SSブログ

遅刻だニャ [neko cafe *]

居眠り


朝。

もう少しだけ、寝ていたい。


本日、会社に遅刻しました。
泣きそうでした。


朝、いつも6時に起きるのですが、今日はなんと7時半!!


娘が最近、朝方2時から4時の間に必ず起きるんです。
泣くときもあれば、にこっとご機嫌で起きて、遊びだすときも。

それにあわせて私も起きるのですが、

そのまま朝を迎えてしまうと、日中眠くなってしまうので、なるべくもう一度6時までしっかり
寝るようにしています。

が、二度寝って起きられないんですよね…。

毎朝極度の眠気と戦っています。

あくび



で、たまたま目覚まし時計が止まっていて、
今日は朝日に照らされて、おかしいな?なんだこの熟睡感?なんて思いながら起きたら、
大変な遅刻でした。


パパは、いつも夜も朝も遅いので、ぐっすり眠っておりました。
娘も、二度寝体制になってから、起こさないと起きないんです。

おーい。


しかし、朝日を浴びて、自然に目覚めるってすごくいいですね。
体調はいいな、って感じました。


もうすぐ三連休!
今朝はものすごーいいそがせてしまって、娘よ、ごめんね。
三連休はいっぱい遊ぼう♪


* 写真は、猫カフェに行ったときの猫たちです。

ご訪問ありがとうございました


summer4.gif

タグ:猫カフェ
nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 19

hinatabokko

朝起きた時のgoriyaさんの気持ち、私も経験したことあるので
なんとなく想像できましたー。
めっちゃ焦りますよね。(~・_・)
夜中に起きなきゃいけないのは大変ですね。(∋_∈)
体調崩さないようにしてくださいね。
3連休、ゆっくり休んで、たくさん遊べるといいですね。☆ミ
by hinatabokko (2010-07-16 00:51) 

ゆき

あらら、それは朝からドキッとされたことでしょう^^;
でも、そんな記事の中身とはウラハラに、なんて
まったりした猫ちゃんたちの写真♪
お洒落なソファ、かわいいお花の首輪。
素敵な猫カフェなんですね^^

by ゆき (2010-07-16 03:00) 

mykaira

わ~お疲れ様。わかるな~~~二度寝って気持ちいいんだよね・・・。私もあるある。
明日から3連休です!!ゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね!!
by mykaira (2010-07-16 06:39) 

yukiyuki

朝時計をみて愕然とする気持ち、すごくわかります!
でも、あれ、体はしっかり寝れたぞなんて焦って身支度しながらも思うんですよね。。
夜中に起きると、朝が辛いですね、3連休ゆっくりしてくださいね!
by yukiyuki (2010-07-16 09:59) 

junbouママ

わ~、分かります^^:焦りましたね><。
でも、確かに二度寝ってしっかり寝ると気持ち良くて♪
もう少ししたら、マナちゃんも夜中に起きなくなるとは思いますが。。。
働くママに、夜中に起こされるのは辛いですよね。
3連休はゆっくり過ごされてくださいね♪
by junbouママ (2010-07-16 10:35) 

びくとる

二度寝って気持ちいいですよね。
ついつい起きられなくなってしまいますね。^^;
たまに夜な夜なの遊びがある時があります。
寝て欲しいですよね。
三連休はゆっくり楽しんでくださいね。^^
by びくとる (2010-07-16 13:06) 

てんちん

先日、ヨメがいつもの時間を過ぎても起きてこないので起こしにいったら「なんでもっと早く起こしてくれないの!」と怒られました。
by てんちん (2010-07-16 14:52) 

てんちん

Twitter、フォローさせていただきました^^
by てんちん (2010-07-16 14:53) 

usaco

びっくりしますねーーー
私も仕事に遅刻は無かったけど
かなりギリギリってことはありますね。。。
2度寝。。。寝すぎます(笑)
三連休・・・明日は旦那が出勤日
月曜も休日出勤かと思いきや、休みだって!
予定外で困った( ´艸`)何しよう。。。
by usaco (2010-07-16 22:47) 

goriya

hinatabokkoさま

焦りますよね…。時間よー止まれ~!ってありえないけど祈りました。
朝方起きられちゃうと、中途半端で困っちゃいます。
hinatabokkoさん、きっとまだ夜中に何度も起こされちゃいますよね。なかなか眠れなくて大変でしょうが、頑張ってください!
by goriya (2010-07-16 23:22) 

goriya

ゆきさま

いつかはあるかも…とは思っていたのですが、まさか本当にあるとは…。悲しかったです。
猫カフェは癒されるんですよー、スタイリッシュな空間でもあり、おしゃれな気分にもなれます。
猫さんにまた会いたいです。
by goriya (2010-07-16 23:23) 

goriya

mykairaさま

二度寝っていいですよね!
最初の眠りよりも心地いい気がします。
でも寝すぎると逆に疲れちゃいますね。
ありがとうございます☆しっかりリフレッシュしたいです♪
by goriya (2010-07-16 23:25) 

goriya

yukiyukiさま

もう一度、時間を戻してください。って本気で思いました。
でも体は妙に軽くて、前日までの疲れはとれたかな?でも精神的にダメージがきて、どっこいどっこいでしょうか。
3連休はリフレッシュしたいです♪
by goriya (2010-07-16 23:28) 

goriya

junbouママさま

わかってくださって嬉しいです☆
もう少ししたら夜起きないでくれるでしょうか。
ゴールが見えると、頑張ろう!って気持ちになれます。
仕事は緊張にて居眠りはないのですが、午後になると、やはりよく眠れてなかった日はものすごい眠気が押し寄せてきます。ありがとうです☆
by goriya (2010-07-16 23:30) 

goriya

びくとるさま

気持ちいいんですよね。
なかなか起きられないです。
お嬢さんも起きちゃうんですね。寝て~って言っても通じないし、つらいものがありますよね。
3連休、ゆっくり休めるといいです。
by goriya (2010-07-16 23:32) 

goriya

てんちんさま

わ!私も全く同じ発言をしたと思います。
うちは寝ていたけれど、うっすら何でまだ寝てるんだろうって思っていたようです。起こしてー!!
Twitterフォロー、どうもありがとうございます!
私もフォローさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
by goriya (2010-07-16 23:34) 

goriya

usacoさま

usacoさん、しっかりされてるから遅刻とかしなさそうです。2度寝って起きられないですよね…。
旦那さんお忙しそうですね。
うちも明日は出勤なので、娘と二人、どこかに遊びに行こうかなあと思ってます。
急に休みって言われると、食事どうしようとか、どこか行こうかとか、戸惑いますよね。
by goriya (2010-07-16 23:36) 

qooo

2度寝って、気持ちいいですよね♪
マナちゃん、2時頃起きちゃうのね?
丁度、浅い睡眠の時に、汗をかいていたり、
物音で起きてしまったり、するのかな?
我が子も一時期、父親が帰ってくる事、
(入眠後、2〜3時間後)、むくっと、
起きてしまう事がありました〜。
by qooo (2010-07-18 16:11) 

goriya

qoooさま

そうなんですよね、なかなか起きられないです。
なんのタイミングで起きちゃうんだろうって思うのですが、
ここずっと続いています。
暑いから起きやすくなっちゃうのかな!?
まめ太くんもそうだったんですね。むくっとというのが想像できていいなー。
まめ太くんはあんまり騒がなそうなイメージです。
by goriya (2010-07-18 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。