SSブログ

コスモス畑の住人 [子ども 2-year-old]

000012.JPG


何撮ってんのよー!
(と娘は叫んでいる)


000008 (2).JPG


000005.JPG


いつ行っても、このアヒル3羽は一緒にいるのです。
それを見ながら老夫婦(かなり年配の方だと思われます。)が一言。
”アヒルはいつものんびりでいいねぇ。気ままだねぇ。ずっとおんなじとこにいるねぇ。”
ってのんびり座って話していたのが印象的でした。

色とんじゃってますが、一応背景はピンク一色のコスモス畑です。

*****

このごろとてもおしゃべりな娘ですが、とんでもなくとんちんかん。


たとえば、もう時間だから帰るよーと言うと、
”ママ、すぐ人のせいにするんだから。人のせいにしないでください。”
って…。
しゃべってみたいフレーズをここぞとばかりに使ってるといった感じでしょうか。
その後も色々言ってきて、口の中泡だらけにしてました。しゃべり過ぎて。

あるとき、”○○(ムスメの名)は姫ね。”と言うので、
じゃあママは?と聞くと、
”天使ね。さあ、隣の国の王様に会いに行きましょう。”
と突然言い出したときは思わず、そうですね。と言ってついていきました。
(行き先は普通に玄関でした。)



ご訪問ありがとうございました


lambie03.gif



nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 16

銀四郎

一枚目のイスは持参したん?。。。^^
by 銀四郎 (2011-11-06 06:30) 

kaorimax

このアヒル確かに見覚え有ります!
マナちゃん、ダレを真似てるんでしょうね?
一番見身近なママ???
まんざら、とんちんかんでもないような〜(笑
by kaorimax (2011-11-06 16:03) 

goriya

銀四郎さま*

持参してないですよー。
パステルカラーの椅子がいたるところにおいてあるんです。公園のサービスかなあ!?
by goriya (2011-11-07 11:48) 

goriya

kaorimaxさま*

アヒル、100%の確率でいます!
私の真似!?気をつけねばっ!
でもすごい最もそうに話しながら、内容は全く意味不明なんですよー。おもしろいです。
by goriya (2011-11-07 11:51) 

びくとる

素敵なコスモス畑、いいですね~。^^
可愛らしいおしゃべり。♪
by びくとる (2011-11-08 11:31) 

usaco

お久しぶりのコメントです。
私も忙しくてなかなか・・・。

マナちゃん(笑)
まだ良いですよ。
我が子はお姫様と彦星様と言いますよ(笑)

結婚式の写真を見て、ママがお姫様
パパは…彦星様ね。

momoは…
ママのおなかの中でもっとちっちゃかった?
(まだ居なかったんだけど…それでは納得してくれないです)
by usaco (2011-11-08 22:31) 

qooo

素敵なコスモス畑ですね。
いすも可愛らしいです。

マナちゃん、お姫様か〜。
女の子らしい発想が素敵です。
使ってみたいプレーズをここぞとばかり。。。って
いうのは、すごく、わかるなあ〜。

by qooo (2011-11-09 05:24) 

mino

すごく気持ち良さそうな空間が伝わる写真ですね!

マナちゃん、おしゃべりを楽しんでますね~(^^)
うちの2番目は物語の中に住んでる時があります。本人の名前を読んでも返事しないけど、「●●(その時の役の名前)」と呼べば「はーい」と返事したり。
マナちゃんも想像の世界では話が繋がっているのかな?
by mino (2011-11-09 14:40) 

てんちん

一枚目がなんともいい雰囲気ですね。
椅子が効いてます。
by てんちん (2011-11-10 15:39) 

goriya

びくとるさま*

びくとるさんのコスモスの凛とした感じ、好きです。
最近おしゃべりがすごくてついてけません…笑。
by goriya (2011-11-10 23:36) 

goriya

usacoさま*

コメントありがとうございます!
私もなかなか…
記事を読んでもなかなかコメントできずでした。
お姫様と、彦星様!!
すごい、物語できあがってますね。笑。
うちも出産前の写真みて、おなかの中にマナいるのー?って必死に聞いてきます。
それにしても彦星様というのは面白いですね。
by goriya (2011-11-10 23:40) 

goriya

qoooさま*

ありがとうございます。
椅子はたくさん置いてあるんですよー。サービス!?
まめ太くんもいいたいフレーズを使ってきたりしたのでしょうか??
うちは言いたいとこだけ言いまくって、全然文章がつながってないので、おかしさ爆発です。
by goriya (2011-11-10 23:42) 

goriya

minoさま*

とても気持ちのよい広い公園なんです!
引っ越して、3年目くらいに発見したお気に入りの公園です。
確かに、本人の中ではつながってたかもです。
ただただ変な子…って笑ってたのですが、本人は完全に物語の住人でした。でも何の話なんだろうか…
役の名前でお返事をするってすごいですね!
by goriya (2011-11-10 23:45) 

goriya

てんちんさま*

ありがとうございます。
椅子は公園のあちこちにおいてあって、おじいちゃん、おばあちゃん、子ども、女子、色んな人が座っててそれも面白かったです。
by goriya (2011-11-10 23:47) 

まさと

今回の写真も素敵な雰囲気ですね(^_^)
by まさと (2011-11-15 09:10) 

goriya

まさとさま*

わ☆ありがとうございます。
by goriya (2011-11-18 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真展終わり。寝落ち対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。