SSブログ

2歳児のまほうの言葉 [子ども 2-year-old]

FH010023.JPG


だれだチミは…!


”へんなおじさーん、へんなおばさーん。”(後半はオリジナルか!?)
と娘がよく言うので、

随分古いけど、保育園で覚えてきたのかなあと思っていたら、
犯人は夫でした…

しこんだらしい。してやったりな顔をしてました。(夫が)

オッパッピーとか、お尻ぷりぷり~とかものすごく
おどけるのが好きな娘。
夫は、お笑い芸人として才能あるかもって嬉しそう。私は複雑です。

歌うのも大好きな娘。
最近は”鬼のパンツ”や”とんぼのめがね”をマイクを持って熱唱します。
これもまた夫が、「次は○○さんで、”鬼のパンツ”、では歌っていただきましょう~!」
と言いながら拍手をすると、
どこへいても飛んできて、あわててマイクを持って
踊りながら歌いだします。
歌い終わると、
”みんなーどうもありがとう!また遊ぼうね~。ピーユー(たぶんsee you)”
と言ってまた消えていきます。


65820007.JPG

↑ たまたま見つけた野外ステージ?で熱唱する2人


ぐったり帰宅したあとは、くらーい部屋の明かりをつけて、
こっちいったりあっちいったりバタバタして、気持ちもカサカサなんですが、
娘のわけのわからない発言やおどりを見てると、
明るくなりますね~。



ご訪問ありがとうございました


house00.gif



タグ:2歳8ヶ月
nice!(22)  トラックバック(0) 

nice! 22

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。