SSブログ

長崎へ 五島列島へ  [travel *]

cats.jpg


娘と2人旅してきました。


長崎に在住する、NYへ一緒に行った写真仲間を訪れ、
涙の再会を果たしました。

ああ、出会った日から1年以上経ったのだなと感慨深い。

大切だなと思う人とは、いくら再会しても不足感があります。
それを補うために、私たちは色んなことを、例えばメールとかフェイスブックとか
発明してきたのかもしれないなあ。
しかし超筆不精な私にはあまり役立っていません。

*****

そして以前から行きたかった隠れキリシタンの島へ。
強制的に連れまわされた娘もそれなりに楽しんでいた
と思うので、よかったです。と思いたい。

海岸に沿って、あるいは山奥にひっそりと佇む日本的な教会群を回りました。


シーズンオフということもあって、島には観光業の影なく
ひっそりとしており、どことなく寂しげな空気が漂い、そこもまた良いなあと思いました。



ご訪問ありがとうございました


lambie03.gif



nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

トラックバック 0

お遊戯会隠された井戸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。