SSブログ

お弁当アイテム * 野菜をかわいく * [zakka & interior *]

006.JPG


遠足のお弁当用に買い足しました。


002.JPG


全部で6種類の動物野菜切抜きです。

普段娘にお弁当を作らないため、
遠足はお弁当デビュー。

前日の夜はそわそわしました。

何がいい?と娘に聞くと、
納豆とおにぎりとにんじん…

納豆は却下ですが、娘の食べられそうなものをたくさん入れました。

偏食娘、これでもだいぶ食べられるものが増えたんです。

ミートボール、卵焼き、これも機嫌がいいときは食べられます。
野菜は、まださつまいもとにんじん以外食べません…
果物は大好きで、特に今はキウイがブーム。

キャラ弁の代わりといってはなんですが、
ゆでた野菜(にんじんとさつまいも)をかわいくカット。で許してください。


021.JPG


ご訪問ありがとうございました


146.gif



nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 21

HaiagaruMama

素敵な型抜きですね!娘たちにそんなカワイイお弁当を作ってあげられるママに憧れます。
by HaiagaruMama (2011-05-22 19:35) 

usaco

我が家は火曜日がお弁当デビューです。
キャラ弁は面倒だし、きっと初め喜ぶだけで
食べにくくて残念な結果になるのと予想。。。
ピッグとか回りを可愛くしようと考えています。
しかし、難しい。
なので、今日、思わず本を買ってしまいました(笑)
利用するかは(?_?)だけどヒントをもらえるかも(・・?

by usaco (2011-05-22 20:33) 

kaorimax

偏食なマナちゃんも人参食べれるって
ワタシ尊敬しちゃいます♡47歳のワタシは
いまだにピーマン・にんじんNGです♪
ちっちゃいお弁当箱に工夫を凝らして
   ママちゃん頑張って〜
by kaorimax (2011-05-22 22:31) 

Rei

こんばんは。
わぁ~、かわいい型抜きですね*^^*
マナちゃん、大喜びですね~☆
by Rei (2011-05-22 23:21) 

TSUYO

めちゃめちゃかわいいww
僕も欲しくなってしまった♪
by TSUYO (2011-05-23 06:27) 

ameyumee

かわいい!
私、去年から遠足ありましたし、ムスメとオット留守番で出掛けたりしてるので、
何回かお弁当作りましたが、キャラ弁どころか、全然可愛くないです(笑)
カタチくらい、可愛くしてあげるべきだったか!

キウイ食べられるんてすね。
うちは、ブルーベリーは大好物でパクパク食べるのに、キウイは「酸っぱい」とか言って食べません。
ブルーベリーの方が酸っぱいと思う母です。
by ameyumee (2011-05-24 00:05) 

はづき

うちも超偏食で困っています。
特にくだものは、バナナ以外全滅。
弁当のおかずも本当に困っています。いつもごはん大めに入れてごまかしています。(⌒_⌒;)おかずは冷凍食品のコロッケとアンパンマンポテトだけとか。
手作りの卵焼きとか入れると残されてがっかりします。m(_ _)m
by はづき (2011-05-24 00:36) 

chibiroh

可愛い型抜きですね~!
私もお弁当の前日は緊張します^^
起きられるのか、間に合うのか・・・ドキドキです☆
月1~2の遠足程度しか作りませんが、
毎日だと大変だろうなぁ・・・と。


by chibiroh (2011-05-25 09:23) 

キク

可愛い型抜き♪
うちはお弁当デビューはまだ先ですが、
私が料理苦手なのもあって最近偏食気味で…。
こういうのやったら興味持ってもらえるかなぁ?
by キク (2011-05-25 23:16) 

goriya

Haiagarumamaさま*

ありがとうございます☆
野菜型抜き、初めてみて思わず買ってみました。
by goriya (2011-05-28 09:39) 

goriya

usacoさま*

お弁当デビュー、いかがでしたか~?!
毎日のことになると悩みますよね…。
お弁当の本、あるんですね。
ピックとか、usacoさんだったらかわいいのを
見つけていそう!
by goriya (2011-05-28 09:41) 

goriya

kaorimaxさま*

なぜかニンジンは食べられるのですよー。
でもそれ以外の、特に葉物野菜はNG。
まぎれて食べさせても舌でうまく出してます。
まあいいやーって偏食街道まっしぐらです。
by goriya (2011-05-28 09:43) 

goriya

Reiさま*

おはようございます☆
型抜きしたニンジンは1人で完食でした。
子供ってこんなので喜ぶって単純…
by goriya (2011-05-28 09:44) 

goriya

TSUYOさま*

これを使って新たな芸術をうみだしてください♪
by goriya (2011-05-28 09:45) 

goriya

ameyumeeさま*

旦那さん留守番でおでかけ、うちもよくあります。で、今度からお弁当持参で出かけてみようかなって思いました。
ブルーベリー好きなんですね!確かにキウイより酸っぱいような…。うちはブルーベリーまだあげてないですが、食べられるか怪しいです。
by goriya (2011-05-28 09:47) 

goriya

はづきさま*

うちも普段の食事、ご飯多めでごまかし中です。
手作り品より既製品のほうが娘受けいいです…
卵焼き、これはパンだよーというとおいしいねーと食べるんですが、卵焼きだよーというと絶対食べません。
by goriya (2011-05-28 10:02) 

goriya

chibirohさま*

そうですよね、起きられるかなってまず緊張が走ります。月に1、2回遠足あるんですね!
素敵~☆
確かに毎日お弁当は大変ですが、月1,2回ならちょうどよいのかもです。
by goriya (2011-05-28 10:03) 

goriya

キクさま*

育つにつれて、食べられる物の種類、わずかづつですが増えてきました!
でも依然偏食なので、お弁当のおかずに悩みます。
私も料理に工夫凝らせば娘の偏食も治るのかなあと思った時期もありましたが、あまり工夫せず今に至ります。
by goriya (2011-05-28 10:08) 

てんちん

逆ににんじんが食べれるんだと感心w
ちなみにウチは何でも食べます。大量に。
by てんちん (2011-05-28 15:48) 

goriya

てんちんさま*

おお、頼もしいです。
食事は基本ですからね~、なんでもたくさん食べるのが理想です♪
by goriya (2011-05-29 15:10) 

qooo

かわいいですね〜!!!
ペンギン型の人参なんて、たくさん食べれそう♪
私も、是非ほしいです〜。

週末は息子の運動会が順延に継ぐ順延で、
計3回もお弁当を作る事に。。。
もう、ネタ切れですよ〜。辛いです。。。
by qooo (2011-05-30 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめての遠足夕暮れの散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。