SSブログ

雪に出会う [子ども 1-year-old]

まるまる2日、雪は降ったりやんだりでした。
娘は、これで、”雪”という言葉を覚えたようです。



雪見.jpg


今朝は晴れていたので、行きつけ?の公園へ行ってきました。

しかし、なんと、あれだけ降っていたのにあまり積もっていない!


雪ではなく、ハトに夢中になるマナちゃん ↓

雪の翌日5.jpg



雪はどれ?と聞くと、きちんと雪を指さします。

雪触る?と差し出すと、超拒絶。
冷たいからかな?


笑顔で雪と遊ぶのはまだまだ先かもしれません。


雪の翌日6.jpg





ご訪問ありがとうございました。
ポチしていただけると励みになります。




nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

ぽん

ご無沙汰しちゃいました~

やっと今日から落ち着いてきました。
明日は保育園にGO!の予定。

いい雪が降りましたよね~
枯れ枝に積もった雪が、花のようでほんとにキレイでした。
今年は雪が多くて嬉しいワタシです。
by ぽん (2010-02-14 20:18) 

あきLaLa

まだ雪より、動くハトのほうが興味があるかな?
でも、見て触れて、いい経験ができましたね!
雪で遊べる日が楽しみですね☆
by あきLaLa (2010-02-14 20:57) 

hinatabokko

一枚目の写真、すごくステキです。(*´∇`*)
デジイチで撮ってるのでしょうか?
私はここ最近、なかなかいいなと思う感じの写真が撮れません。(;_;)
というか、前からずーっと勉強中だけど
いまいち使い方をマスターできません。(∋_∈)
雪ダルマもかわいいです。☆ミ
by hinatabokko (2010-02-15 02:03) 

びくとる

1枚目の雪を覗いている所でしょうか。
素敵な1枚ですね。^^
雪だるまと並んで可愛らしいですね。
by びくとる (2010-02-15 11:12) 

pinnie

どの写真も可愛いですね☆1枚目はプロみたいです♪
このところ、ずっと天気が悪くて寒いので、
お散歩に出られると、気持ち良いでしょうね!
雪がふって、喜んで遊んでくれるようになるのが
楽しみですね!
by pinnie (2010-02-15 17:04) 

てんちん

やっぱり雪より動くハトの方が興味ありますよね。
一枚目の写真、寒そうだけど温かい写真になってますね^^
by てんちん (2010-02-15 21:58) 

goriya

ぽんさま

よかったですよ~。いつかは治ると思ってはいても
病中は気が気じゃないですよね。
今回は場所によっては積もりましたね!
確かに、木々に積もっているとキラキラ花みたいで
綺麗ですね!私も嬉しいです☆


あきLaLaさま

雪は食わず嫌いで、眺めるのはいいのですが、
近くに行って触ることがどうも嫌なようです…。
前々から、ハトがいると夢中で追いかけてました。
ハトもハトで、人間慣れしていて、あまり逃げないんですよね。
わーい雪だ!なんて言って遊ぶ日が待ち遠しいです♪


hinatabokkoさま

わ、嬉しいです。ありがとうございます。
3枚ともデジイチです。
1枚目はマクロレンズ使用です。
そうなのですか??実は私も写真、なかなか満足のいくものが撮れず、ちょうど昨日、時間とお金が過ぎていく悲しさを思って意味不明にへこんでました…。笑。
フィルム写真も始めたのですが、できあがりがひどく泣きそうでした。先ほど、でも好きなものを撮っていくしかない!と立ち直ったところです。


びくとるさま

ありがとうございます、嬉しいです。
雪だるまは来た時にはすでにベンチに座っていたのですよ~☆
どなたかが作っていたようです。


pinnieさま

嬉しいコメントありがとうございます。
そうですね、ここ数日寒いし、雨、雪でなかなか外出できなかったですね。
雪が降った翌日、天気がいいと気持ちいいです。
いつの間にか雪で遊ぶようになっているんだろうな~、そんな日が来るのが待ち遠しいです。


てんちんさま

ほんとですね、ハトとか犬、猫、大好きです。
動く方が興味を引きますね。雪だとまだ遊び方がわからないみたいです。
1枚目、外に出て撮っていたので、凍えそうに寒かったです。笑。ありがとうございます☆
by goriya (2010-02-15 22:52) 

ひな

素敵な写真がいっぱいですね♫
マナちゃん、雪を覚えたのですね~。
次の冬が来るころには、雪と遊べるように
なっているでしょうねっ (人*´ー`)
by ひな (2010-02-16 11:03) 

mykaira

最後の写真が素敵ですー!!
冬の景色と女の子、絵になりますね!
by mykaira (2010-02-16 12:52) 

goriya

ひなさま

雪、覚えてくれました☆
気にはなっているようですが、実際さわるとなると
尻ごみしている様子。
来年の雪がまた楽しみです。


mykairaさま

雪だるま、恐る恐る触ってました☆
ちょうどサイズが同じ?くらいでかわいかったので
写真撮ってみました。
by goriya (2010-02-16 23:20) 

qooo

本当に素敵なお写真ですね!!
こんな風に毎日、写真をとってもらえるマナちゃん
羨ましいな〜。デジイチですか〜。素敵です。

by qooo (2010-02-21 20:28) 

goriya

ありがとうございます!
デジイチなんですが、なかなか使いこなせなくて
けっこうへこんでたりしてます。
by goriya (2010-02-21 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。