SSブログ

雪の牧場 [travel in Tochigi *]

また、雪ですね。
寒い寒い。

yukiyagi.jpg



先日、車を走らせること1時間、
日光霧降高原にある大笹牧場に行ってきました。


お正月を返上して働いた夫が
冬休みとして数日平日にお休みをもらったので
じゃあ、雪、動物に触れあえそうな日光へGO!となったのでした。


我が家周辺には今年あまり積もらなかった雪ですが、
ちょっと北へ行くだけで、こんなにも雪が。

一面雪の牧場に、のんびりと牛たちがひなたぼっこしていました。


yukiusi.jpg



マナちゃんの動向に牛たちは注目。


yukiusi2.jpg




娘、牛は好きなんですが、どうも雪が怖いようで、
地べたに降ろすと泣いてしまいました。

お昼は牧場内のレストハウスでジンギスカン。
セルフサービスで気軽に食べられます。

数時間いただけですが、すっかり泊りがけレジャーな気分に♪

スノーモービルも常時貸し出していて、小さな子供さんから大人まで
楽しめる、そんな牧場でした。
大食堂もセルフサービスで広く、気がねなく過ごせます。



家では、
お気に入りのぬいぐるみ、ばうわうさんの世話に余念がない娘。
最近エスカレートしたような…。
ご飯をあげたり、鼻を拭いてあげたり、大忙しです。

bauwau3.jpg

nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 21

uminokodomo

1枚目のヤギの写真が気になります~♪^^
娘さん、ばうわうさんのお世話してるの、とっても可愛いですね☆女の子ですねぇ~。
by uminokodomo (2010-03-10 00:16) 

まりんこ

すごい!きれいな雪景色♪
まなちゃん雪におっかなびっくりですね。
足元に自信がつけば、景色も楽しめるようになるんだと思いますよ~。来年は広ーい雪景色を楽しんでね~。

goriyaさんブログ見てると、スキーに行きたくなっちゃいました~。
by まりんこ (2010-03-10 09:27) 

りんご

あーんしてください のお世話の 写真可愛いですねぇ~ほのぼのさせてもらいましたぁ♪
by りんご (2010-03-10 10:13) 

ぽん

大笹牧場!冬も営業してるんですね~(知らなかった)
あそこ、のんびりできてワタシも好きです。

マナちゃんお世話姿もサマになってますね。
やっぱりお姉さんだわ~。
うちはまだまだ、気が向いたら抱えてチュー(もしくはガブリ)するだけです。
by ぽん (2010-03-10 12:19) 

goriya

uminokodomoさま

ヤギは、実は別の場所で、益子というところにポツンと建っていた掘立小屋に住んでいた子です☆
世話好きになってきました。
まだ男の子に間違われることも多いのですが、女の子らしさ全開です♪


まりんこさま

そうかー、足元まだまだ不安定だからですね。雪、ずぼって感じではまって転んでしまいましたし。
来年は楽しめるかな~!
スキー好きですか?天気のいい日のゲレンデ、最高に気持ちいいですよね。


りんごさま

犬語?ぬいぐるみ語?なんかをしゃべりながら
一生懸命お世話しているんです。
食べ物で遊んじゃダメ!と言おうと思った言葉をぐっと飲み込み、この時は見守っていました。(そして写真撮ってました。)


ぽんさま

冬、大食堂以外のレストランは休業だったのですが、
スノーモービル貸出があったり、それなりに楽しめそうです。ジンギスカンも美味しいですよね。
今度はあたたかくなってから行きたいなあと思います。
ガブリ期をようやく過ぎ、(あ、まだかじってる)世話焼き期に突入しました。
by goriya (2010-03-10 12:39) 

びくとる

雪の中の牧場も素敵ですね。^^
ヤギもちょっと寒いのでしょうか。^^;
ばうわうさんへのお世話、可愛らしいですね。
by びくとる (2010-03-10 12:51) 

銀四郎

僕も日光周辺も良くいくよ~
滝がいっぱいあるんでね^^

ってか、ヤギちゃんカワユイ^^
ちょっと顔出しちゃってナデナデしたい。。。笑
by 銀四郎 (2010-03-10 14:05) 

あきLaLa

雪の牧場って、空気がおいしそう!
動物たちにふれあえて、いいお出かけになりましたね。
by あきLaLa (2010-03-10 18:55) 

goriya

びくとるさま

銀世界がすごかったです。ちょっと眩しかったですが。
ヤギは小屋から出てきてくれませんでした…。残念!
ばうわうさんのお世話はもうお手の物です。


銀四郎さま

そうなんですね!滝、いっぱいありますよね。
滝の写真も撮られるんでしょうか。難しそうですね。
ヤギ、触りたい!と思ったのですが、この小屋の回りにフェンスがあって、近づけませんでした…。


あきLaLaさま

空気がピーンと冷たくて、澄んでいました。
私もすっかり動物みていやされていました☆
by goriya (2010-03-10 22:03) 

プルート

一枚目のヤギさんの写真、かわいすぎです☆
ばうわうさんをお世話するマナちゃんもかわいですね^^
by プルート (2010-03-11 11:41) 

スマイル

マナちゃん、雪の冷たさにびっくりしちゃったのかな?
それに「あーん」のシーンは、林明子(はやしあきこ)
さんの絵本「きゅっ きゅっ きゅっ」みたいです。
いつもやってもらってることを模倣してみたいんですね。
すごい成長ですね。マナちゃん可愛いです♪

by スマイル (2010-03-11 15:39) 

ひな

青空に雪景色、とっても綺麗ですね。
牛さん、寒くないかな~?
マナちゃん、自然と触れ合えて良いですね♫

ばうわうさん、マナちゃんにお世話してもらって
で幸せ者ですね (*・ー・)b うふふ
by ひな (2010-03-11 21:19) 

goriya

プルートさま

そうなんです、ヤギ、かわいいんです!
もっと近づきたかったんですが、柵があってはばまれました…。


スマイルさま

なんだか今年は雪と親しめず終わってしまいそうです。
そのような絵本があるのですね!
絵本作家さんて、子どもの心に入っていく話を書いてくれてすごいです。
なんでも真似っこになってます。人の物が気になってぶんどったり…。


ひなさま

そうですよね、草もないのに、ずっと雪の上でごろごろ
していました。寒そうです。
ばうわうさん、見つけては抱きかかえてなにかしらお世話したりしています。
by goriya (2010-03-11 22:28) 

hinatabokko

ばうわうさんをお世話してるマナちゃん。
ちょーかわいいです。(*´∇`*)
雪もすごいですー。
by hinatabokko (2010-03-12 07:43) 

chibiroh

動物さんたちも可愛いけど、
ぬいぐるみのお世話やいてるマナチャンがダントツだわ~♪

by chibiroh (2010-03-12 11:56) 

はづき

ばうわうさん、大活躍ですね〜。(*^_^*)
マナちゃん、お世話が上手で可愛らしいですね。
我が家にもばうわうさん的なぬいぐるみが欲しいです。
by はづき (2010-03-12 23:32) 

kaorimax

いつもは、お世話してもらってるのに凄いですね〜
こんなにちっちゃくてもお世話してあげるんだ〜♡
by kaorimax (2010-03-13 01:45) 

なつみん

冬に牧場に行くなんて、思いつきませんでした!
冬景色がとても素敵ですね。
行ってみたい~。

遅ればせながら、メール送らせていただきました。
ちゃんと送れているか不安なのですが、よかったら見てみて下さい・・・m(_ _)m
by なつみん (2010-03-14 23:17) 

goriya

hinatabokkoさま

ミルクあげたりもしています。
可笑しくて笑っちゃいますよ~。
雪、今年一番の景色でした。


chibirohさま

いつの日からか、世話焼きになってきました。


はづきさま

ばうわうさんに大助かりな我が家です。
ママだと、いや!ってなって蹴ってきたり反抗しますが、
ばうわうさんが言ってたよ、というとにやっとします。
是非一匹。


kaorimaxさま

なんでも真似したいようです。
娘の前で変なことできないなあって思います。


なつみんさま

今年は雪景色が不燃焼?だったので、雪が見たくて車を飛ばしました。夏もよさそうですが、冬もそれなりに楽しめそうです。
メールどうもありがとうございます。今から見てみます~☆
by goriya (2010-03-15 11:05) 

キク

冬の牧場もいいですね♪
最後の写真、可愛すぎです☆
by キク (2010-03-17 11:07) 

goriya

キクさま

冬、まさか牛が雪の上に寝そべっているとは思わなかったです。よかったですよ♪
by goriya (2010-03-18 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。