SSブログ

母の日の贈り物 [子ども 1-year-old]

今日は母の日ですね。

そして娘は今日で1歳と4ヶ月。
月1回の成長記録を。


花びら集め



身長、体重…不明
洋服サイズは80がジャスト。


好きな食べ物は、ご飯、パン。
特にパンは大好物です。


高いところが好きで、保育園でもよく登っているそう。
階段を見つけると走って行っててっぺんまで登って、そして降りてくる。
を繰り返し。

追いかけっこも大好きで、狭い家の中、追いかけっこをするのが
帰宅後のママの使命です。


自分の食器をテーブルへ運び、そして片付ける。
というお手伝いをしてくれるようになりました。(もちろんお願いしたときだけ。自発的ではない。)


言葉は相変わらず。
しゃべらないです。

身ぶり手ぶりでなんとか伝えようとする本人の努力は感じてます。

でも新たに、開けて、貸して、というように。
テッテ!と言います。


一緒に行こう



そしてぬいぐるみマニアも変わらず。

特に4月以降、クラス替えがあって不安もあったのか、
保育園にも必ずぬいぐるみを持っていくようになりました。



母の日のプレゼント。

母の日の贈り物


金曜日、保育園に迎えに行くと、

娘に渡されたオブジェ?!

娘がやったのはカップにシールを貼るだけでしたが、
じーんとしてしまいました。

nice!(39)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 32

momoichigo

すご~く分かります!
絶対殆ど先生と分かっていても
感動しちゃうんですよね。

シールもお花も、そして写真も
すごく可愛くステキに出来てます☆
by momoichigo (2010-05-09 14:40) 

Rei

こんにちは^^
わっ、マナちゃんのお写真、と~っても素敵♪
良い感じですね~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
by Rei (2010-05-09 15:09) 

jm-hmc

母の日のプレゼント、感動しますよね(*^_^*)
マナちゃんも新しい環境で頑張ってるんですね☆
子供の成長・・・凄いです!!
by jm-hmc (2010-05-09 16:28) 

りんご

いいなぁ~ いいなぁ~♪ ちなみに80CMのズボン・4歳で未だ愛用してます・・今年で卒業したいです(^^ゞ
 ぬいぐるみマニア~何がお気に入り? ぷーさん!?
by りんご (2010-05-09 22:37) 

usaco

うちの娘は2歳7か月で下が80・上が90です。
服もメーカーでバラバラですが(笑)
パジャマはその頃だと下は長すぎて上しか着れず
バラバラでした。
母の日のプレゼント可愛いですね♡
私は来年作って貰えるかな・・・。
by usaco (2010-05-10 01:05) 

ゆき

1歳と4ヶ月おめでとうございます♪
母の日のプレゼント、とってもかわいいですね^^
現在8ヶ月の息子が、1歳4ヶ月になったとき
こんなにかわいらしいプレゼントをくれたら・・・と
想像しただけで、涙腺がゆるんでしまいました*^^*
by ゆき (2010-05-10 01:35) 

yukiyuki

すっかり大きくなりましたね!お皿を出し下げできるなんてすごい!
ぬいぐるみを持っている姿可愛いですね。
母の日のプレゼント、嬉しいですね、ありがとうなんて言われたら泣いちゃいそうです。
by yukiyuki (2010-05-10 08:08) 

goriya

momoichigoさま

そうなんですよね、先生が作っているのだけれど
こういうの嬉しいです。
ちょっと笑いながら渡してくれたのが、どこまでわかっているかわからないけれど感動してしまいました。
by goriya (2010-05-10 12:09) 

goriya

Reiさま

こんにちは♪
ありがとうございます。
季節は、ずれちゃいましたが…。
by goriya (2010-05-10 12:10) 

goriya

jm-hmcさま

感動しますよね。jm-hmcさんは、感動×3ですね。
普段大変な分、嬉しいことも増えそうです。
頑張ってる娘、考えるだけで励みになります。
by goriya (2010-05-10 12:12) 

goriya

りんごさま

本当ですか!?
80サイズになってから日は浅いのですが今後も長く
着られそうです。よかった☆
ぬいぐるみはプーさんと犬さんが気に入っていて交互に持ち替えてます。
by goriya (2010-05-10 12:13) 

goriya

usacoさま

50→60→70はあっという間にきられなくなっちゃいましたが、これから成長はのんびりになっていくのかな~。
長く着られると思うと洋服選びも慎重になります。かわいいのが欲しいな。
母の日のプレゼント、自発的に作ってくれたらものすごーく感動ですね。
by goriya (2010-05-10 12:16) 

goriya

ゆきさま

ありがとうございます☆
この頃の成長って本当早いなあって思います。
できることが増えていって、ちょっとした変化で嬉しくてたまらなくなっちゃいます。
息子さんの成長、楽しみですね!
by goriya (2010-05-10 12:18) 

goriya

yukiyukiさま

大きくなりました!
もっと小さい頃の写真と比べると似ているようでも印象が違ってました。
ありがとうっていつ言ってくれるかな~。楽しみであります。
by goriya (2010-05-10 12:20) 

がぁこ

プーさんと一緒のショット可愛いですねぇ~
一歳でもうちゃんとお片づけまでしてくれるなんてすごいっ!
追っかけっこしたりとママ大好き!っていうのが
伝わってきますね~(>v<*)
ピヨちゃんのシールつきのカーネーション、
一生の宝物ですね~♪(^-^*)
by がぁこ (2010-05-10 14:37) 

びくとる

さくらの花びらをとっているのかな。可愛いですね。^^
2枚目のお写真の雰囲気、素敵です。
こうやって貰えると嬉しいですね。
by びくとる (2010-05-10 14:37) 

あきLaLa

母の日のプレゼント、ステキですね!
私までジーンときてしまいます。
by あきLaLa (2010-05-10 20:47) 

スマイル

goriya さん こんばんは
素敵なプレゼント、シール貼るだけでも大した
ものですよ・・指先を使うもの♪
マナちゃん、とってもいいお顔(^u^)プププ
それにさすがぬいぐるみマニア、後ろ姿に
哀愁があります~マニアの哀愁
今から何処へ向かわれるのでしょうか
未来へむかう未知の旅かな(°ー°)(。_。)ウンウン
ちょっと聞き取れないので聞いてみてください♪
by スマイル (2010-05-10 22:01) 

ぽん

こんにちは~。
マナちゃんもかわいいプレゼント作ってきたんですね。
うれしいというか、感動しますよね~。
ほんとにありがとうって、感謝しちゃいました。

あ。
最初の写真見て、靴がゆづきちとおそろいだ~って
うれしくなっちゃいました(笑)

by ぽん (2010-05-11 13:57) 

e_chan

素敵なプレゼントを貰いましたね。
スクスクと育つマナちゃん
クラス替えでも沢山の友達を作ってくださいね。

by e_chan (2010-05-12 05:38) 

chibiroh

可愛いプレゼントですね~
これはジーンですよね!
マナチャンの後姿と桜の一枚、ツボでした~
可愛すぎる><
by chibiroh (2010-05-12 09:24) 

SinTarooo

特製のカーネンション 良いですね^^
ジーンとくる気持ち、とってもよくわかります。
by SinTarooo (2010-05-13 00:04) 

goriya

がぁこさま

ぬいぐるみはそこらじゅうに置いてしまうのでよごれがすごいです。
今のところ、誰よりもママ大好き!です。カーネーションは捨てられなそう…です。
by goriya (2010-05-13 05:39) 

goriya

びくとるさま

花びらを取っていると思いきや、落ちていた輪ゴムを
拾っている図です。紙くずとかのゴミにやたらと興味もっちゃいます。
by goriya (2010-05-13 05:40) 

goriya

あきLaLaさま

ありがとうございます。
はじめての贈り物、嬉しかったです。
by goriya (2010-05-13 05:41) 

goriya

スマイルさま

おはようございます。
格闘しながらシールつけてくれたんだと想像してます♪
哀愁漂わせ、向かっている先は…
私も聞いているんですが、聞き取れないんですよ、○△□…と言ってます。
by goriya (2010-05-13 05:44) 

goriya

ぽんさま

おはようございます!
保育園行くとイベントごとになにかしてくれるので嬉しいですよね。
お靴おそろいなんですね!わーい。
娘も気に入っています。
by goriya (2010-05-13 05:45) 

goriya

e_chanさま

ありがとうございます★
だんだんと慣れてきたようで、調子もよくなってきました。
by goriya (2010-05-13 05:46) 

goriya

chibirohさま

娘が手渡してくれた(しむけられた)ことで嬉しさがこみあげてきました。
ありがとうございます。
by goriya (2010-05-13 05:48) 

goriya

SinTaroooさま

ありがとうございます。
嬉しい贈り物でした。
by goriya (2010-05-13 05:49) 

びくとる

輪ゴム・・・あっ、輪ゴムだ。^^;
うちでもちっちゃなもの一生懸命拾おうとしちゃいます。^^;
by びくとる (2010-05-13 14:15) 

goriya

びくとるさま

花びらには興味示さなかったです~。
なんでこういうのに子どもって興味出すんでしょうね。
by goriya (2010-05-14 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとうstay ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。