SSブログ

わたしのさくひん [子ども 1-year-old]

”親と子の造形展” に行ってきました。

わたしのさくひん.jpg


保育園のイベントです。

この日のために、子どもたちは一生懸命作品を作ったそうです。

0歳児クラスを代表して、マナちゃんの作品をご紹介。


エントリーナンバー1、鬼。

わたしのさくひん2.jpg



エントリーナンバー2、卵。?

わたしのさくひん3.jpg


プラスチックの卵の入れ物には、花の形になった粘土が入っています。
先生と一緒に型抜きをしたとか。


その他、お店屋さんもあって、大きい子たちが作ったものが売っています。
一人5個まで買えます。

じっくりと吟味し、

わたしのさくひん4.jpg



交渉する。

わたしのさくひん5.jpg



戦利品その1。

戦利品.jpg


マナちゃん、最近のお気に入りカラーはピンク。

青とか緑、黄色とかいろんな色がある中、やはりピンクをつかみました。

家には特にピンクが多いとかいうことはないのですが、
女の子の色を選ぶようになりました。


戦利品その2。

戦利品2.jpg



このクッキーもマナちゃんはじめ園児たちが作ったそう。

さっそく食べたのですが、うーん、胃腸炎が流行っている保育園で作られたんだよな…と
ちょっと不安になりました。

味はおいしかったです。





nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 15

ぽん

胃腸炎が流行ってる保育園で~
ってのわかりすぎて笑えました!

マナちゃんの園では0歳児でも、もうそんな造形なんてやるんですね!
うちはどうなのかしら。。。
まだ親子ともに慣れるのに精一杯で。

こういうの家ではなかなかやらないと思うし
保育園に入れてよかった!って思いますね。
by ぽん (2010-02-06 21:22) 

あきLaLa

マナちゃん、上手な作品ですね! 1年でこんなこともできちゃうんだぁ。
色も自然とピンクを選んじゃうんですね☆ 
by あきLaLa (2010-02-06 21:29) 

ブログランキング

はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

by ブログランキング (2010-02-06 21:53) 

jm-hmc

こんばんわ☆
保育園のイベントに造形展なるものがあるんですね(゜o゜)
マナちゃんもピンクですか(*^_^*)
ウチもピンクを選びます(^^)
小さいのに女の子って感じが出てて可愛いですよね(*^_^*)
by jm-hmc (2010-02-06 22:18) 

goriya

ぽんさま

ちょっと不安要素ですが、食べた翌日もみんな元気なので
大丈夫でした☆
先生も大変だな~と思いました。
家では絵の具とか面倒だからやらないだろうし、
母としてはありがたいです。
ゆづきちちゃん、快方に向かったようでよかったです。
早くまた保育園復帰できるといいですね♪


あきLaLaさま

きっとほとんど先生がやってくれたんだろうな~と思いつつ
親ばかで私は写真撮りまくり、喜んでしまいました。
ピンクが好きなのは最近発見しました☆


ブログランキングさま

ご訪問、コメントありがとうございます。
検討させていただきます☆


jm-hmcさま

こんにちは!
いつの間に作っていたのか、造形展がありました。
しえるさんもピンクを。やはり女の子って本能的にそうなんですかね。
ピンクを選ぶ姿をみて、ちょっと嬉しかったりします♪
by goriya (2010-02-07 13:35) 

pinnie

楽しそうなイベントですね☆
マナちゃんの0歳児クラスでも、作品を作らせてくれるなんて、
親としては、うれしい限りですね^^卵が可愛らしい♪
女の子が自然と暖色系を選ぶようになるのは、本能なのでしょうかね??
面白いです^^うちはどうなるのか。。。楽しみです☆
クッキー、なんともなくてよかったですね(^^;)
by pinnie (2010-02-07 15:18) 

goriya

pinnieさま

親としては楽しかったです♪
娘はきっとえ?今日もなにか作るの?な日々だったかも…
家では工作などしたことなかったので、嬉しかったです。
ほんと、本能なんでしょうかね。最初はオトコかと見間違われた
ことが多々ありましたが、1歳を過ぎてだんだん女の子らしく
なってきました。面白いですね。
クッキー、あぶないあぶない!?無事でした☆
by goriya (2010-02-07 22:33) 

はづき

素敵な作品の数々に、心がほっこり温まりました。(*^_^*)
0歳児クラスでも、こんなにも凝った作品を作れるのですね〜♪すごいです。
by はづき (2010-02-08 00:46) 

chibiroh

素敵な企画ですね!
マナチャン作の鬼さん、優しそう^^*
by chibiroh (2010-02-08 11:36) 

びくとる

素敵なイベントですね。^^
交渉中なマナちゃん、とっても可愛らしいですね。
作品、上手ですね。^^
by びくとる (2010-02-08 12:18) 

qooo

素敵な作品ですね〜。
お写真もとても素敵で、色があざやか!
ピンクが好きなマナちゃん、お買い物も上手ですね。
心があったかくなる記事を、ありがとうございます♪

by qooo (2010-02-08 14:49) 

goriya

はづきさま

ありがとうございます☆
かなり先生の労力が…!考えられますが、
親としては嬉しい限りです♪


chibirohさま

入園したばかりでこのような企画、嬉しかったです☆
鬼はみんなそれぞれの顔で面白かったです。


びくとるさま

交渉は…うまくいったみたいです!?
大きい子が小さい子に一生懸命教えている姿とか、はたから
みると微笑ましかったです。


qoooさま

ありがとうございます。
真っ先にピンクをつかんでました☆
売り物は粘土をまるめたものなど簡単なものなのですが
マナちゃんの心をつかみ、家でも熱心に遊んでくれてます♪
by goriya (2010-02-09 00:12) 

e_chan

ご訪問有難うございます。
0歳児クラスでもこんな素敵な作品を
作るんですね。我が息子(小学生)に見せてあげたいです。(笑
これからも是非
拙いブログですが遊びに来てくださいね。
by e_chan (2010-02-09 02:06) 

ひな

マナちゃんはじめ、0歳児クラスの子たちが
先生に助けてもらいながら一生懸命作る姿を
想像すると可愛らしいですねっ ( *´艸`)
園でこんなことをしているんだよっ♪ってことも
わかり、楽しい造形展ですね!!
交渉中のマナちゃん、とっても可愛いです!!
by ひな (2010-02-09 10:37) 

goriya

e_chanさま

こちらへもご訪問ありがとうございました。
いやいや、ほとんど先生の手によると思われます…。
笑。
素敵なお写真がいっぱいのブログ、また是非伺わせてください☆


ひなさま

きっともっと小さい子も手取り足とりやってたんだな~
って想像するとかわいいですよね!
預けて間もない時期の企画展、園への信頼度もあがり
よかったです☆
by goriya (2010-02-09 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なごり雪壁に絵を描こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。