SSブログ

I love サングラス [子ども 1-year-old]

064[1].jpg


似合ってる?
ママが車の運転でサングラスをするものだから、
娘もまねして欲しくなって、以前買ってあった子ども用サングラス。


柄を一本折ってしまって、故障中だったのだけど、
ネジを回しなおしてようやく修理完了しました。


そしたら、ずっとかけてます。


068[1].jpg


でもずり落ちちゃってる。


何か別のこと、たとえばお絵かきとかするときは
片方の手で押さえてないと大変!めがねが落ちちゃうから。


076[1].jpg


だったらもうはずしなよ…って言いたいんだけど。
相当気に入っているから、言えなくて。

ぬいぐるみたちに、アタシ、かっこいい?なんて聞いている姿がとっても面白いです。


テレビを見る時もかけていて、


082[1].jpg


こっちを向いたその顔が、写真家アラーキーに似てるなあなんて思いました。



ご訪問ありがとうございました


iyukidaru.gif



nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 24

銀四郎

僕もサングラスがトレードマークみたいなもんだけど…

しかし、良く似合うな。。。笑
カワイイもんだ。。。^^
by 銀四郎 (2010-12-13 05:36) 

りんご

お気に入りの様子が~♪ ぬいぐるみ達も「似合う☆」
って言ってるよ(^v^)
 子供って鼻が低いので・ずり落ちる~(鼻の所の留め具が無い・って事も有るでしょうが)んでしょうね そこが可愛い♪  母は未だに?鼻が低いので年中こんな感じです(^v^) 将来鼻眼鏡・の可愛いおばあちゃんに成れたらいいなぁ!
by りんご (2010-12-13 07:17) 

しろやぎ

子供がオトナのまねっこしている時は
かわいいですよね。笑
素敵なレディですよ。~
by しろやぎ (2010-12-13 08:38) 

びくとる

よく似合っていて、可愛いですね。^^
うちの娘なら絶対嫌がるだろうな~。^^;
by びくとる (2010-12-13 10:27) 

Rei

こんにちは^^
わっ、マナちゃん似合ってますね~☆
おしゃれのお手本は、大好きなママさんですね^^v

by Rei (2010-12-13 12:08) 

goriya

銀四郎さま*

銀四郎さんと言えばサングラス…
とてもお似合いだなーと。
やはりおうちでもサングラスなんでしょうか!?
by goriya (2010-12-13 12:55) 

goriya

りんごさま*

そうかー、鼻が低いからなんですね。
すっごいずれ落ちて娘も、またおっこった!って
拾ってはかけて繰り返してます。
鼻眼鏡いいですね。ちょこんと鼻のところに乗るやつ。
私もそういうの目指したい!
by goriya (2010-12-13 12:57) 

goriya

しろやぎさま*

ありがとうございます☆
何でも真似をしてくるから、最近要注意です。
言葉使いも…あんた!って言ったらそれが面白くて気に入ったようで、あんた!あんた!って繰り返してます。
by goriya (2010-12-13 13:02) 

goriya

びくとるさま*

うちもこっちから仕掛けると嫌がるんですけど、
自分からだとなかなか離そうとしません。
難しい年頃ですね!?今後も難しいのかな…
by goriya (2010-12-13 13:03) 

goriya

Reiさま*

こんにちは♪
ありがとうございます。
おしゃれだなんて…!でもよく見てるので、ちょっと気をつけなきゃなと思っているところです。
お化粧もしそうな勢いです。
by goriya (2010-12-13 13:05) 

qooo

かわいい〜!!!
ちらっとのぞいた目が、いたずらな女の子の目で、
ドキッとしますね〜。
あたたかくて、ほっこりします。
by qooo (2010-12-13 13:17) 

usaco

うちも100円のサングラス
直ぐに折っちゃうから
既に4個目。。。
私が夜に眼鏡を掛けるので真似します。
ずり落ちるから、いつも少し上を向いて
歩いています(笑)
by usaco (2010-12-13 21:57) 

プルート

かわいい~☆
お絵かきする時もかけているのね^^
うちの子もサングラス好きですよ~。
by プルート (2010-12-14 10:41) 

コリンゴ

うちの子もピンクメガネ持ってます♪
同じく、すぐにずり落ちてきてます・・・
NHKのニャンチュウワールドでやってる
「メガネの歌」もお気に入りです!
by コリンゴ (2010-12-14 16:43) 

キク

ホントだ!
アラーキーに似てますね(^_^)
by キク (2010-12-14 17:42) 

goriya

qoooさま*

寝るときもかけるとか言い出して、ひったくる?のに
苦労しました。翌朝にはもう飽きたみたいでかけなかったのですが…。
by goriya (2010-12-15 11:15) 

goriya

usacoさま*

あれれ、100円で売ってるんですか?
確かこれはトイザラスでいい値段したような…
子どもはすぐ壊しちゃうから、100円のがあったら今度はそれにしよう!と思います。momoちゃんもめがね好きなんですね~。
by goriya (2010-12-15 11:17) 

goriya

プルートさま*

めがねが落ちて、お絵描きも集中できないみたい。
小さな男の子がサングラスかけたら、もうかわいい!かっこいい!で私メロメロになりそうです。
by goriya (2010-12-15 11:18) 

goriya

コリンゴさま*

メガネ!メガネ!の曲ですよね!
うちも大好きです~☆
なんでこんなにメガネっていいんでしょうね。私は目が悪いので、娘にはメガネかけて欲しくないなーと思うのですが…。
by goriya (2010-12-15 11:20) 

goriya

キクさま*

ですよねー!
ひそかに爆笑していたのですが、共感してくださる方がいてよかったです☆
by goriya (2010-12-15 11:21) 

usaco

駄菓子屋さんに100円で売っています。
何回かブログで登場していますし、
もう少ししたらチラッと登場する予定です(笑)
ハートや星型のなのでチョットポップなんですけどね。。。本当に直ぐに壊しちゃうので(≧∀≦)

by usaco (2010-12-15 22:09) 

kaorimax

マナちゃんも年が明けたら2歳だもんね〜
オシャレにも目覚めて、個性も出てきて
行動が・・・益々楽しみです♡
by kaorimax (2010-12-16 00:45) 

goriya

usacoさま*

駄菓子屋さん!そんなところに売ってるんですね。うちの近くにあるかなー、100円ショップでは見かけないですもんね…。
momoちゃん、要チェックしてみます☆
by goriya (2010-12-16 15:10) 

goriya

kaorimaxさま*

あっという間に2歳です~。
わがまま度アップで今後心配です。
ありがとうございます☆
by goriya (2010-12-16 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。