SSブログ

ありがとう [relax time *]

あなたに会えた幸せ。


ありがとう



ありがとう 2


マナちゃんっ! たーべーたーなー!!!



5月1日、都内から高校時代の友人が遊びに来てくれました。

RちゃんとNちゃん。

それぞれ別々に来る予定が、たまたまおんなじ日になりました。


思いっきり落ち込んでいたNちゃん。

恋多き仕事人間Rちゃん。


お菓子ぼりぼり、しゃべり通しの数時間となりました。

娘も一緒になってわいわい話していたのですが、
だんだん話もヒートアップ、娘のことが目に入らなくなってくると

仲間に入れろ!と泣きだしました。

そうだよね、ごめんね。


この日は栃木の魅力を知ってもらいたいと思い、
とちおとめをはじめとする県産青果物、と宇都宮餃子(冷凍デス)を揃えてみました。

(普段産地は特にこだわってない。)

栃木って野菜美味しいね。

と言われちょっと嬉しい。


これらは今年4月にオープンしたばかりの駅ビル内にある
えきの市場で購入。
栃木県産のものがところ狭しと並んでいます。

ここ、初めて利用したのですが、いちごどれにしようかなー?なんて迷っていると
ささっと店員さんがやってきて、今日食べるのであればこれ、日をもたせたいならこれ、
と親身にアドバイスしてくれました。
他にも美味しそうなおおぶりトマトと春キャベツを買いました。

なにかのときにまた行こう。


学生時代はあんなにあった時間、今は惜しい惜しい。
もっともっと話したかったのだけれど、
休日出勤中の夫も仕事から帰ってくる時間、娘もぐずりMAXとなり
お開きに。


また会いたいなあ。


えきの市場について→
スーパーJチャンネルでも紹介されてました。
nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 18

りんご

いいなぁ~同級生と会うなんて! 未だ、数年前の事でしょうか!? 卒業した年よりも、卒業後の年月の方が長くなった母デス(^^ゞ  久しぶりに会ったのに、直ぐ学生時代にワープして、会話がはずみますよね♪
 可愛いお手手が♪ 手の甲の指の付け根の・点々のくぼみ・が何ともいえぬ~ 可愛さ♪   
by りんご (2010-05-07 00:27) 

hieroh66

子育てに、ご多忙の様子が伝わります
後日、解ると思いますが その頃が一番の幸せな時期
なのです
by hieroh66 (2010-05-07 10:08) 

cielo

こんにちわ、お邪魔致します。
先日はブログ訪問、niceにコメントどうもありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪

イチゴの写真とってもステキです。
可愛らしい手が・・・その後は可愛らしい歯型♪
甘くて美味しかったのでしょうか?

お友達との楽しい時間。
いいですね・・・そういうのは必要です。
私は地元が遠方ですので、そうもいきませんが
そういうお話を聞く(見る)だけで暖かくなりますよ。
ありがとう。ですね^^
by cielo (2010-05-07 11:57) 

goriya

りんごさま

いやいや、大分前のことになります…。
でも会うとすぐに自分が娘であった時代に返って気を使わずにおしゃべりできますね。
こういう時間、今は少なくて貴重です☆
子どもの手や足ってぷにぷにでかわいいですよね。
by goriya (2010-05-07 12:28) 

goriya

hierohさま

ありがとうございます。
そうかー、今は目先のことにいっぱいであまり先々を思う余裕なしなのですが、今を精一杯生きようと思います。
by goriya (2010-05-07 12:30) 

goriya

cieloさま

コメント、ありがとうございます!
イチゴ置いておくとかじっているので面白くて写真撮ってみました。
地元ってやはり童心にかえれるというか、いいものですよね。今は母という役割が大きく占めていて、気づくと昔のあどけない?(いやふてぶてしい)自分が消えていて寂しくなったりもします。そんな心を暖かくしてくれた再会に感謝☆です。
by goriya (2010-05-07 12:33) 

びくとる

とちおとめ、美味しそうですね。^^
なかなか同級生と会うのって時間がとれずに
久々に会うといいものですよね。
by びくとる (2010-05-07 14:05) 

jm-hmc

こんにちわ☆
友達と逢うっていいですよね(*^_^*)
私も実家に帰省したときは必ず逢ってるのですが・・・子供のことはそっちのけで話してることのほうが多いです(^_^;)
これから帰省することが少なくなってしまうので、淋しい気持ちでいっぱいです↓↓
お友達と逢ったときはいっぱいお話して貴重な時間をお過ごしください(*^_^*)

by jm-hmc (2010-05-07 15:37) 

コリンゴ

イチゴに伸びた手が可愛らしいです♪
いつもステキな写真で楽しく見ています!

学生時代の友人とガールズトークいいですね♪

by コリンゴ (2010-05-08 00:27) 

goriya

びくとるさま

とても甘いんですよ♪
同級生、なかなか会えないですよね、その分会えたときはすごい嬉しいです☆
by goriya (2010-05-08 14:14) 

goriya

jm-hmcさま

こんにちは!
あれれ、帰省するのが少なくなっちゃうんですか、
それは寂しくなりますね。
子どもそっちのけになっちゃいますよね。話していると時間もそっちのけになります…。
by goriya (2010-05-08 14:16) 

goriya

コリンゴさま

ありがとうございますっ☆つたない写真ですが嬉しいです。
ガールズトーク、いいですよね。もう放課後は戻ってこないんだなあって十年以上前のことを想います。
by goriya (2010-05-08 14:18) 

junbouママ

とちおとめ、綺麗ですね~美味しそう!!
栃木は美味しい物が沢山ありますね♪
マナちゃんの小さなおテテが可愛い☆
by junbouママ (2010-05-08 14:44) 

yukiyuki

まなちゃんの伸びる手が可愛いですね^^
なつかしの友人に会うと、毎日一緒に過ごしていた
時にすぐ戻れるんですよね^^
だから若いときをともに過ごした友達と、今はちょこちょこ会えなくても繋がっているんだな~って思えますよね^^
子育てやお仕事で忙しい中、友人とのおしゃべりはママのリフレッシュタイムですね^^
by yukiyuki (2010-05-08 18:20) 

mykaira

栃木県さんの物産は何があるのかな~。餃子?ラーメン?栃木の友達がハヤシライスを持ってきてくれたことがあるな~。その友達とは上海で知り合って日本へ帰っても繋がってて、やっぱり友達っていいですよね。育児ママ友達とはまた別に話せる友達、結構ストレス発散させてもらってるかも。

by mykaira (2010-05-09 08:10) 

goriya

junbouママさま

とちおとめ美味しいですよ!
全国的には知られてないのですが、農産物は美味しいと思ってます♪
ほっておくと際限なくいちごかじられてます。
by goriya (2010-05-09 12:56) 

goriya

yukiyukiさま

自分が娘時代の友人って特別ですね。
懐かしかったです。かなりリフレッシュできました☆
こういう時間、自ら頑張って作れなくて、たまたまなことが多いので、ふってわいた時間でとても貴重でした。
by goriya (2010-05-09 13:00) 

goriya

mykairaさま

餃子はイチオシです!確かにラーメン屋さんもたくさんあっておいしいかもです。
ハヤシライス、これは知らなかったです。上海時代のお友達、日本に帰ってからもつながっていらっしゃるっていいですね。全国、世界に友達がいるってすごく心強い気がします☆
by goriya (2010-05-09 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

那須へ母の日の贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。