SSブログ

天王寺動物園 [travel *]

この、目つき。


天王寺動物園にて 1



またまた、大阪旅行のことです。

蚤の市(過去記事です→)の後、歩いて行かれる距離だったので、
仕事帰りのパパと合流して天王寺動物園に行ってきました。

家のほうにある動物園と違って、広い広い。

どこから回ろう…


降ろせ!とだだをこねる娘をベビーカーから降ろすはいいが、
全然前に進まないので困りました。

よく見てます。

天王寺動物園にて 2



モデルウォークのらくだ。

天王寺動物園にて 3



ひつじのおしり触った☆ キャー!

と言って楽しそうにしていた女性陣。笑い声がよかったです。

天王寺動物園にて 4




娘は動物園の小さな階段が気に入ってしまいました。
昇ったふうにするのが楽しいみたい。

動物見ないの?と聞くと、

もういい、とのことでした。(たぶん)

tennoji5.jpg



大阪、子どももお年寄りも活き活き楽しそうな印象でした。
こっちも楽しくなっちゃうような街ですね。
食べ物も美味しかったし♪



大阪府、交通のバリアフリー状況→
(これで、事前にエレベーターあるかな?とか調べました。地下鉄はほとんどの駅でエレベーター設置されてたと思います。)
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 14

junbouママ

水族館や動物園での新しい出会いに、娘さんもとても楽しそうですね♪
食い入るように見つめる姿がとってもキュートです~!!(≧≦)
by junbouママ (2010-03-31 12:30) 

びくとる

ゴイサギちゃんかな?目つき悪いですね。^^;
ホント突っつかれちゃいそうです。
のぞき込むように動物見て可愛いですね。^^
動物や魚をたくさん見れて楽しかったでしょうね。
by びくとる (2010-03-31 12:48) 

スマイル

子どもが小さいときに良く行きました。
お嬢様、楽しそうでよかったですね!
by スマイル (2010-03-31 20:11) 

goriya

junbouママさま

動物、魚、動くものはやっぱり面白いみたいでした。


びくとるさま

ゴイサギというんですね。さすがです!
動物園の所有物なのか、それともただ止まっているだけなのか、微妙にわからなかったです…。


スマイルさま

そうなのですね!
いろいろなテーマパークがあって、面白い土地ですね★
by goriya (2010-03-31 20:34) 

kotail

動物園はやっぱり子供には食いつきどころ満載なのでしょうか。
マナちゃんも楽しそうでよかった☆
ひさびさに行ってみたくなりました。
by kotail (2010-03-31 22:16) 

りゅう

確かに・・野鳥には要注意ですね(^_^;)
あの目の先には・・狙われそうです(@_@。
だんだん動物にも興味がわいてきたみたいで
かわいいですね!
ふれあいコーナーにもデビューできそうかな?
by りゅう (2010-03-31 22:18) 

jm-hmc

マナちゃん、食い入るように見てますね(^^)
やっぱり動物は好きなのかな(*^^*)
そして階段も・・・
我が家のしえるさんも歩きたくてしょうがないらしく、最近ではお店のカートに乗るのを嫌がって困ってます(TT)
by jm-hmc (2010-03-31 22:57) 

kaorimax

この鳥、まさに・・・「野鳥に注意!!!」の目つきですね♪
マナちゃんは好奇心旺盛で見るもの
ナンでも興味が湧くのでしょうね、かわいわぁ〜♡
by kaorimax (2010-04-01 00:34) 

hinatabokko

「つっつくで~」の部分に、大阪らしさを感じますね。。。(。・_・。)
一生懸命乗り出して見てる姿、かわいいです。(´ー`)☆ミ
ベビーカー使う時って、バリアフリー情報、事前に調べておいた方がいいですね。
気になるポイントが、やっぱり変わっていくのが
自分で不思議な気がします。
若い時って、たいしたことなくってもキャッキャ笑えるから
見てても楽しいですよね。(*´∇`*)
ちょっとした事でキャッキャ笑ってた昔の自分が懐かしいです。。゚(゚´Д`゚)゚。
by hinatabokko (2010-04-01 19:58) 

goriya

kotailさま

動く、ふわふわ、こんなところで食いつき度は高そうです。
動物園、おすすめです☆自分も癒されます。


りゅうさま

あの野鳥、看板に要注意!って書かれるくらいなので
よく出没し、つっついているんでしょうか。怖い…!
ふれあいコーナー、まだデビューしてないのですが、
いいですね、そろそろ…!!


jm-hmcさま

わかります~、歩きたいときは絶対歩く!ってうちもききません。でもすぐ疲れて抱っこです…
お店のカート、乗ってくれないと困り度大ですね。


kaorimaxさま

きっとこの鳥のことを言っているんだ、と思いました。
つっつかれたら泣きます。
わりとなんでもじーっと見つめて、動かなくなっちゃいます。


hinatabokkoさま

なんだか愛嬌のある言葉ですよね。
ベビーカー、狭いとか階段が多いとか、場所によってはあるだけでお荷物なので、持っていく、と覚悟したからには調べておこうと思いました。
なるほど、確かに気になるポイント変わってきますね。特に妊娠~育児を通してそんな気が。
ちょっとしたことで笑えた時期ありますね~、なんでだろうと思います。
by goriya (2010-04-01 22:08) 

usaco

夜間救急の記事にもコメしてます♡
そこにも書きましたが、訪問しても
『職場への挨拶』の記事に飛んでたので
その後の記事は今、見てきました(PД`q。)失礼しました♪
前回の水族館も綺麗に写真撮られてて、
この大阪旅行のフォトブックも作るのかな?
って思いました(*^ω^*)/
体は大丈夫ですか?
by usaco (2010-04-02 17:31) 

goriya

usacoさま

わざわざすみません、つたない文、読んでいただき
恐縮です、ありがとうございます。
フォトブック、是非とも作りたいところです。
でもいつもだいぶ経ってから取り掛かるのでいつになるんだろう…
体調は良くなりました、咳と肋骨痛は長丁場になりそうです。ありがとうございます☆
by goriya (2010-04-02 23:13) 

てんちん

天王寺動物園、数年前に行きました。
子どもより親の方が動物に釘付けでしたけど^^
by てんちん (2010-04-03 21:39) 

goriya

てんちんさま

天王寺動物園って主たる動物が必ずいて、あれも見たいこれも見たい!ってなっちゃいます。
そういえばうちも親が夢中でした…☆
by goriya (2010-04-04 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海の世界年度の始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。