SSブログ

予防接種に泣く [子ども 0-year-old]

今日は2度目の予防注射の日です。

三種混合とHibワクチン。


ホメオパシー的には予防接種はしないほうがよい、
とのことらしいですが、
それに関してはどうなんだろう。

致命的な病気についてはホメオパシーでは防げないだろうし、
先進国で、これだけ乳幼児の死亡率を低くさせているのも
ひとえに感染症の予防対策が練られているからであるから
ここは迷うところでは、ない。


病院に入ると、マナちゃんの顔に緊張が走る。



先生の顔をじいっと見る。



刺される。



号泣。



痛いよね、ママも泣きそうになりましたよ…



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

mykaira

上海では6種混合しましたよー!予防接種ってわかりにくいし、忘れがちになりますね。でも、今年もインフルエンザが流行ってるし、早目に予防しなくちゃ。
by mykaira (2009-09-17 08:15) 

goriya

6種混合!
すごい!いっぺんに6つもできるとは助かりますね。
インフルエンザ怖いですよね。
重なっちゃまずいものもあって、わかりにくく
なりますよね。
by goriya (2009-09-18 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ド根性☆石鹸寝笑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。