SSブログ

チョコバナナの蒸しケーキ [handmade *]

もうすぐバレンタインということで。


バレンタイン.jpg




バレンタイン2.jpg



ううっ、テーブルに怪獣…


お菓子作りなんて、めっきりやらない昨今、
スーパーで蒸しパンミックスなるものを発見。

蒸しパンミックス.jpg



パッケージ裏の料理例をみると、簡単そうだったので
それをもとに作ってみました。

電子レンジでできる、娘が手づかみで食べられる、が今回作ろうとした決め手。


<レシピ>

材料: 蒸しパンミックス100g  牛乳50ml 砂糖大2 オリーブ油大2 卵1個 ココアパウダー大2 

をボールに入れて混ぜ、電子レンジ使用可能容器(15×10×5cmくらい)の1/2まで入れる

輪切りにしたバナナをのせてみる


それを電子レンジ500Wで3~4分加熱してできあがり


かんた~ん!!

このほかに、紙コップでもカップケーキを作ったのですが、
マナちゃんは2個ぺロっと食べました。

最近ものすごい食欲で、年がら年中食べているんです。


そして写真のものは、夫へ。





ご訪問ありがとうございました。
ポチしていただけると励みになります。

nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 14

jm-hmc

こんばんわ☆
凄く美味しそうです!!
私も挑戦してみようかな(*^_^*)
by jm-hmc (2010-02-11 22:20) 

はづき

わ〜!とっても美味しそうですね。
私みたいな不器用でも作れるかしら??
by はづき (2010-02-11 23:44) 

goriya

jm-hmcさま

こんばんは~☆
蒸しパンな味でした。
所要時間10分くらいという手軽さです!


はづきさま

これなら私でもできそう…と作るに至りました。
本当に簡単なんですよ~☆
by goriya (2010-02-12 02:00) 

ひな

わぁ~美味しそうです♫
手が凝っているように見えて、電子レンジで作れるっていう手軽さが良いですね。
今年は全然用意していないので、私も急がなきゃ(笑)
by ひな (2010-02-12 09:34) 

びくとる

美味しそうですね。^^
バナナとチョコの組み合わせがいいですね。
旦那さんも大喜びだったでしょうか。^^
by びくとる (2010-02-12 11:07) 

pinnie

おおきな蒸しパン、おいしそう~☆
旦那が帰ってくる前に、私がぺろりとしちゃいそうです(笑)
子育て中は、手軽に作れるキットがとても魅力的ですよね♪
バレンタインはどうしようかと悩み中です(><)
by pinnie (2010-02-12 12:44) 

まりんこ

おおー!チョコバナナ蒸しパンおいしそうですね。
ルックスもナイスです!

よし!今年のバレンタインデーは日曜日なので、朝ごはんをチョコ入りホットケーキにするぞ!
by まりんこ (2010-02-12 12:46) 

mykaira

可愛い=!パナナってこんな風に飾り付けすると可愛くなりますね!キュートなハートがいっぱい詰まった感じでいいですぅ~。
by mykaira (2010-02-12 21:09) 

goriya

ひなさま

まあまあ美味しかったです☆
本当に簡単だったので、これなら今後も作れそうでした♪


びくとるさま

チョコとバナナ、完全に私の趣味です。
美味しいですよね。
夫もいっぱい食べてくれました☆


pinnieさま

自分でお菓子とか作っていると、味見と称して際限なくつまみ食いしちゃいませんか??(自分だけかもですが)というわけで、別個に夫用を用意しました。
キット、便利ですね♪オーブンを使わなくてもいい、というのが衝撃的でした☆


まりんこさま

美味しかったですよ~☆
今年は日曜日ですね!チョコ入りホットケーキ、おいしそ~!チョコを加えるだけで、嬉しい気分になりますね♪


mykairaさま

バナナとか果物って、お菓子とかに使うと可愛くなりますね。いいアクセントになります。
ハート、つめました~☆



by goriya (2010-02-12 21:43) 

銀四郎

僕なんかのブログにご訪問&nice!ありがとうございました^^
by 銀四郎 (2010-02-13 06:59) 

goriya

銀四郎さま

こちらへもご訪問どうもありがとうございました。
素敵なお写真の数々、見入ってしまいました。
by goriya (2010-02-13 09:33) 

りゅう

市販の粉でも やっぱり手作りが一番!
とっても美味しそうです(^^)
毎年 とっても悩みますが、こうゆうのもいいかも・・
by りゅう (2010-02-13 11:06) 

qooo

おいしそう♪蒸しパンは、小さなお子様にも
食べやすいし、いいですよねえ〜。
マナちゃんの足が可愛いな。
by qooo (2010-02-14 07:01) 

goriya

りゅうさま

こういう簡単なキット、すごくありがたいです。
手軽に手作り感が楽しめます☆
パンだとおなかにもたまるので、おやつによかったです。


qoooさま

ちぎって食べられるので、食べやすいですよね。
そこまで手もよごれないし…。
この頃テーブルという難関にまで登ってくるように
なってしまいました!
by goriya (2010-02-14 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁に絵を描こう雪に出会う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。