SSブログ

動物園タイム * [子ども 2-year-old]

000019.JPG


なにがいるかな?


動物好き娘と一緒に、久しぶりに動物園へ行ってきました。

と言っても、1ヶ月くらい前のことです。

象さんみたいー、と言っていた娘。
残念かな、この日は象さんは定休日でした。
動物によってそんな日もあるんですね。

とてもおとなしそうなライオン。

小さな檻に閉じ込められてたけど、
2頭ぴったりくっついてるから、さみしくないね。きっと。

000009 (2).JPG


他にもキリン、かば、アルパカ、うさぎ、馬…

たくさん見て帰ってきました。


よくテレビで見るサバンナとかの野生動物と、動物園の動物、もう全く生まれも育ちも違う。
別世界の生き物ですね。
それぞれに生き方があって、それぞれなりの幸せがあるんだろう。


娘的に一番ヒットだったのは、着ぐるみの熊さんかなあ。

一緒に写真を撮る段階で、娘は怖くて逃げてしまいましたが。


*****

ようやく金曜日だー。ちょっと嬉しい。



ご訪問ありがとうございました


tekaki03.gif



nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 10

びくとる

ダンナさんと一緒にのぞき込んでいる姿、カワイイですね。^^
週末は晴れてくれるといいですね。
by びくとる (2011-04-15 11:07) 

kaorimax

ライオンが、ぬいぐるみ!かと思った〜
確かにサバンナで「ライオンのほほんツーショツト」
なんて見る事出来たら
シマウマにやられてしまうかも???
by kaorimax (2011-04-15 21:37) 

goriya

びくとるさま*

週末はちょっとあやしそうですね…。
桜シーズンだから、晴れて欲しいですね!!
by goriya (2011-04-15 23:09) 

goriya

kaorimaxさま*

ライオン、すごいおとなしくて、微動だにせずでした。
確かに、シマウマに仇打ちされますね…。
by goriya (2011-04-15 23:10) 

usaco

動物園、まだ一度も連れて行っていないなぁ。
そのうち、そのうち・・・ってまだ。

マナちゃんも動物好きなんですね。
像さん、いなくて残念だったね。。。
着ぐるみは苦手なんだーーー。

娘は平気だったみたい(笑)
それも、色々ですね♪
by usaco (2011-04-15 23:22) 

まさと

ライオンが2頭いる動物園なんですね。
長女と行った地元(と言っても車で1時間)の
動物園には1頭しかいませんでした。
暖かくなったら動物園に行きたいな~。
by まさと (2011-04-16 08:56) 

qooo

ライオンのお写真、なごみますねえ。。。
娘さん、動物園が好きなんですね、
パパと、じ〜っと見つめる目線が、
真剣で、いいなあ〜。

うちは、男の子なのに、動物園が怖いの。
(は虫類館ばかりに滞在してるため、
動物の記憶がないほどです。。。)
ぞうさん、次は、見れると良いね!!
by qooo (2011-04-17 08:18) 

goriya

usacoさま*

動物大好きですよー。
でも着ぐるみと本物の動物、区別ついていたかなあ…笑。
momoちゃんは怖がらなかったんですね。
さすが!
by goriya (2011-04-17 14:51) 

goriya

まさとさま*

ライオンだけはそういえば2頭、でも他の動物、
たとえば象とか狼とかは1頭のようでした。
1頭だと寂しい感じありますね。
是非動物園へ♪なかなか楽しいひとときでした。
by goriya (2011-04-17 14:52) 

goriya

qoooさま*

動物園、何度行ったことか…
その他の選択肢も少ないこともあります。
まめ太くん、動物怖いんですか、意外です。
でも動物って基本的には怖いですよね。
大事な感じ方かもしれません。
爬虫類が好きなんですね!うちはスルーだなあ…
次回は象リベンジに行きます。
by goriya (2011-04-17 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。