SSブログ

5分でできる手作り時計、の使い道 [handmade *]

IMG_7348.JPG


もちろん完全なる手動。


どうせ時間に追われるんだったらわかりやすく!という趣旨で
娘用に時計を作ってみました。

どのように使うかというと…
まず、朝。
仕事のある日は7時半出発なのですが、
手作り時計の針を7時30分に合わせ、
本物の掛け時計を指差し、
”掛け時計が、このママの作った時計と同じ形になったら出発だからね!”
と声をかけておくと、
ぎゃーぎゃー反抗せずにわりとスムーズになりました。

寝る時間やお風呂に入る時間も、
”この時間になったら寝るからね!”
とあらかじめ時間を設定しておくと、娘もわかりやすいようで、
素直に従ってくれます。

もしかして、娘、何でママが急いでるんだかわからなかっただけなんじゃ。
時間という概念、実は難しいですよね。

この時計、ダンボールでできています。
周りはマスキングテープ。
腕時計は娘リクエスト。
我ながら手柄だなあ~と自慢したくなりました。


ご訪問ありがとうございました


lambie03.gif



nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

トラックバック 0

子育て学習会3歳児の習い事、その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。