SSブログ

思ひ出ぽろぽろ photo book [recommend *]

047.JPG

夏に行った北海道、写真をみてほろり…


初めての家族3人 大型旅行だったので
今回は写真をたくさん撮りました。

そこで、せっかくだし
フォトブックをつくってみようかと思い、写真を選んで
富士フィルムさんに注文。
ここだと画像の調整やレイアウトを自分で行えるし、
だからか?値段も安いと思われます。


昨日出来上がって手元に届きました。



ところで、旅行のときのガイドブックとして、
ことりっぷ(co-Trip)をよく連れていっています。

小さくて軽いし、絵柄もかわいいし、そして
紹介されているスポットもオサレな感じでよいです。


そのことりっぷのカバー(行き先によってすべて柄が違う)
と同じ柄のフォトブックが作れるというので
本当はこちらで注文しようと思ったのですが、
写真の枚数が多かったからか、パソコンがいまいちだからか、
どうもうまくできず、今回は断念しました…


富士フィルム photo book
http://fujifilm.jp/personal/print/photobook/index.html

ことりっぷとおそろい photo book(次回狙っている)
http://special.mapple.net/co-trip/


今日は午後、マナちゃんを連れ出し、市が運営している遊び場へ。
しきりに魔法をかけるマナちゃん。

おお。

025.JPG

032.JPG

024.JPG
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 6

jm-hmc

写真は思い出に残っていいですよね(*^_^*)
しかもフォトブックにするなんて素晴らしい(#^.^#)
ウチなんて撮ったはいいけど溜まるばかりで、結局パパのパソコンに移しておしまい・・・
パパのパソコンがスタンバイになったら順不同で流れ始める・・・といった具合に、そこでしかみれなくなってます(>_<)

それにしても、マナちゃん楽しそうです・・・
goriyaさんはマナちゃんを連れていろいろなところにお出掛けしていて凄いですね(*^_^*)
見習わなければ・・・と、いつも思ってます(^^)
by jm-hmc (2009-10-20 21:57) 

ぽん

マナちゃん妖精みたい~!きれいですよぉ。

ことりっぷ、よさそうですね!うちも近々どこかへ初旅行をとお願いしているので、その折にはぜひ使ってみたいと思います。
ボールプール楽しそうですね。ゆづきちも早くお座りしてくれたら、こういうので遊べるのにな。
by ぽん (2009-10-20 22:34) 

mino

いいですね!フォトブック。
立派な写真集で見ると、旅行の思い出もグレードアップしそう!

そういえば、うちの両親が初めて海外旅行に行った時、写真好きの姉が
フォトブックにしてプレゼントしていて、「こういうのいいな~♪」と
思ったんですが、この富士フィルムのかも!
ことりっぷもかわいらしいですね♪

goriyaさんはマナちゃんの素敵な写真もいっぱいだから、もし写真集に
したら何冊もできちゃいますね~(^^)/
by mino (2009-10-21 04:46) 

goriya

jm-hmcさま

うちもパソコンにぎゅうぎゅうにつめていて、
だからか、パソコンの動きが遅くなってきた
ような…
子どもが生まれて写真整理が楽しくなって
初めてフォトブックを作ってみました♪
家の中にいるとどうもどんよりしてしまって…
(私のほうが)という理由が大きいです。笑。

ぽんさま

ありがとうございます☆
ことりっぷおすすめです!私は行ってもいない土地の
ものも買ってしまおうかという勢いです…
ボール、大好きなので、いっぱいあるとうれしそうに
しますよ♪ゆづきちちゃんも是非!
ちなみにここはゆうあい広場というところです。

minoさま

ありがとうございます♪
いい写真だけを選んだのでかなり格式の高い?
旅行になっていると思われます。
富士フィルム、たまたま選んだのですが
信頼できそうです。
プレゼントとしてもいいですね!!
また作ってみたいです。
ことりっぷ、北海道は3分冊で絵柄すごくかわいい
んですよ~☆
by goriya (2009-10-21 07:56) 

びくとる

フォトブック、1カ月の時に作ってみましたが簡単にできて
とってもいいですよね。
PCの中で画像を眠らせておくよりもブックで眺めることが
出来るのは便利ですよね。
いろいろな記念に作っていきたいなと思ってます。
白と青のボールの中で遊ぶマナちゃんがとっても可愛いですね。
素敵です。^^
by びくとる (2009-10-21 14:24) 

goriya

1ケ月のとき!すでに懐かしいです。
いい思い出ですね。
パソコン上とブックとで、また違った
見え方になりますよね。並ぶ順番とかもあって。
記念ごとに作ったら、お子さん大きくなったら
喜びますよね。うちも作っていきたいです☆
ありがとうございます。
by goriya (2009-10-21 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイハイ選手権平日散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。