SSブログ

冬の花 [flowers & trees *]

3440429

家の前の梅の木に、もう花が咲いていました。

こんなに寒いうちから咲くんですね。

3440430 

3440431

娘から親へと伝染する風邪、この冬でもう4回くらい。

子供の風邪って感染力強いです。

寒いのもあって、けっこう家にこもりがち、今日は久しぶりにお散歩へ行ってきました。

年賀状をようやく書き終え、無事投函し、あと残すは大掃除!

嫌だー。

皆様、よいお年を。


タグ:梅 椿 冬
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 11

がぁこ

ちょこんと咲いたピンク色の梅、ほんとに綺麗☆
回りにも蕾がいっぱい♪
うちの梅の木はまだまだ先かなぁ~
可愛い帽子でちょこちょこ歩いてる~~可愛い~~(>v<*)
どうぞよいお年をお迎えください♪('-'*)
by がぁこ (2009-12-28 02:33) 

pinnie

梅の花が咲いていると、お散歩も楽しくなりますね♪
大き目の帽子がまた可愛らしくていいです☆
大掃除、私もがんばらねば・・・(^^;)
よいお年をお迎えください!
by pinnie (2009-12-28 09:19) 

びくとる

ポンポンがついている帽子にコートがとっても可愛いですね。^^
梅の花きれいですね。
良いお年をお迎えください。(・ω・)ノシ
by びくとる (2009-12-28 11:18) 

goriya

がぁこさま

たった1日で、どんどん蕾がひらいていって、
この勢いだとすぐに満開になってしまいそうです。
雪も降ってこないのに…。
この帽子、取ると怒るんです。返せ!と泣きます。
よいお年をお迎えください♥


pinnieさま

梅が咲いていると知って、嬉しくなってしまいました。
花が咲いているだけで、お散歩楽しくなってきますね。
大掃除、寒いし、子ども危なっかしいし、で
最低限にすることにしました。去年に引き続き。
よいお年をお迎えください☆


びくとるさま

帽子本人もとても気に入っていて、これをかぶらないと
外出しないぞ!な勢いです。
よいお年をお迎えください♪
by goriya (2009-12-28 14:11) 

ぽん

うわ~
一足早く、初春!って感じですね。
山茶花の構図もステキ!

風邪、親子でいったりきたりしちゃいますよ~。
うちも病院に行くほどではないものの、
アヤシイな~って状態が続いてます。

大掃除は今年もスルーです!
見なかったことに・・・(笑)


by ぽん (2009-12-28 21:12) 

goriya

ぽんさま

なんだか雪も見ないのにな~なんて驚いてしまいました。
風邪、行ったり来たりですね、治ったと思ったら
またかーという。
うちも病院にはまだお世話になっていないのですが、
青っ洟がもうずーっと続いてます。
ぽんさんのおうち、綺麗だから、大掃除は必要なさそうですよ☆
by goriya (2009-12-28 23:13) 

chibiroh

梅の花、コロンとかわいらしいですネ~
ニコニコお散歩中のマナチャン、いつも変わらず癒されます☆
風邪大丈夫ですか?
ホント子供の風邪ってあっという間にもらっちゃいますよね・・・
お大事になさってください。

今年はよい出会いをさせていただいてありあがとうございました!
どうぞよいお年をお迎えください!
by chibiroh (2009-12-29 16:16) 

goriya

chibirohさま

風邪、治ったと思ったら、またー!という。
こちらこそ、いつも素敵なお写真、記事、
いい出会いをありがとうございました。
よいお年をお迎えください☆
by goriya (2009-12-31 21:19) 

qooo

新年あけましておめでとうございます〜!!!
今年もどうぞ、宜しくお願いします。

梅の花、きれいですね〜。
寒い時期に咲いてる花があると、心からほっとします。
暖かい春が待ち遠しい。。。
by qooo (2010-01-02 07:09) 

shin

明けましてオメデトウございます!昨年は大変お世話になりました。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。

by shin (2010-01-02 08:34) 

goriya

qoooさま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

寒い中の花、本当、心に暖かさをくれますね。
春が待ち遠しいですね。


shinさま

明けましておめでとうございます。
いつも素敵なお写真等、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by goriya (2010-01-02 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

M-1グランプリ20092010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。