SSブログ

銀杏、降り積もる [flowers & trees *]

3397042

晩秋から暮れにかけて、この時期がとても好きです。

研ぎ澄まされた空気というかなんというか、雰囲気が。

3397044



銀杏燃える4.jpg

3397046


銀杏(ぎんなん)を踏んで、滑って転んでしまいました。
自転車が横転してしまった小さい子もいました。

みなさん、お気をつけて~。
タグ:銀杏
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 14

胡麻ママ

足元気をつけなくちゃですね、大丈夫ですか??

踏んで転ぶほどの銀杏が落ちてません、残念です。
あの何とも言えないクサイところが好きです、大漁ですね羨ましい。

by 胡麻ママ (2009-12-08 09:55) 

びくとる

澄んだ空気の中で紅葉が輝いて見えるこの時期は
素敵ですよね。^^
公園や並木道を眺めていると雰囲気がよくていいですよね。
怪我は大丈夫でしょうか。
イチョウの葉っぱとか結構滑りやすいようなので注意しないと
いけないですね。
by びくとる (2009-12-08 10:59) 

usaco

訪問・nice !ありがとうございました。
きれいな写真ですね。
葉っぱは霜などで滑りやすいんで気をつけないと。。。
景色がきれいだと見入ってしまって危険ですね(^_^;)
by usaco (2009-12-08 11:33) 

ぽん

銀杏、きれいですね。

うちの夫が好きで、庭に植えたいと言ってましたが
樹高10mとかになるんですけど・・・・
しかもご近所迷惑も・・・
で、勿論却下。

公園に植わってるのをこうやって眺めて楽しむのが一番ですよね。
by ぽん (2009-12-08 19:04) 

goriya

胡麻ママさま

大丈夫です。ありがとうございます。
あの独特なくさーいにおい、小さいころは苦手だった
けれど、最近やみつきになってます!
大漁でしたよ~。

びくとるさま

空気がきれいだからか、天気の日が多いからか、
澄んだ感じありますよね。
景色も鮮やかで大好きな季節です。
怪我はせず、尻もち程度で済みました。
が、恥ずかしかったです…。
by goriya (2009-12-08 22:39) 

goriya

usacoさま

こちらにもご訪問ありがとうございました。
踏みしめて歩かないと、つるっと滑ってしまいます。
景色きれいだな~なんて地面から目を離した隙に
転倒してしまいました。
恥ずかしかったです。

ぽんさま

庭に植える!という企画、いいですね。
しかし標高10m!、ちょっと無理ですね。
銀杏のにおいも好き嫌いありますし…。
確かに、自分の銀杏、欲しい気もします。

銀杏や紅葉は公園で堪能するのがいいですかね。
by goriya (2009-12-08 22:43) 

プルート

真下からのアングル、いいですね。
銀杏の木に包まれている感覚になります。
そういえば、私が大学の時に入っていた寮は「銀杏寮」でした^^
by プルート (2009-12-08 22:53) 

chibiroh

見上げるイチョウの大木綺麗ですね~♪
赤い実とのコラボの1枚も素敵です♪
銀杏踏んじゃいましたかー><
アレ・・・ホントまいっちゃいますよねー
by chibiroh (2009-12-09 09:59) 

embaby

こんにちは^^
転んだそうですが、大丈夫ですか~?
写真きれいですね♪
相変わらず、goriyaさんの写真には癒されます^^
ほのぼのした気持ちになれますね☆
by embaby (2009-12-09 12:56) 

mykaira

私も銀杏の木がとても好きです、近所の銀杏の葉が黄色い絨毯のように敷き詰められてとても綺麗でした。元気がでる色ですよね!素敵!!
by mykaira (2009-12-09 19:01) 

goriya

プルートさま

ありがとうございます。
銀杏は背が高いので、見上げるとうわぁっと感慨に浸ります。
銀杏寮、素敵なお名前ですね。
銀杏の木があったのでしょうか?
銀杏によって思い出がよみがえってきそうです。

chibirohさま

ありがとうございます。
赤い実と銀杏で、クリスマスと銀杏♪と勝手に解釈してます…。
銀杏踏んで、持ちこたえられず、尻もちをついてしまいました。
恥ずかしかったです、まいりますね。
by goriya (2009-12-09 21:34) 

goriya

embabyさま

こんばんは☆
恥ずかしかっただけで、怪我はなく大丈夫です~。
ありがとうございます。
銀杏をみて、澄んだ空気を感じて私も癒された週末でした!

mykairaさま

うわあ、ご近所に銀杏の絨毯、いいですね。
色がまず元気になれますよね。
私も銀杏、すごく好きです☆
by goriya (2009-12-09 21:38) 

こうちゃん

あらら、怪我はなかったですか?
by こうちゃん (2009-12-10 13:32) 

goriya

こうちゃんさま

無傷です。ちょっと精神的ダメージくらいです。
by goriya (2009-12-10 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わたしはモデル?!ムスメ事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。