ご訪問ありがとうございました


lambie03.gif



nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

トラックバック 0

「New Walk」展子育て学習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。