SSブログ

写真展終わり。 [photo life *]

000075.JPG


あー終わってしまったー。


ご来場いただいた方、クラスのメンバーの方、
本当にどうもありがとうございました。

このブログを通じて来ていただいた方もいらして、
すごくすごく嬉しかったです。

ご挨拶できなかった方がいらして、ごめんなさい。
悔やまれます…。

娘をかついでバックパッカー時代の様相で現地へ向かったものの、
栃木県からの都内入りはやはりきつかったのか、
着いたときから娘、機嫌悪っ…!

おうち帰る!を連呼、退場となりました。

でも娘、よく頑張りました。
付き合ってくれて、本当にありがとう。


はじめての写真展ということもあって、(という言い訳ですが)
始まってみたら、あれもだめ、これもだめ、ああすればよかった、こうすればよかったと
落ち込むこと落ち込むこと…!


まず額がまっすぐにならない。
キャプションをすっかり忘れていた。
タイトルなし。
フォトブックも置いてない!(作ってない)


これでは来場いただいた方にも、メンバーの方にも申し訳ない…と
がくっときてたのですが、
気を取り直して、日曜日の段階でキャプションを手書きで作成、
なんとか額の曲がりも訂正され、(あさこさんのおかげ)
来場いただいた方々と話したり、メンバーの方々と馬鹿話をしたりするうちに
すっかり落ち込みはなくなり、
とにかく楽しい3日間でした。


この写真展を通して、
私は何を撮りたいのか、表現したいのか。
すごく考えるようになりました。
子ども、はよく撮る被写体ですが、
それだけじゃないような気がする。
かといって、何を撮ってどう表現したいのか、全くわかりません。
新たなスタート地点に立ってしまいました。


しかしながら、NY撮影、写真展とちょっと娘に負担をかける日々が続いたので、
明日から、娘との時間を最優先に考えていこう、という心境です。


ごめんね。



ご訪問ありがとうございました


house00.gif



nice!(30)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 23

銀四郎

時間と距離が許されれば行きたかった。
お疲れサマ。。。
by 銀四郎 (2011-10-24 07:29) 

goriya

銀四郎さま*

そんなふうに言っていただけ、光栄です…!!
ありがとうございます。
by goriya (2011-10-24 10:58) 

qooo

おつかれさまでした〜!!
残念です、今回伺えなかった〜。
次回、是非是非、拝見させてくださいね。

娘さんもがんばりましたね〜。
これからもgoriyaさんのご活躍、
ず〜っと、楽しみにしています。
本当に、おつかれさまでした!!

by qooo (2011-10-24 12:05) 

お名前(必須)

お疲れさまでした!
皆さん、全く異なるお写真を撮られていて、
とても楽しかったです。

流れている時間を静かに切り取ることができるような気がして、
写真は観るのも撮るのも(ど素人ですが)大好きなので、
「あんなふうに撮れたら素敵だなぁ」と思いながら、観てました。

確かに、キャプション無かったですが、
あえてタイトルつけてないんだと思って、あんまり気にしていませんでした(笑)
でも、goriyaファンの一員としてはフォトブックはあったら是非観たかったです~!

他の方もおっしゃられていますが、次回も楽しみにしてます☆

(チビ持参wのため、アンケートもしっかり書き込めず、ごめんなさい…。
こういうイベントは子どもは無しで時間を忘れて観たいものですー)




by お名前(必須) (2011-10-24 12:40) 

ameyumee

名前無しで、送信してしまったのは、
私です。
スミマセン~
by ameyumee (2011-10-24 12:44) 

goriya

qoooさま*

ありがとうございました~☆
ちょっと恥ずかしいのですが、やはりお会いできるのは
楽しみです!
qoooさんの趣味への取り組み、子どもへの思い、
いつも励みになってます。
娘にはちょっと頑張ってもらいました。
ありがとうございます♪
by goriya (2011-10-24 12:52) 

goriya

ameyumeeさま*

本当、お越しいただきありがとうございました!
とっても嬉しかったです。
アネちゃんにチビちゃんにも会えて嬉しかったです。
抱かせてもらえたのはうっとりでした。
娘にアネちゃん会わせたかったなあと思っていたのに、
うちは会場で長らく過ごせず残念でした。
来てくださった後に、キャプションを書き、額を直し、
いい汗をかいてました。
いろんな写真があって、撮るのも見るのもたのしいですよね~!同感です。
ありがとうございました。
by goriya (2011-10-24 12:55) 

10L noRiko*

お疲れ様でした!!
私も不安やら後悔やらでいっぱいでしたよ…。
でもやってよかった!
私もやっと、スタート地点に立てたかな?
by 10L noRiko* (2011-10-24 18:59) 

hinatabokko

写真展、お疲れ様でした!
きっと素敵な写真展だったんでしょうね(*´д`*)
私も近くだったら絶対に行ってたのに、すごく残念ですー(;_;)
goriyaさんにもお会いしたかったです。☆彡

またいつか、写真展見に行けたら嬉しいです。
私はまだまだですが、何を撮りたいのか、私もいまいち分からないです。
今は子供の写真ばかりだし。
でも、いつもgoriyaさんの写真を見て刺激をもらっています。
これからも、本当に楽しみにしています。
あ、でも、娘さんとの時間もたくさん楽しんでくださいね(o^^o)
by hinatabokko (2011-10-25 06:12) 

キク

写真展お疲れ様でした!
お伺いしたいと思っていたのですが、行けずに残念です(>_<)
是非また開催してくださいね!!
次は行きます!!
by キク (2011-10-25 09:58) 

びくとる

お伺いしたかったんですが。。。
行けなくてゴメンナサイ。^^;
by びくとる (2011-10-25 10:46) 

kaorimax

やっとコメント欄が開いた〜(笑
billsのスクランブルエッグの話、サザエさんの髪型
フォトコンテスト最優秀賞の事 
そして写真展の開催
コメント入れたい事いっぱいあったのに〜♪
いろいろ大変だったでしょ〜
ちっちゃいマナちゃんも いろいろ協力してくれたのね
遅くなりましたが
お婆ちゃんの手を振る写真が最優秀賞取った事
この写真展が無事開催された事
おめでとうございます〜
働きながら子育てしながら好きな写真でご褒美を頂けて
ホントによかったよね!
ご褒美の撮影旅行にはもう行けたのかな?
写真展には行けなかったけど
  またココで見れる事楽しみにしてます♡
by kaorimax (2011-10-26 09:58) 

goriya

はくちゃん*

コメントありがとー!
そしてお疲れ様でした!
準備手伝えなくてごめんなさい。
でも本当に楽しかったね。
すごく有意義だったなあと思いました。
これからも新たな視点でたくさん撮っていきたいね☆
by goriya (2011-10-26 12:39) 

goriya

hinatabokkoさま*

ありがとうございます☆
写真展、やはり栃木&子がいるとなかなかできないなあ
と思ってたのですが、確かにああすればよかったなって思うことは多かったけど、やってよかったってすごく思いました。
hinatabokkoさんのお写真も文章も大好きで、私のほうこそ刺激をもらっています。
いつかお会いしてみたいです♪
表現をしたい、と思ったら、ぱたっと撮りにくくなっちゃいました。難しいですね…
by goriya (2011-10-26 12:44) 

goriya

キクさま*

そんなふうに言っていただいてありがとうございます☆
次回、もしできるとしたらもうちょっと工夫したいなあと
思います。
by goriya (2011-10-26 12:45) 

goriya

びくとるさま*

お忙しいのに~!
お気持ちだけで嬉しいです。
ありがとうございます☆
by goriya (2011-10-26 12:48) 

goriya

kaorimaxさま*

そうそう、スクランブルエッグはもう絶品でしたよー!
優秀賞頂いたときは涙出ちゃいました。
私でいいの?って思う反面、やったー!ラッキー!って。
ありがとうございました。
旅行は写真展の直前に帰国して、そのときはちょっとバタバタしてしまったけれど、今は旅行と写真展の余韻にひたってぼけっとしてます。
コメントをいつも楽しみにしていたので、コメント欄を閉じるのには勇気が要りました。が、やはりブログやってると時間がとんでもなく過ぎてしまうので、悩んだ末閉じてしまいました。
でもコメントを通じてお話できてる感じが大好きです!!
写真展の写真もいつかアップしますね。ありがとうございます♪
by goriya (2011-10-26 12:52) 

snow

こんばんわgoriyaさん。
そしてお疲れ様でした。
是非、写真展見たかったです。
行けなくて残念だったけど。。。
写真の専門的なコトはまったく
わかりませんが、goriyaさんの写真
好きです~♪
こんなにかわいく撮ってもらって娘ちゃん
幸せ~とか思います。
優秀賞もスゴイ!!!とびっくりしていました。やっぱり、思う気持ちが写真に出ているんでしょうね。
もしかして、NYには行って来たのですね。
家族は行けないのかななんて思っていたんです。お留守番してたのかな?いい子ですね。
離れていたら少しさびしかったでしょうね。
by snow (2011-10-26 22:47) 

goriya

snowさま*

こんにちは!
ありがとうございました。栃木からだとけっこう遠いです…。娘は電車の中はおりこうでしたが、会場付近から荒れ狂いました。笑。
私もただ写真が好きで撮っていたのですが、なんだか写真展終えたあたりから何を撮ろうとしてるんだろう…って考え込むようになってしまい、ちょっと写真から離れようかなって思っています。ちょっとですが。
NY、たまたま賞を頂き、写真展前に行ってきました☆
娘は夫家族とともにお留守番してくれました。
えらかったです。本当、みんなに感謝です。
家族奉仕しなきゃなと感じてます。
by goriya (2011-10-28 12:10) 

ピーチティー

お久しぶりです。
ブログにむかう時間がなくて以前頂いていた
コメントの返事もおろそかになってました、。
すみません。
そして、びっくりしましたー。
写真展やNYなど大活躍されていたんですね。
私も写真展行ってみたかったなー。
goriyaさんの写真は本当に温かく万人を幸せに
するオーラがあるからみんなの癒しになったんでしょうね。
育児、仕事ある中ですばらしいです。
いつか広島でもやってくれないかなー☆
そして、うちも運動会でよそのお子さんと同じように
できなくて、悲しかったんですよー。
一緒、一緒!!と叫んでしまいました。
また、遊びにきます。
by ピーチティー (2011-11-02 08:32) 

goriya

ピーチティーさま*

お久しぶりです!!
私もブログがなかなか思うようにできず、ちょっと悩んでるところです。いえいえ、とんでもないです、コメント読んでいただきありがとうございます☆
写真展は一度やってみたいなあと思っていたので、できて嬉しかったです。おんぶに抱っこでしたが…
NYは本当ありがたい機会でした。一生分の運を使い果たした感じです。
運動会、同じですかっ!!それは嬉しいです!?
ちょっと焦っちゃいますよね。
忙しい中ありがとうございます☆☆
by goriya (2011-11-04 01:56) 

りんご

凄い♪ 写真展 
おめでとうございます☆ どんどんやりたい事を実現して行って下さい^^
マナちゃんおと彼さま。。。
by りんご (2011-11-05 10:57) 

goriya

りんごさま*

ありがとうございました。
1つ1つやりたいことを実現できたらいいなあと思います☆
by goriya (2011-11-05 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。