SSブログ

しぐさ [子ども 1-year-old]

おいしいはど~こ?

と聞くと、

ポーカーフェイスでほっぺをたたく娘。


おいしい



くさい、くさい…と言うと、

鼻を思いっきりつまんでしまう。


くさいくさい



教えてないので、きっと保育園で覚えてきたんだな、と思います。

特にくさいくさいはお気に入りで、”おいしい”は仕方ないやってやるかって感じで
やるのですが、
”くさいくさい”は嬉しそうにやってくれます。



日曜日のお昼に、中華料理のお店、Dairin へ行ってきました。

お座敷の個室があるので子連れにはとてもうれしい。

味もかなり美味しいと思います。


写真を撮ろうとカメラ持参で行ったのですが、
すっかり忘れて食べてしまいました。

余裕が出てきたデザートのみ撮影です。


杏仁豆腐とゴマ団子



ランチは、1050円~
サラダ、スープ、メインと出て、
デザートは杏仁豆腐にゴマ団子。

久しぶりの外食に心が躍りました。
nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 26

あきLaLa

保育園では、いろんなことを覚えてくるんですね!
マナちゃん、かわいい♪ 
by あきLaLa (2010-04-26 20:26) 

びくとる

ほっぺたたたいている仕草、とっても可愛らしいですね。^^
デザートのとっても素敵です。
by びくとる (2010-04-26 21:09) 

ぽん

マナちゃんの「くさいくさい」かわいいですね!

こどもって
なぜか「くさい」とか好きなんですよね(笑)
嫌がることを面白がるっていうのかな。

ランチデザートおいしそう~。
ワタシは甘いものに目がないので。。。
(さっきもミスドを買ってきてもらったばかり)
by ぽん (2010-04-26 22:48) 

usaco

ベビーサインで娘も美味しい♪って
このポーズしていました。
可愛いですね♡
by usaco (2010-04-26 23:30) 

銀四郎

アハハ…カワユイね!^^
by 銀四郎 (2010-04-27 05:49) 

yukiyuki

くさいくさい、可愛い!ですね!
これはオムツで遊ぼうとした時とかに言われちゃうんですかね?
お顔もちゃんと?表情がついてる感じで臨場感ありますね!
by yukiyuki (2010-04-27 09:00) 

junbouママ

可愛いですね~!!
美味しいも、くさいくさいも、何とも言えない表情♪
うちの息子も、いつの間にか教えていない事をします^^
保育園で覚えてくる事の方が断然多くなっています。
子どもの仕草って、何度見ても可愛いから、つい、何度もしつこくやらせてしまいますよね~^^:
本人達は、きっと「また~?しょうがないな~」って感じでしょうが・・・(汗)
by junbouママ (2010-04-27 09:08) 

chibiroh

可愛い^^*
くさいくさいが好きなのね~
こどもって「くさい」のってなんですきなんでしょうね~
うちの子たちもすっごく嬉しそうに
くささを楽しんでます・・・ダイジョウブカナ・・・^^;
by chibiroh (2010-04-27 09:31) 

goriya

あきLaLaさま

なんだか知らないうちに覚えてきているようです。
他にも知らないしぐさがあったりしそうです。
by goriya (2010-04-27 22:28) 

goriya

びくとるさま

どこがおいしいの?と聞くと、ほっぺの次におなかも
たたくという…
デザート、娘にほとんど食べられてしまいました。
by goriya (2010-04-27 22:29) 

goriya

ぽんさま

ほんと、くさいとかそういう系統の言葉好きですよね~。
なんでだろう。
ミスド食べたい~。
近くにないので、我慢です。フレンチクルーラーでしたっけ、すごく好きなんです☆
by goriya (2010-04-27 22:30) 

goriya

usacoさま

ベビーサインでも美味しいってほっぺに手をあてますよね。昔やっていたのですが、力尽きて終了してしまいました。momoちゃんもやっていたんですね~☆
by goriya (2010-04-27 22:31) 

goriya

銀四郎さま

ありがとうございます♪
by goriya (2010-04-27 22:32) 

e_chan

笑顔にさせてくれる
マナchan ありがとう
by e_chan (2010-04-27 22:33) 

goriya

yukiyukiさま

そうそう、どんなタイミングで保育園で使っているんだろう
って我が家でも考え中。
偶然、私がくさいーと言ったら、娘、鼻をぎゅっとつかんだのでびっくりしました。
by goriya (2010-04-27 22:34) 

goriya

junbouママさま

ぎこちないしぐさがなんとも可愛くて、何度もやらせてしまう…そしてパチリと写真なんか撮っちゃいます。
本人は何度かはやってくれるのですが、だんだん飽きてそっけない態度をとりつつ逃げます。
保育園で色々吸収してきますね~。
by goriya (2010-04-27 22:36) 

goriya

chibirohさま

こういうの好きですよね~。
子どもの下ネタ?で盛り上がっている…
chibirohさんのところのおチビちゃんたちも!
by goriya (2010-04-27 22:37) 

goriya

e_chanさま

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます★
by goriya (2010-04-27 22:38) 

スマイル

goriya さん こんにちは
ほんとに可愛い・・
条件反射のように、さっとしてくれる「しぐさ」
どれもこれも心に刻み込んでおきたい一齣
ですね~こちらまで幸せをいただきました♪
外食でストレス発散もできてよかったですね・・・
ももがやけにリアルですが・・・おいしそう☆
by スマイル (2010-04-28 12:50) 

goriya

スマイルさま

こんにちは☆
ありがとうございます。
すぐにやらなくなってしまうしぐさもあり、心に残して
おきたいです。
ももはおだんごなんですよ~、おいしかったです♪
by goriya (2010-04-29 12:23) 

qooo

かわいい〜!!マナちゃんのかしこそうな
優しい子鹿ちゃんのような瞳に、
すいよせられてしまいます♡
お肌がすべすべで、天使みたいです〜。

個室のお座敷のお部屋、一番ですよね。
日頃、忙しくしてると、外食って、
幸せですよね〜。おいしいとなおさら、
心のゆとりもうまれますね。
おいしいものをたくさん、食べて。
素敵なGWをお過ごし下さいね。
by qooo (2010-05-01 05:22) 

SinTarooo

マナちゃん かわいい!
お弁当つけて何処行くのかな~^^
by SinTarooo (2010-05-01 12:37) 

りんご

かわいい~♪ 一人にやついてます(^v^)
by りんご (2010-05-02 11:19) 

goriya

qoooさま

いやいや、ありがとうございます。
お肌はやっかいな湿疹が出ては消えての繰り返しで
悩んでます…。
個室が一番ですね。絶対にじっとしてくれなくて。
外食で栄養補給!な感じです。笑。
おいしい!って脳や心にいいですよね。
よいGWを♪
ありがとうございました。
by goriya (2010-05-03 15:27) 

goriya

SinTaroooさま

ありがとうございます。
ふいてもふいても顔、体中ご飯粒です。泣。
by goriya (2010-05-03 15:28) 

goriya

りんごさま

そんなーありがとうございます★
by goriya (2010-05-03 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牧場の昼下がり vol.2再び!動物園。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。