SSブログ

動物園に行こう。 [travel in Tochigi *]

3371036

麒麟です。

公園でハトを見て、しきりに指さしをし、あー!あー!
と言うマナちゃんをみて、
これは(動物園も)いけるかもしれない!と思ったのでした。

前回動物園に行ったとき(過去記事→)は、全く動物に興味なく、
ずっと眠りこけていたのですが。

そろそろ動物も楽しめそうだな~と思い、
ママが行って写真を撮りたい!という本音もあり、
宇都宮動物園へ行ってきました。


↓ マナちゃん、麒麟、どちらもカメラ目線なショット。

zoo5.jpg

↓ 象に見入るマナちゃん。

zoo6.jpg

↓ 馬に見入るマナちゃん。

zoo8.jpg

↓ 馬に襲撃されんとするマナちゃん。

zoo9.jpg

↓ 馬に乗って一周するも、何をされているかわからず顔をしかめていた。

zoo12.jpg

↓ ウサギ(偽物)と遊ぶ。

zoo7.jpg

↓ 鳥を見つけた。

zoo10.jpg


↓ かわいい。

3371037
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 12

ぽん

おお~。
以前とはうってかわって?動物園楽しんでる様子が伝わってきますね~。
成長してるんだなぁ・・・・

マナちゃん、しっかり指差しもできるのね。
かわいいなぁ。
馬にも怖がらずに乗っちゃって、さすがです。

これくらいになると、連れていったかいもあろうというものですね。
by ぽん (2009-11-27 12:41) 

nstyle

そろそろ、いろんなものに興味を持ち出す年ですね。
その反応が、日によってまったく違って
今日は面白がったのに、次の日はまったく無反応…
なんて感じですよね。
by nstyle (2009-11-27 13:49) 

ちーず

行きたい行きたいと思いながらまだ行けていません^^;
素朴な感じが楽しいみたいですね
by ちーず (2009-11-27 20:43) 

jm-hmc

こんばんわ☆
結構興味をもってますね(*^_^*)
マナちゃんは動物好きなのかな(#^.^#)
うちの子も連れてったら興味をもってくれるかな(^^;)?
by jm-hmc (2009-11-27 21:04) 

goriya

ぽんさま

そうなんです、連れてきがいがありましたよ~。
前回は、連れまわした、という罪悪感がつきまとった
ものですが…。
馬はわけがわからないうちに終了☆って感じで
泣かれる前に下ろしました。

nstyleさま

いろいろ興味が広がってきました。
人間界を理解しはじめてきたというか。
一緒に楽しめることが増えてきました。
気持ちも行動も、ムラは大きくて、あれれどうしたの?
ということも多いです!

ちーずさま

是非是非行ってみてください。楽しめると思います。
お嬢さん、どんな反応でしょうかね。
きっと動物の中にも好き嫌いとかもあるんでしょうね。

jm-hmcさま

こんばんは☆
くいついていました。
動物にもやたら見られていたりして…。
きっとお子さまたち、ハッスルですよ、走り回って
大変かもしれませんが、是非是非!
by goriya (2009-11-28 00:40) 

胡麻ママ

動物園でキリンの風景を見ると、小さい頃両親に連れて行ってもらった事を思い出し、ノスタルジックな気分になります。

きりんとマナちゃんのカメラ目線ショット、これはniceですね♪かわいい!!
by 胡麻ママ (2009-11-28 03:51) 

qooo

ふんわりした素敵なお写真が、本当に和みます。
動物が怖くないなんて、マナちゃん、いいですねえ。
お馬さんにも乗れるなんて、すごい!!!
by qooo (2009-11-28 17:25) 

なつみん

ちょうどこの日、うちも「宇都宮動物園行こうか~」なんて話してたんですよ!
チビの体調がイマイチで、結局行きませんでしたが・・・。
もし行っていたら、会えたかもしれませんね☆
最後の写真の動物は、ラクダの一種ですか?
by なつみん (2009-11-28 22:59) 

goriya

胡麻ママさま

そういう風景的な思い出って素敵です。
娘にも残してあげたいなあ。
ズームのできないレンズを持って行ってしまい、
めいいっぱい離れてぎりぎり2人がおさまった
会心の出来なんです!(?)ありがとうございます☆

qoooさま

ありがとうございます。
怖いものしらずなのか、認識が甘いのか
すぐ手を檻の中へ…!!
馬には泣きそうな顔して乗っていました。

なつみんさま

そうだったのですね!
お天気もよく、どこかへ行きたくてうずうずしていて…。
体調は大丈夫になりましたでしょうか。
最後の写真、ラマだったか、実はネームプレートを見忘れ
てしまい正確にわからないのです、キリンの前の
檻に暮らしていました!
by goriya (2009-11-29 20:29) 

まりんこ

はじめまして~。

ぽんさんブログから飛んできました。
マナちゃんもうすぐ1歳なんですね~。
動物園で興味深々な姿がとってもかわいいです。我が家の姫ちゃまもマナちゃんのように楽しめる日がくるのかな~と待ち遠しい気持ちです。

またちょくちょく拝見させてくださいね。よろしくおねがいいたします。
by まりんこ (2009-11-30 10:15) 

びくとる

馬にまたがっても泣かずにすごいですね。^^
ぞうさん、きりんさん見て楽しかったかな。
楽しそうに見つめて可愛いです。^^
by びくとる (2009-11-30 12:36) 

goriya

まりんこさま

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます☆
1歳間近です!
姫ちゃま、かわいいですね、外食ももう経験されて
いるのですね。
私もまたお邪魔させてください!

びくとるさま

泣きそうなところをなんとか誤魔化して
終了~という感じです。
動物園、親子ともども楽しめました☆
by goriya (2009-11-30 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初恋文化の森で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。