SSブログ

水玉模様 [子ども 0-year-old]

鼻水、咳、くしゃみ、ときたので
万が一のし・し・新型インフルエンザ!の恐怖に怯えていましたが、

今日になって鼻水もほとんどなくなって、咳も治まり、
どうやら風邪は治ったようです。


乳幼児の感染は稀みたいですが、
健康な人もかかってすぐに重症になってしまう可能性
のある新型。

なにがあるかわからないし…

とビクビクでした。




話かわって、

マナちゃんは水玉が大好き。(と思うんです。)

水玉模様をみると、手を伸ばします。

こんなふうに。


水玉2.jpg


先日、水玉模様の服を GAP baby で見つけたので
買いました。
正面である顔は、このとき鼻水だらけです。


水玉1.jpg


とにかく水玉。

水玉3.jpg
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ぽん

こんにちは!軽い風邪だったみたいでよかったですね。インフルの恐怖、どこへいってもビクビクしちゃいます。昨日も回転寿司やさんで咳き込むコドモが近くにいて、食事もそこそこに出てきちゃいました。
赤ちゃんって丸い形を好むって聞いたことあります。(人間の目とか)認識しやすいんですかね~。
でもマナちゃんのはなんとなくオシャレの自己主張してるように見えます(笑)「やっぱりこの秋冬は水玉がきてるでしょ!」みたいなね。
by ぽん (2009-09-25 10:10) 

taguchi

はじめまして♪
この時期に風邪ひくとインフルエンザ?!って
思っちゃいますよね~。
うちもまったく同じ状態でしたよ。
まだ咳が治らず散歩はおあずけです。
私のページを見て頂いてnice!まで…
どうもありがとうございました。
また立ち寄らせて下さいね☆
by taguchi (2009-09-25 13:35) 

goriya

ぽんさま

こんばんは!はい、よかったですよ~。
近くで咳こんでいる人がいると、やや!と警戒してしまいます
よね。回転寿司だと、回転してますからね。
丸いものを好むんですね。
勉強になりました!人間の中で、丸いものといったら
目の瞳孔だけですものね、赤ちゃんは視線を合わせないと
うまく成長していかないとかなんとか聞いたこともあります。
人間、よくできてますねぇ…
秋冬は水玉!でGO!

taguchiさま

ご訪問ありがとうございます。
嬉しいです!
taguchiさんみたいに、料理上手であったらいいな~と
思います。風邪引いて弱った子には、何か身体にいい
美味しいものを作ってあげたいです。
お子さん、お風邪早く治るといいですね。
by goriya (2009-09-25 23:34) 

胡麻ママ

うちの子もハナタレ子憎になってしまい鼻水びろーんって感じです。

上を見上げたところも、後ろ姿も可愛いくてもっと写真見たくなりました、8ヶ月で正座にたっちとずいぶん良い動きをしててビックリです。成長早いですね!

nice!&コメントありがとうございました、また遊びに来ま~す。
by 胡麻ママ (2009-09-26 20:30) 

goriya

胡麻ママさま

ありゃりゃ、鼻水ふいてもふいても
出てきて、手ごわいですよね!

ありがとうございます☆
どうも正座が好きなんです…
筋肉隆々で(固太りと言われる)、とにかく動いてます…

私もまたお邪魔させてください!
by goriya (2009-09-27 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝笑い美少年ではないのです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。