SSブログ

新緑の公園、宝物 [子ども 1-year-old]

暑くなってきましたね。

新緑の公園



週末、緑豊かな県立中央公園へ出かけました。


おや?

5-16-2



こんなところに…


5-16-3



お宝発見!

5-16-1



それは木の枝…


お散歩中、タヌキにも遭遇しましたが、
マナちゃん!ほらほら!っていう私の声に驚いて逃げてしまった!


噴水の水しぶきが気持ちよくて、
ベンチに座り、のんびりしてきました。
(朝肌寒かったのもあり、洋服は冬です…)

ここ数日、すっかり蒸し暑さにバテる親子、

娘は家ではフルーツくらいしか食べません。


保育園の先生にそのことを伝えると、

園ではごはんおかわりしてます。とのこと。


よかったと思う反面、家の食事まずいのかなと少し心配になったのでした。
タグ:中央公園 5月
nice!(36)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 26

mykaira

可愛い~~!ひたすら可愛いにナイスです♪
by mykaira (2010-05-19 13:57) 

jm-hmc

マナちゃん、可愛いです!!
ウチでも保育園では完食するのに、家では少量しか食べず、「何でだよ!」って思うことが多々あります(^_^;)
たくさんのお友達と食べるからたくさん食べられるのかもしれませんね(*^^)v
by jm-hmc (2010-05-19 14:35) 

うちもうちも!

家ではまったく食べないの・・・
ホントに大丈夫!?ってくらい。

でも
保育園のお昼はちゃんと食べてるみたいなんですよねぇ。

なので
保育園休みがつづくと、栄養状態のほうが心配になってくるワタシ(笑)

他の方のブログとか見てると
家でもちゃんとしたご飯たくさん作って、子供さんもしっかり
食べてくれてたりするので
ちょっと心配になってたところです。
by うちもうちも! (2010-05-19 18:23) 

yukiyuki

公園楽しそうですね!
すっかり女の子らしくなりましたね!!
いつも写真が綺麗なので、うっとり眺めています。
家で食べないのはママに甘えているのかもしれませんね~^^ うちも園のほうが一人でしっかり食べているみたいですが、家のほうがものを投げたりします^^:
by yukiyuki (2010-05-19 21:57) 

e_chan

お宝発見の笑顔
みっちゃ可愛いっス。

by e_chan (2010-05-19 23:58) 

junbouママ

お久しぶりです♪
マナちゃん、とっても可愛い~!!(^^*)
うちの息子も、保育園ではほとんど自分で全部食べて、食べこぼしもさほど無いそうですが・・・
なぜか、家ではグチャグチャしたり私にスプーンを渡して「食べさせて♪」と催促したり・・・。
きっと、保育園で頑張っておりこうさんしている分、甘えたいのかもしれませんね(^^)
by junbouママ (2010-05-20 01:50) 

銀四郎

子供の無邪気な笑顔には癒されますね!。。。^^
by 銀四郎 (2010-05-20 07:55) 

りんご

いつもの事ですが~ 写真が綺麗で
写真絵本 を読んでいる様です♪ 
タヌキと遭遇なんて~ 素敵な公園
by りんご (2010-05-20 10:35) 

てんちん

おや? の写真がなんともかわいいです。
転がったぬいぐるみがちょっと可哀想ですが^^
by てんちん (2010-05-20 10:35) 

びくとる

木々の木漏れ日中、心地よさそうですね。^^
お宝見つけて、とっても素敵な笑顔。
楽しそうです。^^
by びくとる (2010-05-20 11:29) 

chibiroh

マナチャンオサンポもぬいぐるみチャンと一緒なのね~♪
可愛いナァ~
宝物みっけの顔、最高!!!!
by chibiroh (2010-05-21 09:30) 

cielo

こんにちわ^^
いつ見ても綺麗な写真ですね~画になります☆
公園、楽しいですよね。
散歩したり遊具で遊んだり、小さな小枝も子供にとっては大切な宝物・・・(*^-^)ニコ

今日は日中すごく暑かったですけどバテてしまったのかな?フルーツだけでも食べてくれるならいいですね♪
by cielo (2010-05-21 19:12) 

goriya

mykairaさま

ありがとうございます♪
by goriya (2010-05-23 15:07) 

goriya

jm-hmcさま

なぜー!って思いますよね。
おんなじですね、心強いです。保育園ではみんなと一緒だから楽しいっていう気持ちもあるのですかね。
by goriya (2010-05-23 15:09) 

goriya

ぽんさま

かな?
なるほど…そういう心配もありますね。笑。
保育園だと栄養バランスも考えたメニューだから、一日一回でもそのような食事をしっかり食べてくれる、と思うと助かるーって思います。
そうそう、おうちでもしっかりした食事食べているのをみるとちょっと焦ってました☆
by goriya (2010-05-23 15:13) 

goriya

yukiyukiさま

ありがとうございます☆
甘えもありますね…YUNAちゃんも物をなげるんですね!?うちも投げる投げる、口に入った食べ物をべーっと出す、食事模様は大変です。
by goriya (2010-05-23 15:16) 

goriya

e_chanさま

ゴミとか石とか、そういうものを拾っては、すっごいラッキー☆みたいな顔をします。
by goriya (2010-05-23 15:18) 

goriya

junbouママさま

お久しぶりです。こんにちは♪
おんなじですね。やはり甘えたいという気持ちがあるんでしょうか。
ぐちゃぐちゃしたり、食べさせて!なんていうしぐさ、うちもよくしてます。大目にみますかね。
by goriya (2010-05-23 15:19) 

goriya

銀四郎さま

ありがとうです。
いろんな表情があって面白いです。
by goriya (2010-05-23 15:20) 

goriya

りんごさま

滅多に会えないのですが、たまーにタヌキが来るんですよ☆
どこに住んでいるんだろうって気になってます。
動物大好きなので会えると嬉しくなります。
by goriya (2010-05-23 15:22) 

goriya

てんちんさま

どうして木の枝に立ち止まるんだろう…って思いますが本人は嬉しいみたいです。
ぬいぐるみ、興味の対象が出てくるたびに落とされています。
by goriya (2010-05-23 15:23) 

goriya

びくとるさま

晴れた日はとても気持ちがいいですよ。
森林浴です。
飴の袋とか、石とか、そういうものを見つけては嬉しそうにしてました。
by goriya (2010-05-23 15:25) 

goriya

chibirohさま

そうなんですよー、ぬいぐるみは要持参です。
ありがとうございます★
by goriya (2010-05-23 15:26) 

goriya

cieloさま

こんにちは☆
ありがとうございます!公園、赤ちゃん~お年寄りまで楽しめていいですよね。お宝も満載です。
暑い日が続きましたね…
せめてフルーツでビタミン補給!と思ってます。
by goriya (2010-05-23 15:29) 

qooo

ああ〜!!可愛い笑顔と新緑に癒されます。
道に落ちてるもの、宝物になりますよね〜♪

保育園だと皆につられて、よく食べるみたいですね。
マナちゃん、ご飯おかわりなんて、えらいな〜。
by qooo (2010-05-29 06:34) 

goriya

ありがとうございます♪
なんか小さいものを拾っては大切にしてみせて、
それで捨てていく感じです。
保育園だとみんなと一緒というのがいいんですかね。
おかわり!ってお皿を出すのだそうです。
by goriya (2010-05-29 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

stay那須アルパカ牧場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。