SSブログ

再び!動物園。 [travel in Tochigi *]

動物園、こちらです



日曜日、突然夫が動物園に行こう!と提案。
お天気もよかったので最高のお出かけ日和でした。

(今日は曇り模様なためか、夫も娘も家でごろごろ…)


娘、3回目の宇都宮動物園です。
公園みたいなので、けっこう気楽に行っちゃいます。


キリンや羊、うさぎなどにエサを自由にあげられるという、
動物に触れあえるのが魅力な動物園なのですが、

そういう場合、動物ってすごーくおなかをすかせていたりするので
凶暴だったりします。


カメラをむけると…

えさくれ


エサ?と言ってみんな注目してきました。


広場にてベビーカーから娘を降ろす。

降ろす



トラに乗る。

動物園にて


動物に興味深々なのですが、キリンとか大型動物に近づけると
大泣きしてしまいました。
やはり怖いみたいです。

置物の動物があちらこちらに配置されていて、それには近づいて行って
触ったり挨拶したりしていました。



この頃の娘のコト。

部屋のドアをあやまってバタンと閉めてしまった娘。
手をはさんでしまっていました。

ぎゃーぎゃー泣いていたので、あわててドアを開けて手をさすると

そうじゃなくて、
と手をのけて指をさします。

その先にはドアの向こうでうずくまる?くまのプーさんのぬいぐるみ。

そして、プーさんのほうに近づいていい子いい子していました。


落としてしまったプーさんが心配だったようです。
nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 22

usaco

手は大丈夫だったんですね?
娘も思いっきり閉めるのでいつかは・・・と思って
注意しています。
プーさんが自分の前から居なくなっちゃって
ビックリしたんですね^^

うちは最近アンパンマンを必ず持ってて
パンツ替えるよ・・・ウンコ、出たの?と
一人で小さなお母さんしてて笑えます(笑)
by usaco (2010-04-29 14:24) 

ちーず

ここのカバすごいですね
あんなに近くに寄れるってすごいと思います^^;
by ちーず (2010-04-29 22:27) 

goriya

usacoさま

大丈夫でした。
今後もおんなじようなことはあるだろうなとドア対策を
考え中です。クッション貼ったり。
アンパンマンのお世話してるんですね。
パンツまでかえてくれるとは。
見ていると飽きない光景ですよね。
by goriya (2010-04-30 10:30) 

goriya

カバ、行ったとき寝ていたのか微動だにしませんでした。
すごい巨体&近いですよね。
敷地は狭いけれど、動物はマイペースに優雅に暮らしている感じです。
by goriya (2010-04-30 10:33) 

Rei

こんにちは^^
お天気の動物園、楽しかったようですね。
マナちゃん、クマのプーさんを心配していたのですね、かわいい~☆
ドアに挟んだおてては大丈夫でしたか?
by Rei (2010-04-30 15:50) 

goriya

Reiさま

こんにちは☆
ありがとうございます。
手はなんともなかったようです。汗。
連休もお天気続くといいですね★
by goriya (2010-04-30 16:05) 

サチビ

なんて優しい子なんでしょう・.。*・.。*(´ω`*).。*・.。*
プーさんへのいい子いい子とっても
微笑ましいですね♪

動物園楽しそう☆
我が家も最近行ったのですが
娘はほぼ寝てました・・・
羊さん話しかけてきそうな勢いですね ^^
by サチビ (2010-04-30 23:29) 

ゆき

こんにちは♪ 初めてのコメントです^^
動物園、気持ちよさそうですね~♪
ぽかぽかの日差しが伝わってきそうです。

クマのプーさんを心配して泣いちゃうとは、
とってもかわいいです♪優しい娘さんですね^^


by ゆき (2010-05-01 00:29) 

qooo

晴れた日の動物園、よいですね〜!!
娘ちゃんのリラックスした様子が、
なんとも可愛いらしいです。
うちの子は、今も、キリンやライオンなど、
大きな動物をみるのが苦手ですよ〜。

クマさんを心配してあげる、
優しい娘さんですね〜。手がなんともなくて
よかったです〜。お大事にね。
by qooo (2010-05-01 05:17) 

SinTarooo

宇都宮動物園 アットホームな感じで良いですね。
つくばから1時間ぐらいだし、今度行ってみようかと思います^^
by SinTarooo (2010-05-01 12:39) 

Yuママ

初めまして。
以前からときどきおじゃましてましたが、1歳児を持つワーキングママ、八幡山でお花見、宇都宮動物園大好き・・・!と、共通点が多く、今日は思い切ってコメントさせていただきました。

お互い、GWで充電できるといいですね♪
by Yuママ (2010-05-01 22:18) 

りんご

いいなぁ~餌やり♪ 腹ペコ状態は・・危険デスね^^;
 ぷーさんの心配をするなんて♪ 優しい♪
by りんご (2010-05-02 11:23) 

goriya

サチビさま

プーさん好きなんです♪
時間帯によっては子ども、爆睡ですよね…。
ぽかぽか陽気だとなおさら。
羊、すごい勢いで近づいてきました。笑。
by goriya (2010-05-03 13:59) 

goriya

ゆきさま

こんにちは☆
コメント、どうもありがとうございます!
陽気がいいと動物園、より楽しめますね。
ぬいぐるみが大好きで、たぶん生きていると思って
世話しています。
by goriya (2010-05-03 14:01) 

goriya

qoooさま

やはり大型動物は怖いのですね。
本能なんでしょうね。それはそれでいいことなのかも。
手は昨日もコンビニのレシートを捨てるゴミ受けに挟んで
泣いていて焦りました。
うーん、行動範囲が広がって怪我も増えそうです。
by goriya (2010-05-03 14:03) 

goriya

SinTaroooさま

敷地はそんなに広くなくて、いい感じです。
隣に遊園地や釣り堀(夏はプール)もあるみたいです。
1時間の距離なんですね☆
by goriya (2010-05-03 14:05) 

goriya

Yuママさま

初めまして。
コメント、どうもありがとうございます★
ほんと、おんなじような環境ですね、嬉しいです。
GW、しっかり充電したいですね♪
by goriya (2010-05-03 14:06) 

goriya

りんごさま

餌やり楽しいですよね~。
子どもより楽しんでいるかもです。
でもみんな腹ペコだからちょっと怖いところもあります。笑。
by goriya (2010-05-03 14:07) 

スマイル

goriya さん こんにちは
ふれあい動物園はいですねぇ
トラさんと一体になってますよ・・お顔がにっこり
きっと来年は、でっかい動物を平気で見られるようになると思います。動物園って子どもの成長がよくわかるんですって♪楽しみですね~
それから、お手手挟んで痛いのに、なんてお姉ちゃんなんでしょう~プーさんが心配だったんだ☆とっても素敵で微笑ましい!優しいお子に育っておいでです。可愛いわぁ!ばぁは、そういう姿に涙が出ますよ~

by スマイル (2010-05-03 16:46) 

goriya

スマイルさま

こちらにもどうもありがとうございます☆
動物園って成長がわかる、そうなんですね!そういう指標を持つとまた育児が楽しくなりそうです。
たしかに以前行ったときより反応はよくなったような。
たまにママよりもプーさんがいい!という感じです。
世話されるより世話したいタイプなようです。
by goriya (2010-05-06 13:30) 

びくとる

奥にいても人が近づくとごはんくれると思って
みんな見ますね。^^;
ぷーさんを心配したなんて優しいですね。^^
by びくとる (2010-05-06 13:51) 

goriya

びくとるさま

けっこう動物達、おなかをすかせていたようで、
人懐っこいを通り越して勢いよく近づいてきました。笑。
by goriya (2010-05-06 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しぐさ那須へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。