SSブログ

王者の椅子 [neko cafe *]

再び猫カフェに行ってきました。

実はもう4回目の訪問。
慣れたものです。


これまでは玄関脇にたたんでおいたベビーカー、
今日は一緒に持っていくことにしました。


中へ入ると、おお、猫がたくさんベビーカーに集まってくる!

娘を降ろすと、とたんに飛び乗った猫カフェの王者、通称”ボス”。


nekocafe.jpg



店員さんが、すみませんね…と言いながら
ベビーカーに居座り続ける猫をどかすと、次の猫が狙ってやってくる!

ベビーカー大人気でした☆


次はアタシ!


nekocafe2.jpg



妹をみるようにベビーカーをのぞく娘。

nekocafe3.jpg




猫使いになった娘。

nekocafe4.jpg



店員さんと猫談義。

nekocafe5.jpg


娘は猫の真似をして、はいはいで移動したり、
猫のえさを食べようとしたり…

猫用のおもちゃがいたく気に入ってずっと手に持っていました。



そして、最後にベビーカーの席を勝ち取ったのは、”ボス”さんでした。

nekocafe6.jpg

タグ:猫カフェ
nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 17

まりんこ

うう~ん。見る度に行ってみたくなる猫カフェ!

私の両親は大の猫ちゃん好きです。猫がいない生活は考えられないらしく、今や何代目かわからないほど!

最大の時には15匹も猫ちゃんがたむろしていたので、猫のいる生活がなつかしいし、うらやましいです。

借家暮らしの今は、猫ちゃんと一緒には暮らせましぇーん。
by まりんこ (2010-03-07 12:30) 

あきLaLa

わぁ、ベビーも猫カフェってOKなんですね!
うちは旦那が大の猫好きで、猫カフェに行かされてました(笑)
マナちゃん、猫使い上手♪
by あきLaLa (2010-03-07 17:36) 

qooo

ああ〜!!なんて可愛いんでしょう♪
マナちゃんと猫さん。ホッとします。

我が家の猫が行方不明になってから、
本当に、気落ちしてます。。。
何年かしたら、また、飼いたいな。
猫は、一番座り心地良さそうな場所を、
見つけるのが上手いんですよね〜!!
by qooo (2010-03-07 18:44) 

ぽん

猫使いマナちゃんかわいいです!

全然こわがらないんですね~。
うちはどうだろう?
犬はオッケーでしたけど
猫ってまだ出会ったことがないかも。

一人っ子になるなら
なにか動物を飼ってやりたいんですけどね~
by ぽん (2010-03-07 20:08) 

goriya

まりんこさま

最大15匹はずごいですね。猫カフェが作れそうです。
小さいころから家に猫がいると、むしょうに猫を抱きたくなりませんか?
私も今は賃貸マンションなため動物が飼えないので、猫カフェで憂さ晴らし?です☆
猫カフェおすすめです、癒しのひとときですよ。


あきLaLaさま

OKでしたよ~。小さい子、いつも何人か見かけます。
旦那さんと猫カフェ行ってらしたんですね!是非まおちゃんも連れて行ってみてください。反応を観察するの、楽しいですよ。とかいって。笑。


qoooさま

そうでしたね、猫、見つかるといいです。
実家でも、以前猫の行方不明騒動がありました。
猫って突発的に姿を消しちゃうことあるんですね…。
おばあちゃんの膝にごろんとしているイメージがあるんですけれど、猫って居心地のいい場所をわかっているんですね。お店では、ベビーカーを常時置いておこうかと相談がなされてました。


ぽんさま

猫のおもちゃが気に入っちゃって、大変でした。
猫がくっついてくるのも面白いみたいです。
犬オーケーであれば、きっと猫も大丈夫な気がします。
どちらかというと犬のほうが大きくて怖いかな~なんて思います。
ぽんさんのおうちだったら、いろんな動物飼えそうですね、いいなあ☆



by goriya (2010-03-07 21:10) 

rico

goriyaさん、コメントありがとうございました。猫と娘さん。かわいらしいですね。
by rico (2010-03-07 23:20) 

Rei

こんばんは☆
猫カフェ、初めて知りました^^
私の家にはワンコがいますが、ニャンコも大好きです。
一度、猫カフェに行ってみたいです(o^-^o)
by Rei (2010-03-07 23:34) 

momoichigo

猫カフェいいですね☆
ワンも好きですが、ニャンがお家にいるわたしとしては、溜まりません。
一度言ってみたいです^^。

そういえば、我家のニャンもベビーカーやベビーベット等のベビーアイテム好きでした♪

それにしても、マナちゃんの猫手名づけっぷり
見事です!
by momoichigo (2010-03-08 03:22) 

キク

猫カフェ、行きたいと思いつつまだ行ってないんですよ〜。
ベビーOKなんですね!
by キク (2010-03-08 09:16) 

びくとる

ベビーカーのちょっとこぢんまりした感じが猫にとって
いい居場所なんでしょうね。^^
猫じゃらしを使って楽しそうですね。
みんな寄ってきてここはいい所ですね。^^
by びくとる (2010-03-08 16:01) 

goriya

nicoさま

コメント、どうもありがとうございます☆
猫、猫化した娘、を見てなごんでました♪


Reiさま

こんばんは!
ワンコも大好きです!
飼っていらっしゃるなんてうらやましい。
猫カフェ、おすすめです。猫にもいろいろ個性があって、眺めているだけでも面白いです。


momoichigoさま

猫カフェ、おすすめですよ~☆
ニャンコを飼っていらっしゃるのですね!
いいなあ…。
やはりベビーアイテム好きだったのですか。ふかふかしているからでしょうかね。
猫じゃらしを振ると猫がくらいついてくるので、不思議でしょうがないって感じみたいでした。


キクさま

ベビーOKでしたよ~。猫好きな店員さんはベビーも同じようにウェルカムな感じでした。
猫たちは、子ども嫌いな感じでしたが…。いじめられちゃうから仕方ないですね。


びくとるさま

なるほど~。ベビーカーって小さくて、守られている感じがあって安心なのかもしれないですね。
猫じゃらしを振るとなぜか猫がついてくるため、面白がっていました。
猫たちも落ち着いていて、いいなあという印象です。
by goriya (2010-03-08 22:15) 

hinatabokko

猫カフェいいですねー。(*´∇`*)
私はネコ大好きなので、こういうとこに行って癒されたいです。
マナちゃんにとっても、動物に触れる時間って
なんとなく良さそうですよね。(´ー`)
by hinatabokko (2010-03-09 01:19) 

てんちん

猫カフェってあるんですね〜、初めて知りました。
ベビーカーの奪い合いが微笑ましいですね^^
by てんちん (2010-03-09 09:46) 

uminokodomo

ベビーカー、人気なんですね!^^
娘さんの猫使いっぷり、素敵です♪
by uminokodomo (2010-03-09 22:18) 

goriya

hinatabokkoさま

いいですよ、とっても。見ているだけで楽しくて
いつの間にか癒されている自分がいます。
動物飼えない分、こういうところでマナちゃんにも触れあって欲しいなという気持ちもあります☆


てんちんさま

あるんですよ~。
車輪がりがり、マットがりがり、猫も新しく登場した乗り物に興味深々でした。


uminokodomoさま

そうなんです、大人気でした。
お店にあるソファのほうがふかふかだと思うんですけれど、なぜか寄ってきました☆
猫使い、たまに逆になってます。(他のお客さんが遊んでいる猫じゃらしに娘がひっかかっている)
by goriya (2010-03-09 22:43) 

ひな

ボス…サスガですね(笑)
ベビーカーは猫ちゃん達にも心地良い
場所なんですね♫
マナちゃんの猫使い、可愛いなぁ~♡
by ひな (2010-03-11 21:14) 

麻起子

かなちゃんのこのブログ見てなかったーー!!!
しかも猫カフェ!
まなちゃんのベビーカー良い香りがするんだろうね。
かわいいな。
我が家の猫カフェにもぜひお立寄を〜
by 麻起子 (2010-03-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日のディズニーランド雪の牧場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。