SSブログ

春の日 [flowers & trees *]

春よ、こいこい。


spring.jpg



↑ 梅の花が、踊ってポーズをとっているように見えたのです。


ツツジの花が一輪だけ咲いていました。


tutuji.jpg



spring has come2[1].jpg



ちょっと名前はわからない花。


spring has come3[1].jpg



早く暖かいぽかぽかの陽気にならないかなあと思う反面、
4月になったら新たな環境が待ち受けていたり、花粉が本格的に飛来したり…。

間違いなくストレスはやってきます。


保育園で、娘、
泣いている月齢の小さい子に駆け寄って、
おなかをトントンとたたいて、あやしていたそうです。

たまたま先生が忙しくて、泣いている子のところへ行ってやれなかった矢先だったそう。

保育士一同、感動しました。

と言ってもらい、母も感動しました。


私に似ず、世話好きである。


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 10

麻起子

まなちゃん!なんて優しいの。
Spring has comeというとプログレス1巻を
おもいだすよー
birds are singing in the tree
Flowers in the garden are beginning to bloom,,とかいうの暗記させられたよね
by 麻起子 (2010-03-17 23:31) 

スマイル

いやいや違いますよ。。。。
いつもそのようにしてもらってるからこそ
まなちゃんがそのような行動に出るんですよ・・・
それにしても先生方が感動するくらいだから
真似だけでなく真心込めた姿が出ていたので
しょうね。まなちゃん、拍手。。。。
よいお話をありがとうございました。
by スマイル (2010-03-18 00:24) 

はづき

↑スマイルさんもおっしゃっているように、普段からgoriyaさんをはじめ周りの方に優しくされているからこそ出る行動だと思いますよ。子どもって自分が愛されている、満たされている、という感覚がないと、他人に優しくできないって言いますからね〜。(*^_^*)


by はづき (2010-03-18 00:41) 

qooo

優しいマナちゃん!!
私も感動してしまいます〜。
女の子はお世話をしてくれる子がおおいですよね!
でも、そんなに小さなときからだなんて、
感動しました〜。優しい白いお花のように、
すくすくと、育っているマナちゃん。素敵です。
by qooo (2010-03-18 06:04) 

びくとる

ツツジももう咲いているのですね。
暖かくなってきましたね。^^
すごいですね。ホント優しいですね。
goriyaさんが素敵な方だからマナちゃんもしっかりと
見習っての優しさなんですね。^^
by びくとる (2010-03-18 11:27) 

goriya

麻紀子さま

まきちゃーん、来てくれたんだね、ありがとう♪
母娘の関係、老後待たずして逆転してしまいそうです。
私もそのフレーズ、しょっちゅう?思い出すよ、なぜかこれだけはしっかり記憶されてます…。
というわけで、spring has come使ってみました☆


スマイルさま

家には小さい子がいないので、お世話はぬいぐるみに対してだけだろうと思っていたのですが、小さい子にも、と聞いて嬉しかったです。
真心もあったならもうすごく嬉しいです。
保育士さんにきっとよくしてもらってるんだなあと感謝です。


はづきさま

そうかー、だとしたら本当嬉しい限りです。
自分自身、お世話がどちらかというと苦手なので
ぬいぐるみ作戦?が影響しているのかな~などと思っています。
でもママには優しくしてくれません。


qoooさま

女の子っておままごととか、お掃除の真似とか、身の回りのお世話しますよね。
どんどん変化していって、面白いです。
保育園、小さい頃から預けて寂しい思いしないか気に病んでいましたが、優しい先生に囲まれ、よかったです。


びくとるさま

なんだか一輪だけ咲いていたんです。
おかしいなあと思って撮ったんですが、中には季節を間違える花もあるんでしょうか。
娘、優しい子になって欲しいという第一希望があるので、このままいってくれると嬉しいです。
by goriya (2010-03-18 12:36) 

あきLaLa

マナちゃん、優しい子ですね!
これで、ママも安心して、仕事できますね☆
by あきLaLa (2010-03-18 22:48) 

スリーエイトジュニア

コメントありがとうございました。
春近しですね。
by スリーエイトジュニア (2010-03-19 00:05) 

goriya

あきLaLaさま

いつの間にか成長していて嬉しい限りです。
一安心。


スリーエイトジュニアさま

春、もうすぐですね。
だいぶ暖かくなってきました。
by goriya (2010-03-19 21:51) 

ぽん@携帯

マナちゃんやっぱりお世話好きなお姉さんタイプなんですね[ウィンク]
今度お会いするのが楽しみにです[グッド(上向き矢印)]
by ぽん@携帯 (2010-03-20 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。